ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

投票日。

2006-12-10 20:15:40 | 日々あれこれ
茨城県にお住まいの皆様、今日の選挙には行かれましたか?

???と思っていらっしゃる方、今日は茨城県議会議員一般選挙の日だったんですよ。
投票時間は午後8時までですから、さっき締め切ったところですね。
夕方には「投票がお済でない方はお早めに」とメッセージを送る車が走っていました。

私は・・・行ってきましたよ。県民の一人として(笑)
お散歩がてら歩いて10分ほどの投票所まで行ってきました。
受付を済ませたら選んだ人の名前を投票用紙に記入して投票箱に入れてくるだけなのでほんとうにすぐ終わるのですが、なんだかちょっぴり緊張しますね(苦笑)
誰に投票したかは・・・内緒です。人にお話しすることではありませんから。

投票に行ったのは16時過ぎ。
帰り道、夕日が照らす空と雲がとってもきれいでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ようかん)
2006-12-10 22:24:52
行ってきたよ~。
私は朝行きました。
近くの小学校が投票所で、グラウンドでは小学生が野球の試合をしていました。
老夫婦が、そんな景色を眺めながら2人でゆっくり、投票所の体育館から出てきました。
黄色になった銀杏がハラハラと風に舞って、空は青くて日差しは暖かで・・・なんとも平和な朝を味わってしまいました。
返信する
Unknown (ユーチ)
2006-12-12 00:12:59
何かいいですね。そういう風景。
ほのぼのしていて、それでいて味わいがあって。
それに、平和を感じられるのって、とっても幸せなことですよね。

私のところの投票所は市立の保育所でした。
日曜日で子どもたちはいないけれど、大学の頃の福祉事務所での実習のなかで、2日間だけだけどお世話になった経験のある懐かしい場所です。
久しぶりに訪れた保育所、そのときの元気な子どもたちの姿を思い出させてくれました。
返信する