☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

夏休み上半期編

2012-08-16 23:33:09 | カテゴリなし
かな~りブログアップサボってました(笑)
気づけば、夏休みも半分を過ぎてしまいました。。。

という事で、夏休み上半期編

○娘
受験生ということで、ほぼ毎日、夏期講習に行ってます
私は結局毎日お弁当作ってます&ほぼ毎日、塾のお迎えRUNに行ってます
娘の頑張りが成果が数字となって現れるといいのだけど

○息子
夏休み前半は、危険物取扱試験の受験があったり、専門科目の講習会が
あったり、中学生向けの学校説明会の中での、部活動紹介の準備や立会いが
あったりと、忙しそうでしたけど、今はタラタラ過ごしてます(笑)
いとこが来てるので、お盆は2泊実家にお泊りしてました。

○学校説明会
高校受験に向けて、学校説明会にとりあえず2校行ってきました。
学校によって特色があって面白いです
説明会や公開授業でどれだけリサーチできるかわからないけど、
どんな学校が合っているのか、出来る範囲で探してみたいと思います

○オリンピック
見れるところは、できるだけLive観戦してました
さすがに平日の深夜は翌日支障をきたすので、ガマンして寝ましたけど。
どの種目も目が離せず、みんな本当にかっこよかったです。
水泳、バレー、体操、卓球、サッカー、バド、レスリング、トライアスロン、
マラソンなどなど感動しちゃいました

選手の言葉、それぞれの思いが詰まっていて感動の嵐ですが、私の中で一番心に
残っている言葉は、競泳の立石諒選手の
「本当にあきらめないで努力してきて良かった」
です。言葉だけじゃなくて、話す”間”というか、雰囲気というか、そういうの
ひっくるめて伝わるものがありました

○新入社員研修同期会
8月上旬に、新入社員研修の同期会がありました
新入社員研修から、約20年。一部の人達とは、時々会ったりしてたけど、全体に
声をかけるのは初めて。
なので、20年ぶりに会う友達もたくさんいて、懐かしかったです
64人中16人が集まった訳で、地方に行ってる人もかなりいるので、そういう意味では
まずまずの参加率だったかな~。
みんな、意外とおじさんおばさんになってなくて、20年前にタイムスリップした
みたいでした。
(まぁ、みんなで老けてるから、鈍感になってるんだとは思うけど
毎年定例化しようという話になったので、また来年も楽しみです

○人間ドック
先週の金曜、プチ人間ドック(企業提携の健診)に行ってきました
ここ数年、毎年この時期の恒例行事にしています。
子宮頚がん、子宮体がん検査は、持病の卵巣嚢腫の経過観察の中で
クリニックでやっていますが、人間ドックのセットに含まれているから、ついでに。
マンモグラフィもやったし、胃カメラも飲みました
今回の胃カメラの先生は上手で、ゆ~っくり入れてくれたので、オエ~って
なったのは2回だけで済みました(笑)でも、涙目・・・
胃から十二指腸の境目あたりは、カメラが胃壁にあたるのか痛くて、アイタタ・・・
って時もありましたけど、そんなヘビーな状況にならず無事終了
自分の胃を客観的に見るのは不思議です。
薄ピンクというかピンクベージュというか、そんな感じで綺麗でした。
美味しくご飯を食べられる事に感謝!

以上、上半期編でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期終了(娘編) | トップ | プチ那須旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事