ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

新築祝い

2008-05-25 22:40:20 | 日々あれこれ
今日は親戚の家で新築祝いの披露があり母親と出かけていました。
車で30分はかからないぐらいの場所ですが、電車だと駅から遠く行きにくいところだったので運転手を兼ねて。
新しいお宅は木の香りが心地よい木のぬくもりたっぷりのステキな空間でした。
明るく窓を空ければ風か吹き抜ける造りで、2階の窓からの見晴らしも良いし。こんなお宅もすごい素敵だなぁと思ってしまいました。

また、久しぶりに親戚が集まっての会食。
なかなか皆で顔を合わせる機会ってないから、たまにはこういうのも良いですよね。
色んな話が飛びかい盛り上がり、皆さん私より年上の方々でしたが気さくな方ばかりなので楽しい雰囲気でした。
お酒好きで焼酎が過ぎてかなり酔っ払ってしまい、足元フラフラ皆さんに絡み気味のおとうさんもいらっしゃいましたが…
でも楽しい方なのでそれもまた良いんですけどね。
「99.5%くだらない話で残りが役に立つ話だからよ~く聞いておきなよ(笑)」なんておっしゃっていた方もいました。

帰りがけ、地元に戻ってきてからショッピングモールに寄りました。
すると知っている顔が二人も…
一人は職場のデイのスタッフ、家族連れで仲良さそうに。
しかもその人によるとさっき事務室のスタッフにも会ったとのこと。
そしてもう一人は整形外科のクリニックの看護師さん。
「今日は日曜日だからお休み?」「また明日ね」と声をかけられ、「明日はまた行きますね」と別れました。
恐るべし日曜日の地元?、どこで誰に会うか分かりませんね(笑)

最新の画像もっと見る