愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

晴れたーーーー!

2011-04-28 09:27:01 | リゾート

晴れたー!!

諦めていただけに嬉しい!

最高だーーー!!

ビーチにも、今までの3倍以上の人が出てきた。

もちろんテンション上がるわなー!!

ビーチで昼ねすると、

空が綺麗だ!!

嬉しさ全快です!!

コメント

プンタブンタ!ここも以外と地形が面白いぞ!!

2011-04-27 23:39:25 | リゾート

おおーーーーと少し晴れ間が出てきたぞ!!

海に出るのが楽しみになってきた!

やっぱ太陽大切だね!!

海の中もなんだか綺麗になったようだ。

ここは、軽いドロップ。

下まで行けば40mぐらいはありそうな感じ。

ドロップに出る前にも珊瑚など沢山あった。

当然生物も、魚も多いだよね。

チンアナゴやトウアカクマノミ

初めて見つけたのは、

ピンクスクワットロブスターや

ヘコアユ!!

こいつらは、本当に面白い(笑)

そうそう河童いたよ!!

いやー晴れてきた晴れてきた。

コメント

ドリフト&ドロップを楽しめる ヤパック!

2011-04-26 14:13:02 | リゾート

3日目には、少し遠出をして、ヤパックに行ってみました。

少し晴れ間も除くようになって、少し暖かい?

ダイビングを楽しめそうです。

高村さんも旅慣れしてるので、ローカルともコミュニケーションバッチリです。

 1本目 ヤパック
ダイブタイム/33min 最大深度/31.7m 透明度/20m  水温/26℃  天候 曇り時々晴れ

ドロップした地形は、なんとなく飛んでるような気分になります。

飛べることが、俺の高所恐怖症を緩和してるんでしょうね(笑)

俺 無敵!!

って感じかな(笑)

ここで、今回初ウミガメ!

寝てたのか、休んでいたのか、とても近くに近づく事ができましたよ(驚)

やっぱり曇ってた…!

いつ晴れるんだーーーー!!

 http://umiasobi-cafe.com/

コメント

人生で一番美味しかった!パエリア!

2011-04-25 01:38:29 | リゾート

そろそろこの島にも慣れてきて、買い物も沢山するようになってきた。

この日は、雨も降ったりやんだりで、傘を持って買い物に出かけた。

ここのビーチ沿いには、5km以上ホテルやレストラン、ショップがぎっしり並んでいる。

少し中に入ると、とても安い雑貨やTシャツが山積みで売ってるんだよね!

フィリピンにしては少し高いけど、やっぱ安い!

この日は、とにかく歩いた(笑)

ウインドショッピング(ウインドないけど)を楽しんだ。

さーディナーーーー!

俺はドンドンでかくなってゆく!

今日は、スパニッシュ ドスミスティアスってレストランをチョイス!!

ここのパエリアが美味かったからだ!

出てきた!!

すげーーー美味そう!

ムール貝が嫌いで、日本では注文しないけど、ここのムール貝は食える!

前食べた時より、マジ美味かった印象だ!!

何度取り分けても、まだまだ食べれるりょうが盛り付けてあるんだよ!

もう一つお気に入りは、牛肉をガーリックで炒めた料理。

前回の方が美味かったような…。

雰囲気もいいので、カクテルなんかも飲んでみた。

すると、隣では誕生日パーティーがひらかれていて、友達が生演奏で歌を歌っていた。

これがなんだか凄いいい感じ!!

上手いんだよね皆!!

アーティストの仲間たちなのかな?

この日は、このまま気持ち良い眠りに着く事ができたよ(笑)

あーーーまた食いに行きたい。

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

本日のメインイベント!ロブスターロック!

2011-04-20 01:54:01 | イベント・パーティー

 

今日最後のダイビングは、アイランドスタッフメンバーのコーリーとエラもダイビングに参加した。

コーリーは、前に来た時よりとても陽気になっていて。

ダイビングできることが嬉しいのか、はしゃぎまくっていたよ!

こっちまで、嬉しくなるくらいに(笑)

3本目 ロブスターロック
ダイブタイム/40min 最大深度/11.2m 透明度/15m  水温/26℃  天候 曇り

今回のダイビングには、体験ダイビングに挑戦するコリアンの子も居た。

お母さんがとても心配そうに、一緒に説明を聞いていた。

その時に、アクシデントが!!

これは、またおいおい話すね!ブチ笑うから(笑)

エントリーした後、体験の子が耳が抜けないようで、困っていたので、つい行ってアシスタントしちゃいそうになった。

体験ダイバーに気が向いていて、周りの魚にはあまり興味を持たなかったが、

ここも凄い数の魚が集まってくる。

こなったら、小物を探そうーーー。

っと思った瞬間!

親指大のジョーフィッシュが居た。

よく見ると、周りに沢山いる事にきずいたよ。

岩陰には、チョウチョウコヨウダイの幼魚や

俺の大好きコクテンフグ!

チワワみたいな顔をしてるんだけど、膨らむと、なんとも情けない顔になる(笑)

とても綺麗な色のカサゴ!斑点があるのはあまり見たことがないなー。

たぶんシライトウミウシ!

卵を産む準備中なのか、とても仲良く足場を掃除してたよ。

今日もダイビング終了!

毎日潜っても飽きないよねーー。

そして、今日もまた友達ができた!

最高のダイビングだった!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

オープンウォーター学科講習!4月17日(日)!

2011-04-19 00:51:24 | 免許取得

パーティーから一夜あけ?

今年初のOW学科講習をHINANO BAR 別室で行いました。

とっても明るい理系の女の子2人組みです。

俺が大学の時、理系の子にこんな明るい子いたかなーーー?

※俺の学部は160人ぐらい居て、女の子一人も居ませんでした(涙)

今回の講師は、TOMOMIです。

子守は俺です(笑)

講習はビックリするほど、早いペースで進んでたよ。

私は、ランチのお手伝いを装い、タンポポ綺麗だなー!ってのんびりしてました。

ランチが終わる頃には、ファイナルエグザムの答え合わせができたよ!

テストも高得点!

凄い!!

理論と数字に強いので、スレートや物理的なことは得意なタイプかな?(笑)

今度は、柏島の海でミッチリ講習です!!

アドバンスまで取得する予定なので、とても楽しみです。

これだけ短期間に目的を持って、沢山潜れば、絶対に上手くなるなーー。

今から教えるのが楽しみです。

GW思いっきり楽しもうね!!

http://umiasobi-cafe.com/

http://another-one-hiroshima.com/

 

コメント

HINANO BAR 11周年記念!パーティー!4月16日(土)!

2011-04-18 13:05:30 | イベント・パーティー

今回は、11周年という事で、チラシも作らずメールだけを送りました。

やはり、メールとなるとダイビング仲間中心にメンバーが集まってくれました。

ありがたい事ですようねーーー。

今回も食いましたよーー(笑)

ピザやパスタも、普段作ってばかりで、なかなか食べれないので、

私もとても楽しみにしてたんです(笑)

そして、飲みまくりました。

結局、飲んで食って深夜の0時まで騒いだと思ったら、そこからまだまだ続いて、

朝の4時…。

さすがに、次の朝はキツカッタ。

でも、本当に沢山の方に集まってもらってありがとうございました。

今度は、地元の常連さんも沢山呼んで、何かしたないなーー。

私も少し早い、誕生日プレゼントもらっちゃいました(嬉)

どんどん、歳をとっていきますねーー。

体力維持はしてるけど、体重がオーバーウエイトで疲れが3倍になったような…。

GWの6日間の合宿生活で、どこまでいくのやら(笑)

また、皆で楽しめる会開きますねーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

ボラカイで一番綺麗な珊瑚が生息!!

2011-04-17 12:56:36 | イベント・パーティー

ボラカイで一番綺麗な珊瑚が多く生息するポイントとして有名な

クロコダイルアイランド周辺を2本目は潜った!

残念なことに少し透明度は悪かったけど、

ここはリゾート!!それなりに楽しむ事ができたよ。

2本目 クロコダイル アイランド
ダイブタイム/45min 最大深度/20.4m 透明度/15m  水温/26℃  天候 曇り

ここもクマノミ天国なんだよね!!

もちろんカクレクマノミも居たよ!

そしてシンデレラウミウシが満開!!

なんか綺麗じゃない!!

以外と多かったのがオイランヨウジ!!

四国ではあまり見ることのできない魚だ!

時々太陽の日がさすのか、とても綺麗な水中世界を楽しむ事ができた。

晴れないかナーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

散歩の後の最初の1本目!ポイント名分からず…!

2011-04-16 00:08:08 | リゾート

散歩も終わって、実は一眠り!

これが気持ち良かった(笑)

今日も曇ってるが、楽しむしかない!!

1本目 Fridays Rockの近くだったような?
ダイブタイム/45min 最大深度/23.7m 透明度/15~20m  水温/26℃  天候 曇り時々雨

さてさて1本目は、ブリーフィング時に撮影し忘れてしまい。

ポイント名分からず…。

が!ダイビングはバッチリ覚えてるよ(記)

ここでは、久々にシンデレラウミウシが登場してくれた。

なんか背伸びしてるような体勢だったよ!

ウミウシの目はどれなんだ?

ヒラムシも各種居た!

なんだか定番になってきたハナヒゲウツボ!!

一応レアなんだけど、ちょっとありがたさが減ってきてる感じ。

贅沢者になってしまってるようだ!

で!!ちょっと先を見ると

ポポがなにやらやってる(笑)

本気でふんばってる(笑)

『おいおい!』って笑いながら突っ込みいれておきました。

確かに、便器にはちょうどいい大きさだね!!

俺、海パンだからマジできるような(笑)

またまた、笑いすぎてエアーつかいまくって、浅瀬に移動!

とても綺麗な住みかに住んでるクマノミを見つけたよ!

何でこんなに蛍光色なんだろう?

っていつも思う。

海の中の桜も満開!

一足速い花見です。

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

散歩後編(笑)

2011-04-12 15:04:02 | リゾート

一時間ぐらい散歩して帰ると、なんだか人だかりが!

こうゆうの気になる(笑)

アコスが一緒に見に行こう!って誘ってくれたので見に行くと

すげー魚が!!

美味そう!!

アジも袋詰めして、どっさり!!

塩焼き?唐揚げ?

刺身ーーー!

マジ美味そう!

仕切ってるおじさんが少し恐そうだったけど、アコスはムチャ注文してました。

周りのお母さん達もすげーーー買ってたよ!

いいねーーこうゆうの!!

住みたいこの島。

リゾート最高!!

昔の日本もこんな感じだったんだろうね。

ショップでくつろいでると、『タホーーー!!』って何か売りに来た!!

アコスが、『豆腐!豆腐!』って言ってるので、思わず買った(笑)

おい!豆腐の醤油漬け?

って思ったら、黒蜜みたいなものがかかってて、甘くて美味い!

不思議な感じだけど、俺は気に入った!

これ、太陽が出てたらもっと美味しいだろうね!!

日本で、試してみよ(笑)

http://another-one-hiroshima.com/

コメント

朝の散歩!!

2011-04-09 15:46:17 | リゾート

リゾートにくると、いつもあんなに辛い朝が、何故か清々しく感じる。

この日も、少し早めに起きたので、散歩に出かけることにした。

今日こそは!!って期待してたのに、今日も曇り…。

乾季は何処にいったのか?シーズン間違えたか(涙)

朝食をとってる星野さんと少し話しをして、ビーチを歩いてみた。

実は、最初はランニングのつもりだったんだけど、ビーチは以外としんどいだよね…。

なんだか変な団体がいて、革靴はいてる人や、運動靴の人や、最後は騎馬戦のような遊び?をしていたよ?

後で聞いたんだけど、これ土木作業員のような人も朝の行事としてよくやってるんだって!!

一致団結ってやつ?

日本じゃ考えれないよね!

ラジオ体操がせきのやま(笑)

朝、ビーチを散歩してると、海外の人は本当によくランニングをしてる。

デブなおっさん!!って思って一緒に走ると

マジ速い(驚)

軍隊で鍛えてるのか、よく見るとすげー筋肉でした。

トホホ…。

こんな文字も見つけた!

みんな、ハッピーな一日にしたいんだよね(笑)

こんなものまで流れついてました。

昔、海に行ってクラゲを見たときは、マジ驚いた!!

なんせ!山っ子だったので、クラゲなんか見たこと無かったから!

エチゼンクラゲの時なんか、死体を見つけてしまったと思ったぐらい。

http://umiasobi-cafe.com/ 

コメント

この島は、食事も美味い!!今日はイタリアン!!

2011-04-09 15:31:50 | リゾート

ダイビングも終わって、さー夜の街に繰り出すゾーーー!!って!!

なんと、雨(涙)

でも、心は晴れ晴れ(笑)

で、カブにまたがって、傘さして、この島一番の繁華街?

Dモールへ!!

途中、ディスカウント店があると聞いて、星野さんも一緒にショッピング!

またまた、この島の特徴かな?

停電(驚)

真っ暗!

マジ面白いような(笑)

少し移動すると、Dモールがある。

昨日のステーキから、何を食べるか街を歩くが、雨のせいで、何処の店もいっぱい…。

が!!

この島一番の美味しさを誇る、イタリアンレストラン ARIAのビーチ席ゲット!!

食うよーーーーー!

腹ペコペコだもん!!

ここは、どの料理も美味しい。

特に俺がお気に入りなのは、ピザ!!

薄い生地で大きさも俺サイズ!!

星野さんもいるから、かなりいろんな種類注文したよ!

パスタも美味かったナーー!!

やっぱ、リゾートはこうでなくっちゃ!!

明日は、星野さん帰っちゃう!!

せっかく友達になれたのに…。

また、どこかの海で一緒に楽しみたいなーー。

この日も、かなり買い物して帰りました。

帰りの荷物と俺の体の重さを1日目からきにしてしまった。(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

http://another-one-hiroshima.com/

コメント

ポポさん登場!アンゴール!

2011-04-09 12:02:47 | リゾート

食って食って、体が温まったところで、

3本目のアンゴール!!

ここは、初心者でも楽しめるポイントだよ!!最初にでかいタコに遭遇!

色の変化は、マジ楽しめる。

今回は見るだけにしたよ(笑)

そして、名物?

スズメダイ達!!

高村さん撮りたいんだけど、これが何とかうつった一枚!!

すげーー集まってくる。

名物、ハナヒゲウツボも登場!!

以外と面白いダイビングを楽しんでいたその時!!

3本目から登場の、ポポさん!

クールな感じからは創造できないくらい、海の中ではいろいろしてくれる(笑)

このキャップが、俺のエアーを使いまくるんだよね(笑)

ここには、セジロやニモなどいろいろなクマノミも見ることができる。

岩の陰には、アカククリの幼魚も隠れていた。

さっきまで曇っていた空も、少し太陽が出たようで、周りが明るくなる。

やっぱこの情景が、いいね!!

あーーー晴れないかナーー(涙)

http://umiasobi-cafe.com/

http://another-one-hiroshima.com/

コメント

これが楽しみの一つなんです(笑)

2011-04-04 23:49:57 | 免許取得

2本のダイビングを終えると、俺の大好きなランチターーーーイム(笑)

このクラブサンドは、マジ美味いです。

ただ、大きすぎるようで、爪楊枝でサンドイッチを固定してるので、間違えて

爪楊枝を、ガチ噛んでしまって、マジ歯茎破壊!!

って事によくなります。

みんなきをつけて(笑)

で、腹が空いてるとなんでこんなに食べるんだ!!

ハンバーグにイカリング、

焼き飯に…。

マジ太るだろこれだけ食えば(笑)

 

コメント

魚まみれのフライデーズ ロック!

2011-04-01 00:56:11 | リゾート

2本目は、一人旅を楽しんでいる星野さんとバディーになって一緒にダイビング!!!

ダイバーってすぐに仲間になれるから楽しい!!

そうそう新しいダイバーも沢山居たよ!!

たぶんコリアンなんだけど、凄い毎日体験ダイビングをしたり、OW講習をしたりしていた。

韓国は、ダイビングブームなんだろうね!!

2本目 Fridays Rock
ダイブタイム/48min 最大深度/18.9m 透明度/15~20m  水温/25℃  天候 曇り時々雨

ここは比較的深度の浅いダイビングが楽しめる。

エントリーすぐに、ミゾレチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオなど、とにかく周りをうろついてくる。

以外と、これが南国に来たんだなーーって想いにさせてくれるんだよね(笑)

ここには、大きなそびえ立つ根が存在して、その周りは、広い砂地が広がるんだ。

根から少し泳いだところには、トウアカクマノミが、何箇所か居た。

一度にこれだけのトウアカクマノミは見たことないかな?

その他にも、クマノミやハマクマノミ、カクレクマノミなんかも見れる。

以外とお得な感じのポイントだよ(笑)

ウミウシは、普段見ないセンジュミノウミウシ

あと変なミノウミウシも居た。

名前はさだかではない…。

いろいろ居たけど、俺的に印象に残ったのは、

アオスジテンジクダイ!!

口をもぐもぐさせてるから、子供いるかナーーー!って覗き込んでいると

居ましたーーー!

分かる?

口の中!!

光ってるでしょ目が(笑)

口内育成してるのを見つけると、俺は幸せな気分になります(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント