ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

夕立

2009-08-07 19:08:47 | 日々あれこれ
外はすごい雷雨です。
大粒の雨が勢い良く雨音も強く。
稲妻に照らされ明るくなる空。
さっき帰ってきたのですが、稲妻が光るたびに車の中でビクビクしちゃいました(苦笑)
これが最近話題?のゲリラ雷雨か…?

定時すぎに職場を出るときは空か嫌な色をしているだけだったのですが、発車したこほからポツポツと。
クリニックに着いたときはまだ傘はいらないぐらいだったのですが…
リハビリ中に室内にいてもうるさいと感じるほどの激しい雨と轟くような雷の音。
リハビはリ15分で終わったけれど、外は帰りどうしようかな…という状況。

看護師さんが「これじゃ帰れないね。雨宿りしてきなよ」と声をかけてくださり。
お言葉に甘えて待合室で少し小降りになるまで20分ほど雨宿りさせて頂き助かりました。
今日はクリニックはお掃除の日だったみたいで、看護師さん、事務スタッフ総出でお掃除されていました。
「人に頼まないで自分たちでやるんだ。偉いだろ」と事務長さん。
様子を見ていてチームワーク良いなぁと感じましたよ。

小降りになってきたのでそろそろいけるかな?というところで。
「今がチャンスかもしれないよ」と窓から外を見てみて話をして。
帰るときには看護師さんもあったかい声をかけて下さり。
事務長さんは「気をつけていけよ。転ぶなよ。雷に打たれんなよ。真っすぐ帰るんだぞ。」と。
今日は仕事で1日バタバタして何だかすっごく疲れてたんだけど、何だか少し気持ちも楽になった気がしました。
“言葉の力”ってすごいなぁって思います。

最新の画像もっと見る