本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

冬へと

2019-11-23 | 庭日記

一昨日は積もるくらいにあられが降りましたが、今日は暖かく穏やかな1日となりました。

 カシワバアジサイの紅葉やギボウシの黄葉も、もう少し愉しめるのかなとも思ったりするのですが、ここは潔さが肝心!

 

今日でバラの誘引、枯葉の整理、雪囲い、鉢寄せなど全ての作業を終わらせました。

 

 スノードロップは春を告げる小球根植物として知られていますが、我が家のスノードロップはどういうわけか毎年11月に咲いてくれます。

まさしく、冬を告げる小球根植物です(^。^)

 もう何年もここに植えっぱなし。

冬の準備にいそしむ庭主を優しく見守るように、ガーデニングシーズン最後のさいごに咲いてくれる我が家のスノードロップに「ありがとう」と心の中で呟きながら、今年も庭の幕をひきました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンシジューム・トゥインクル | トップ | 秋を振り返る »
最新の画像もっと見る

庭日記」カテゴリの最新記事