今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

ロキソニンS 返品

2013年08月21日 | ランためになる話
先日、10%割引券をもって ●ディ薬局で ロキソニン Sを 北海道マラソン用に
仕込んできたのでありますが・・・・

なんと、翌日 大きな声ではいえませんが・・

会社の方に、ランナーには必需品との四方山話をしていたら

その方は、奥様の整理痛にしか使わない いったいランナーになんの関係が?

だったので、おじさんよーく説明し 運動時のもしものときの神の薬と崇めております

薬局によっては、薬剤師不在で何度も断られた話もついでにしたんですが・・・


四方山話は、とっても大事だとあらためて実感。


その方は、自分にも使えることを発見。

そして、ご自宅に ごろごろと在庫もあるとの発見


おじさんがロキソニンSを買った翌日に、なんと ごっそりと


これで、来年1年間は ウルトラの練習、本番に 心強い味方が登場
無論、使わないのにこしたことがないですよ

でも、神頼みもせんとあかんときが、ランナーにはあるんです

でも、もらったのは ロキソニンであります。 (S がありません)

風のうわさで 市販になったときに このSがついたと聞いており
成分はかわらず~ と。


そしたら、とっても丁寧に解説してくれた おねーさんブログ

これみて納得。 コストについても、勉強になりました。

頼るは、やはりランナーにありがたい 病院 さまさまであります

ちゅうわけで、せっかくの値引きやったんですが 返品しに行ってきました

道マラ終わってウルトラ練習モード用に 3種の神器である ガスター10を今度買いにまいりますので



本日は、ジムで着替えて、臀部、膝関節 ちょっとだけでも 動かしとかなあかんやろジョグ 5キロだけ 実施。

あとは、バイク30分にて、ダイエット追加メニューにて終了。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じたおじさんがばかだった... | トップ | 道マラ速報 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラ5おじさん)
2013-08-22 06:22:39
お疲れ様です。自分も骨折でしっかり整形に通院したんでロキソニンと胃薬をもらっており当分買わなくて良いみたいです。痛いですが病院で貰うとかなり安いですね。
返信する
いよいよですね (turu)
2013-08-22 15:11:52
ロキソニンにそんなヒミツが・・・(おおげさ)^^

以前、膝が痛くて通院していた時、
「炎症を抑える薬ください」
と言ってもらっていた薬が、後で気づいたら
痛み止めだったって事があります。
確かロブだったかな?

ロキソニン・ボルタレン・ロブ
どれも同じような効能だと知りましたが、と言うことは
痛み止めは炎症を抑える薬だったんですね?

痛み止めと聞くと、何だか治療と言うより誤魔化してるような感じがするけど、炎症を抑えると言う事になれば
なんとな~く治療してるような感じで前向きですよね(笑)

遠征先で乗り物乗り継いで帰る時、
駅の階段の上り下りをゾンビ状態で移動するのが嫌で走り終わってから飲んでました。^^;

ロキソニンのお世話にならず完走できると良いですね。

何日出発ですか?
楽しい話、待ってますよー!
できればハプニング切望!(笑)
頑張って下さいね♪^^

返信する
なんともってはる? (★アラ5おじさんへ)
2013-08-23 06:56:02
ええ~ あの骨折したときですよね。
ロキソニンなんか、だしてくれたんですの?
まさか、アラ5おじさん ロキソニンでお願いしますなんて言うてませんでしょうね

ほんま、病院で薬でたとき ロキなら 思わず やった~なんて 言ってしまいそうな 気持ちが怖いですわ
返信する
ほんまほんま (★turu姫さまへ)
2013-08-23 07:04:22
言われてみれば、意外と 腰と膝とか痛いときにもらう痛み止めって、最後まで飲まずに すぐにやめてしまうのは、turu姫さま言うように、こんなんで 治るか!! ごまかせれへんぞ いっぱい余ってしまいません?
それが、ろきちゃんなら  へへやったなんていう、ランナーさん いそうですわ

しかし・・・走ったあとのゾンビ状態での 投薬は反則よ しっかり、あれは ゾンビ状態で耐えるべし
がんばったごほうびか、練習不足のごほうびか いろんなですからね・・癖になりまっせ
これが、ウルトラなら ますます ゾンビ大大大状態です。

24日土曜日の朝の便で、出発ですわ。
18時前に札幌ついて、受付&
レースで失敗しても、いいような思い出作りちゃくちゃくと

turu姫さまハプニング期待
しやーおまへんな 期待のこたえるよう がんばってみましょう
返信する
ご無沙汰です、一足先に札幌入りしてます (毛與運本)
2013-08-23 08:12:09
ご無沙汰です、先輩。小生今日の午後便で札幌入りです。現地でメールいたします。お会いできれば話を聞いてやってくださいませ。
返信する
ほーい (★毛與運本さまへ)
2013-08-23 18:41:59
おはやい現地いりで
日ごろ忙しい毎日、たまには のんびりしておくれやす

彦にゃん師匠といっしょに、明日は健闘を祝して
坊っちゃんは、後ろからいきますので、わが彦にゃん師匠とがちんこランで、プレ別大を味わっておくれやす
返信する

コメントを投稿