ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

クッキー作り

2009-01-19 22:41:31 | お仕事日記
今日はデイのレクリエーションでおやつ作りを行ないました。
作ったのは型抜きクッキー。
そんなわけで今日は午後から全員出勤・・・とはいえ6人ですが。
明日までで1人産休に入るのですが、そのスタッフの産休前最後の企画イベント。

午前中に何とか入浴を終わらせて午後からスタート。
生地をこねて丸めて、麺棒で伸ばして型を抜いて。
積極的に取り組む方、促されて何とか行なう方、いろんな方がおりましたが・・・
中にはリーダーシップを取って進行してくださる方もいらっしゃいましたよ。
また、型抜きで上手く抜けずに格闘している方もポツリ。
とはいえ皆様それなりに楽しめていたご様子でした。

厨房での焼きの協力も得て大量のクッキーが完成。
おやつで美味しく頂いた後には、入居や事務室のスタッフにおすそ分け。
準備や作っている最中は大変ですが、皆様が喜ぶ姿を見るとたまにはおやつ作りもいいなぁって思います。
私はというと、落ち着かない利用者様を横にみながら21名分の連絡帳書きと格闘していました(苦笑)

最新の画像もっと見る