ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

休日。

2006-09-08 20:34:27 | 日々あれこれ
起きたらお昼近く・・・昨夜は良く寝たぁ
特に用事もなかったので今日は1日のんびり家で過ごしました。

特に何をするというのでもなく、テレビを見たり、PCをいじったり
こんな過ごし方、せっかくのお休みなのにもったいないと思う人もいるのかしら?
でも、たまにはこういう過ごし方も必要かなぁって私は思います。

もともと休みのたびに出かけるような活動的な性格ではないけれど、たまにはボーっとする時間も必要かなぁなんて(笑)
大して頭も使わず、身体も使わず・・・

何をするでもなく、何となく時間を過ごす。
私はこんな過ごし方もけっこう好きです。
近所に買い物に行ったり、たまには遠出するのもいいけれど、たまには家で1日ボーっと過ごすような日があってもいいじゃないですか

じっとしているのが嫌いで、休みのたびに出かけていく人もいるでしょう?
それはそれで良いんじゃないかと思います。
人それぞれ、自分に合った休日の過ごし方を見つける、たぶんそれが心の健康のためにも身体の健康のためにも一番ですよね

最新の画像もっと見る