☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

発芽玄米

2006-07-04 23:42:20 | クッキング
以前食べていた発芽玄米を切らしていたんだけど、最近再び購入しました^^
もちろん健康にもとっても良いみたいだけど、我が家はみんな抵抗なく食べられるみたいで、むしろ好きみたいです。
白米2合に、発芽玄米1合の割合で炊くんだけど、炊いた時のちょっと香ばしい匂いとか、少しプチッとした食感とか、結構好きです^^

今日は、この発芽玄米にトマトカレー(トマトの水煮缶入り)という、ちょっと
ヘルシーな献立にしてみました~♪単なる手抜きですが・・・(;^_^A
本当は、発芽玄米の感じがわかるといいなぁと思って画像UPしたんですけど、
携帯の画像だとイマイチかなぁ。。。
おいしく頂きました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーティ♪ | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (みのっち)
2006-07-05 00:54:51
イエイエ美味しそう^^です。。

暑い夏こそこういう風に体にいい物

しっかり食べてバテないようにしなきゃ^^

ですね^^北海道はそうでもないだろうけど

そちらの暑さはけっこう厳しいですので

ヘルシーに^^乗り切ってください^^♪

返信する
食べた~い♪ (ごめ♪)
2006-07-05 05:05:22
めっちゃ美味しそう~^^

発芽玄米体に良いですもんね♪

我が家は、今、一週間のうち2日くらいは”玄米”オンリーです。

しっかり噛むと美味しいし、お腹の中がキレイになる気がして、気に入ってますw

返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事