本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

フェスツカ グラウカ

2006-06-14 | 宿根草ハ行
No.293
やはりこれも北西の日当たりの悪い場所に置いてある一鉢。
グラス類であれば多少の日当たりの悪さは克服してくれるかなぁ、と思い取り入れました。
カタログなどで見ると草丈40~50㎝となっていますが、我が家のは70㎝以上もあってしなだれているので、やはり徒長しているのでしょうか…
でも風にそよぐ涼やかな雰囲気がとても気に入っています。
青みがかった葉色もお気に入りデス。

ここ2、3年でグラス類を何種類か取り入れましたが、夏以降になるとイナゴやオンブバッタ等が庭に随分出没するようになりました。

葉っぱが食い荒らされる~~~~~!

植物を増やすごとに、それまで庭で出会ったことのない小動物や昆虫が、好みの植物や天敵を求めてどこからともなく嗅ぎつけてやってきて…小さな生き物たちのうごめきを、ひしひしと感じるこの頃です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ER エブリン | トップ | 修景用バラ ボニカ \'82 »
最新の画像もっと見る

宿根草ハ行」カテゴリの最新記事