☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

生グレープフルーツサワー♪

2009-08-17 00:22:14 | クッキング
昨日の朝食、グレープフルーツを食べていて、ふと思った
柑橘系の甘くないサワーが大好きな私
お店で飲むみたいに、自分で生グレープフルーツサワーを作って飲んだら、缶チューハイ
より断然うまいに違いない

でも、我が家にはグレープフルーツを絞れるスクイーザーがない
夕方買い物に行ったときに、ちょっと探して買ってきました(笑)
これしかなかった&110円という価格ゆえ、買ってきちゃいましたけど、形状的に上の部分が
絞りにくいのかな~という感じ。
追々、使いやすそうなのを探してみようと思います

とは言っても、問題なく絞れます。
当然、夕飯の時に生グレープフルーツサワー作ってみましたよ
焼酎をコップ1/3位注ぎ、グレフルの絞り汁を注ぎ、あとは炭酸水を注いで軽く混ぜるだけ
う~ん、やっぱりフレッシュなのは美味しい
果汁の濃厚さ、果肉が入ってるところ、爽やかな香り。缶チューハイとは全然違います

コスト的にも、きっとトントンでしょう。
ならば、美味しい方がいいですよね~
大した手間ではないし。
グレフルの常備率が高くなりそうな予感
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子除草 ~中学校編~ | トップ | エントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事