ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

忘年会②

2011-12-18 11:28:12 | 日々あれこれ
昨日は県社会福祉士会県南ブロックの忘年会でした。
集まったのは20名、ほぼみんな顔見知りのメンバーでした。

職場の忘年会と違いこちらでは司会とかないのでゆっくりできました。
高齢・障害施設の職員の人、病院の職員の人、市役所で働いている人、社協で働いている人、施設長をされている人、大学の先生をされている人、いろんな人が集まっての忘年会です。
同じ社会福祉士同士、でも分野を越えた皆さんと交流できるのは勉強にもなります。

福祉について、今後の活動について、これからの研修計画について、それぞれの仕事のこと、などなど色んな話で盛り上がりました。
みんな福祉を一生懸命よくしようとしている人たちばかりだから、前向きな話も多く良い刺激になります。
充実した楽しい時間が過ごせてよかったです。

年明けにも年度内に研修開催等計画中。
来年もまた協力しあいながら頑張っていきましょうね。
今日は夕方から水戸で理事会です。

最新の画像もっと見る