本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

初夏のバラ2012~page4

2012-06-09 | バラ
天気予報に雨マークが並び始めて、いよいよ梅雨入り間近を予感させます。

今日は出掛ける予定が入っていたので、朝起きてすぐに急いでバラの写真を撮りましたが、やはり降り出してきました。


昨年の晩秋に鉢上げしたクィーン・オブ・スウェーデン。



日当たりの良い軒下に移されて、ようやく伸び伸び咲くことが出来ました。



隣で咲いている先輩格のエブリンが何か話しかけているみたいです^^


同じくイングリッシュローズのブレダンも咲き始めました。



それぞれ花の形も大きさも咲き方も違うのだけれど、どこか同じ雰囲気を感じさせるのは、作出者の魂が込められているからなんだと思います。



こちらも一回り大きな鉢に植え替えられて、伸び伸び咲いているみたいです^^



やはり日陰で年々調子が悪くなってきて、昨年の春思いっきり深く剪定して鉢上げした緑光。



今年は横張りの特徴が出てきました。



鉢植えではちょっと管理が大変そうなのでホントは地植えに戻したいのだけれど植え場所がありません(涙)



奥に見えている白バラは、美しきアイスバーグ♪

写真が多くなってきたので、次のページに続けます~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のバラ2012~page3 | トップ | 初夏のバラ2012~page5 »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事