ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

お好み焼き

2007-07-22 23:53:30 | 日々あれこれ
夏祭り翌日、のんびり過ごすか~っと思ってたんだけど、お出かけしてきました。
昨日の夜、友達からのお誘いがありまして(笑)
2人で本を探しがてら遊んで?来る事に。

地元の駅で待ち合わせをして電車で10分ほど、最近出来たショッピングセンターの中の大き目の本屋さんへ。
ここだったら専門書も多少ながら取り扱っている。
で、2人で福祉と医療のコーナーを研究??

友達は医療福祉系の相談業務関係の本を探してました。
で、私は友達の本探しを手伝いつつ・・・来月の勉強委員会の講習会で担当する歩行介助の資料探しなどを。
2人で何時間本屋にいたことか(苦笑)

本屋さんを一通りみたら、お昼を食べて、洋服を見て、最後に本を購入。
重い物は最初に買わないんだな。

夕方には地元に戻り、今度は2人で地元の本屋さんに行きました。
そして解散・・・とも思ったんだけど、本屋さんでまた時間をとってしまったので気づけば20時過ぎ。

じゃぁ夕飯も済ませて帰ろうか・・・ということになり。
市内にあるお好み焼き屋さんへ。
こじんまりしたお店だけど、雰囲気も良い。
モーチーズと言うお餅とチーズが入ったお好み焼きと、もんじゃ焼きを食べました。
焼くときはちょっと熱かったけど、味は良し!おいしかったぁ。
そこでもまた、たくさんおしゃべりして楽しかったし。
また行きたいな。

1日お出かけ、資料探しも兼ねてだけど、おいしいものも食べて。
いい気分転換になりました。

最新の画像もっと見る