本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

ペチュニア・紫小紋

2020-07-20 | 1年草

5月下旬、白地にグリーンとパープルのオシャレな花色に一目ぼれ(✿◡‿◡)

紫小紋というネーミングもぴったりで、またまた魅力度アップ!

早速、連れ帰りました((≧ω≦))

 

植え替え、切り戻して2週間後。

 

花色はとっても素敵だけれど、このペチュニア、パッと開き切ることがありません。

花茎が長めで花柄摘みは容易です。

咲き進めば、或いは気温が上がってくれば開き切るのかなと微かな期待を抱いていましたが、いつまでたっても中途半端な開き具合。

当初思い描いていたイメージとは違っていて、ちょっぴり残念(;Д;)

7月19日

次々に開花して花付きはいいですが、そろそろ切り戻しを行いたいと思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと育ててみたかったレウ... | トップ | 賑やかさが戻ってきましたよ~♪ »
最新の画像もっと見る

1年草」カテゴリの最新記事