☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

1学期終了(娘編)

2012-07-25 23:20:17 | カテゴリなし
そして、娘は先週金曜で1学期が終了しました
こちらも無遅刻、無欠席、無早退で皆勤。立派でした
ちなみに私も学校行事以外の欠席や病欠はなく、ある意味皆勤(笑)
元気が一番

今年受験生の娘は、夏休み入ってものんびりはお休みできませんね~。
まぁ、毎年じゃないんだし、やるときはやらないとね

で、週末はスーパーアリーナで行われた進学フェアに行ってきました
朝から行くとものすごく並ぶので、このフェアはお昼過ぎに行くのがお奨めです

ブースの空き具合を見ながら回り、ここは聞いておきたいね、とリストアップした
学校はほぼ回れて、学校の特徴や取り組みの様子、選考基準なんかを
聞いてきました

みなさんどの学校もいい事をアピールするので、どこも良く感じてしまい
ますます悩んでしまいます~。
いろいろと情報は仕入れてきたので、まずは、学校説明会や体験授業に参加
してみたりして、足を運んで絞り込んでいきたいと思います。

情報が散在してるとあっちみたりこっちみたり大変なので、どの学校でいつ
イベントがあるか日程と予定されているイベントをマトリックスにしました
パズルのような調整になるけど、うまい具合に調整して、訪問計画立てたいと思います。

そして翌日は、中学校の三者面談
現在の検討状況を元に相談してきました。まずは、夏休みをしっかりがんばる事。
これに尽きますね

夕方時間が出来たので、少しだけRUN
その後美容院予約していたのだけど、汗がひかないひかない(笑)
子ども達もこの日は予定がなかったので、ではみんなでサッパリしようと、3人で出撃。
娘から「お母さん、白髪いっぱいあるよ~」とチェックが入り、今まで染めは体にも
髪にも良くないので、だましだまし染めずに過ごしてきていたのだけど、仕方なく
染めることにしました

白髪がなくなくなって、娘からも旦那からも好評。
まぁ、染めるのは仕方ないのかな

と、身なりをサッパリしての夏休みスタートです
娘はショートヘアがよく似合う。わが子ながら可愛いです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期終了(息子編) | トップ | 夏休み上半期編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (りさまま)
2012-07-26 13:27:35
無事に1学期を終えて良かったですね。
欠席することなく過ごせたのは嬉しい限り。
2学期も元気に過ごせると良いですね。

私もこの1年でどっさりと白髪が増えました。
表面ではあまり分からないのですが、中をほじくり返すとかなり白い・・・。
限界まで頑張って(^_^;)お染めをしようかなと思います。

お嬢様のショートはほんと似合ってますよね(*^_^*)
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2012-07-27 19:16:35
そうなのよ~。私も表面よりも内側にきてました(T_T)
だから、騙し騙し様子みてたんだけど、自分では見えない後ろがだんだん増えてきたみたい。
髪の毛は鍛えようがないから、仕方ないか…
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事