ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

今日から5連勤

2008-12-23 22:18:09 | 日々あれこれ
2連休明けの出勤。
祝日だけど、デイは関係ないですからね。
休み明けとはいえ、回復しきれず結局体調は今一つ。

で、今日も入浴介助の中介助担当でした。
お休みが出て人数は減って、元々入浴予定がない方もいたからお風呂に入れる人数は少なめだったんだけど。
けどやっぱり私には堪えるようで…

午前中に何とか全員入れて、掃除まで無理やり終わらせたけど。
お昼ご飯のとき、箸を持つ手が震えていた。
昨日まで、文字を書くとき以外はあんまり震えなかったのに…
今日の午後は何にもしなくても手が震えて、もぉ嫌になってしまいましたよ。
肩や背中は痛いし手は力入らずだるいしさぁ。
関係あるのかないのか、今日は右足も痺れてる感じだったし(泣)

記録を打って、その後にデイサービス連絡会のプリントを配布用に準備して。
プリントには1枚1枚、配り忘れが無いように利用者様のお名前を記入するのですが、震える文字ではちょっと頂けないので他のスタッフにお願いして書いてもらいました。
そんなこんなで今日は適当な時間に帰ってきましたよ。
本当はそろそろ報告書作成にも取り掛かりたいところなんだけど・・・

明日も入浴介助の中介助の担当になっている。
こうなると回復をみないまま次々と身体に負担をかけている感じ。
この調子でいつまで身体は耐えられるだろうか。
今日はさっさと寝ることにします。

最新の画像もっと見る