ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

研修に行きたい

2010-09-24 20:27:34 | お仕事日記
行きたい研修に行けないかも…と、ちょっとヘコんでいます。
仕事優先なのは分かるけど、事務長の話が正当な感じの理由じゃないのが何か腹が立つ。
私かもう一人かどちらを出勤にしようか迷ってるって、調整つく状況じゃん!

先月話をしたときには良いよ、希望がかぶらなければ調整するって言ってくれていた。
希望がみんなかぶったということで話をされたのなら、私だけの希望を通すわけにはいかないし仕方ないと思わなくはないけれど…
何か今回の話を聞いていると、何なの!?って思う。
気持ち良く仕事をしたいと思うけどこれじゃぁストレスたまるなぁ…

確かに今私が担っている業務とは多少ずれてるかもだけど、遊びに行くわけじゃないんだし。
自費での研修、研修扱いで行かせてとは言わないからせめて都合がつけられるときは行かせてほしい。
勉強の機会を奪わないでよって思う。

こういうことがあると気持ちが萎える。
その一言から仕事のやる気が一気に落ちた感じで、気分も沈んでいる。
たぶんしばらくこの気分だだ落ちは続くだろうなぁ(涙)
今の職場での仕事は自分がしたい仕事とはずれている、それでも頑張ろうって思っている気持ちが折れそうになる。
もっと研修とか行きやすい仕事探そうかなぁとか…気の迷いが出たり。
交通事故という理不尽な理由で自分のやりたい仕事ができなくなったから、外にその場を求めているのかも。

事務長の良心を信じたい…
もし、今後手術に踏み切ったとしたら、しばらくはそういう活動もできなくなるだろうしなぁ。
事務長に友達が行くなら行かせてあげてもと、よく分からないことを言われ、友達はOKしてくれたけど、どうなることやら。
ため息がつきない時間を過ごしています。
明日・明後日のお休みもどよ~んと終わってしまいそう(泣)

今の私にとって会での活動は生きがいのようなもの、大好きなんだと思う。
そこでの活動、交流が何よりも楽しい。
その活動があるから、そこでは自分の存在の意味があると思えるから、職場に戻っても頑張れるんだと思う。
私の生きる力はたぶん、今そこにある。

最新の画像もっと見る