愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

命の連鎖をつなぐ、EFA講習!!2月22日(水)

2012-02-24 01:33:37 | 免許取得

今年もEFR講習がスタートしましたよ!!

正確に言うと、EFAなんですが。

今回、EFA講習に参加してくれたのは、

ニッシーこと西田君と

前回見事にダイバー免許を取得された山口さんが参加してくれました。

命の連鎖をつなぐって、凄いネーミングをつけてますが、講習は笑が絶えない感じで

とてもアットホームでしたよ(笑)

もちろんやってる事は、命の連鎖を継続するための内容なのですが!

男だけの講習は、こんなもんです(笑)

テストの時には、笑顔は消えてましたが(笑)

最初に、1次ケアを学んでいきます。

もちろん、実践もおこなって、よりリアルな話をしていくんです。

CPRでは、上手く空気を吹きもめなかったり、

胸部圧迫は、リズムが思ったより早かったりと、

なんとなく知っていた事も、いざやってみるとできないもんなんですよね(驚)

今回もAEDのデモンストレーションを行いました。

最近、テレビでもその使い方をやってるようですが、

これも一度試してみないと、いざって時には、

絶対に出来ないでしょうね。

その後、ファーストエイドを皆で練習して、

2人は、最後のテストもクリア!

ここに、2人のエマージェンシーレスポンダーの誕生です!!

本当にお疲れ様でした。

シュミレーション通り、今度何かあった時は動けるように、

頑張ってイメージを繰り返してくださいね!!

 http://umiasobi-cafe.com/

コメント (2)

バレンタインパーティー2days!2日目!!この日は昨日とは違う何かを感じた!!

2012-02-21 11:20:33 | イベント・パーティー

いやーーーメンバーが変わると、全てが変わる!って感じかな!!

同じ店で、同じ事やってるのに!!

2日目の印象は、昨日より男性も女性も年齢層が3つぐらい上になったか感じ!

大人の女性の雰囲気を持った方も沢山いたねーーー。

男性も、なんだか風格のある方も多かった。

で!!パーティーがスタートすると、昨日とは違う感じ。

ムチャ盛り上がってるテーブル。

相手の出方を伺ってる感じのテーブル!

なんだか、面白い!!

(俺が入ると無茶苦茶になりそう 笑 )

皆かなスロースターターなのかな?

30代の女性からは、30代の飲み会を作って!!って話をちょこっとしました。

このリクエスト、マジで多いんだけど(驚)

って事で、今回の結果は、

参加者 男性17名 女性19名

カップル2組

 パーティー終了後は、、何処もお店が空いてなかったので、そのままお店で飲みました。

女性方で、一番多かったリクエストは、『30代の男性を集めたパーティーをやって欲しい!!』って話!!

俺は、この時点で少しオーバーしてますが、これも絶対に実現したいなーーー。

俺も歳ごまかして、参加してやる(笑)

海好きな、30代の独身男性求む!!

 

参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。

また、是非一緒に飲んで騒いで、楽しみましょうね!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント (2)

バレンタインパーティー2days!2月11日(土)and 2月12日(日)

2012-02-20 15:42:42 | イベント・パーティー

海遊び cafe HINANOで、バレンタインパーティーを2日間行ったよ!!(楽)

ちょっと早めに準備をして、店の中は、こんな感じ!!

誰も居ないと、寂しいね!

夜の7時30分から受付・8時スタートだったんだけど、土曜日は仕事の人も多く、

全員が集まったのは、8時30分ごろだったかな!!

でも、パーティーがスタートすると、初めて出会う面々がかなりわき合い合い!

初日のメンバー(男性陣)最高にいい働きしてます。(笑)

俺も加わりたくなるような、凄い良い感じ。

さーーー俺は、ドリンク・カクテルつくりまくるゾーーって気合十分でスタート!!

まずは、皆と乾杯を幾度も繰り返し!ちょっと楽しくなってきた!(笑)

沢山作った食事もどんどん無くなっていく(嬉)

途中で、ちょっとしたゲームを開催!

商品は、商品券に今回はしてみました(笑)

途中、席替えも強制的に行い。

とにかく沢山の人と話して、楽しんでもらおうと思って頑張ったよ。

俺もドサクサにまぎれて座ったら、『マスターいいです…!』って拒否されたしまった(笑)

仕事にてっするかーーー(笑)

で!!!

最後は、フィーリングの会った2人をリサーチ!!

なんと5組のカップルが誕生したよ(凄)

友達からでも、何からでも、とにかく第一歩を踏み出した!!って感じで

企画して良かったなーーーってマジ思ったよ!!

 

結果

参加者 男性 17名 女性 14名

カップル 5組

2次会に参加してくれたみんな16名

ここで、新しいカップル◎組

って感じでした(笑)

俺は、この後、福山市内にて、外人と飲み撃沈!!

明日は、どんなパーティーになるのかなーーー。

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント

おめでとうございます!!PADIオープンウォーター誕生!!2月15日(水)!!

2012-02-17 14:17:52 | 免許取得

さー2日目です。

1本目は、竜の浜で講習を来ない!!

やはり、誰もが苦手なキンスイをクリアされて、2本目に突入!!

キンスイは、ドライでやると、ウェットスーツの時より、テクニックがいりますね。

2本目は、外洋の海に出れそうだったので、後の浜3.5をチョイスして

最後の講習に挑みました。

エントリーする頃には、風向きが変わり始めてきて、

昨日、民宿のお母さんの予想どおりの海模様になってきた。

(波が出てきちゃいました…)

しかし、水中は、熱帯魚と珊瑚のコラボでとても綺麗で、うねりも無く、

講習は、バッチリできちゃいましたよ。

このあたりで、他のチームは海亀と遭遇したらしい(涙)

見たカッターーー!

 

 

それにしても、柏島の珊瑚もかなり回復してきたなーーー!

こんな海の中で、中性浮力をとって泳いでる、ハリセンボン!!

この日は、珊瑚の下に隠れることなく、数十匹プカーーっと浮いていて、

かなりボーーーとした時間が過ぎたように思う!!

ハナダイもかなり帰ってきたのか、生まれてきたのか、

数がかなり増えて、まさに南国って感じかな(笑)

これにて全てのスキルをマスターー!!

海を愛する、オープンウォーターダイバーの誕生です!!

最後は、ちょっと激しい海での講習になってしまいましたが、

これも経験(笑)

海外の海でもよくある状況ですから。

これから、ドンドンスキルアップして、いろいろな海を楽しんでいきましょう!!

海の楽しみは、尽きる事ない底なしの面白さですから(喜)

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント (1)

PADIオープンウォーター海洋講習!2月14日(火)!!

2012-02-17 13:52:17 | 免許取得

先日の、PADIオープンウォーター学科講習高得点のクラスの一人!!山口さんが、

2月の海で海洋実習に挑みましたよ!!

って、水温17~18℃ですから、ドライスーツならさほど寒さも感じません(安)

さて、先日まで荒れていたという海も、私達を待っていたかのように、ベタナギ(嬉)

1本目は、浅場の白浜ビーチで講習を行いましたが、前来た時より透明度が良かったです。

なんと、最低で20mの透視度です。

山口さんは、体験ダイビングを経験されていたので、講習もスムーズに進み。

初めてとは思えないほど、ドライでのダイビングも板についてました!!

1本目のポイントでは、ミミイカの幼魚や、ホウボウの幼魚に遭遇!!

2本目の竜の浜では、アオリイカの赤ちゃんを発見しました。

講習中のちょっとした、息抜きのような時間ですね!!

そうそう、とてもカラフルな別荘で優雅に暮らしてるタコも居ましたね(笑)

この日は、1日中風向きが良くて、最後まで、海は荒れること無く、

講習もバッチリ終了しましたよ!!

そして、これが俺の楽しみ!!

疲れた後の栄養補給(笑)

今回も凄い料理が並んでました。

サラダなんて生ハムとアボガドのムチャイタリアンな感じが、新鮮でしたね(笑)

もちろん、この後は、眠くなるまで、騒いでました(笑)

明日も頑張ろう!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント (3)

大山!スノボー&スキーツアー !2日目!!2月12日

2012-02-13 13:59:38 | イベント・パーティー

なんだか窓の外に晴れ間が!!

今日いいんじゃないかーーー!ってテンションが上がってきた。

今日は頑張るゾーーー!!(俺も!!)

でも、昨日より凄い道になってる!!

雪また降ったの?

 

今日は、マジやる気だよ皆!!

俺大丈夫か?

体をサポーターで固めて、いざ出陣!!

昨日より人が少ないし、なかなかいいぞ!!

それにビックリしたのが、今回スノボー初挑戦のヨシコちゃんとキュピーちゃんが

上手いのスノボー!!

午前中は、一緒に滑ったけど、俺の最初の時より上手い。

根性あるよ(驚)

途中、ゆるきゃら?に会った(笑)

俺も可愛いって思ってしまった。

午後は、少し上のほうまでチャレンジ!!

昔は40度の傾斜も滑れたのに、今じゃーーこんなとこでも少し恐い俺!!

体力の衰えを実感!!

3日間はたぶん体鍛えると思う…。

今日は、本当に楽しかった!!

大自然最高!!

海も見えたし、リフレッシュできたナーー!

ちょっと、境港に立ち寄ってみました。

ちょっと、かんさんとしてたけど、海鮮丼はゲットしましたよ!!

夕日が綺麗だと思っていると、大山の山もとても綺麗な色に色づいてました。

俺は、初めて行ったんだけど、なんかお城のようなおみやげ物屋さんに行って、

ブチ美味いケーキ買って帰ってきました。

明日、HINANO BARに来た人は、食べれるかも(笑)

小さいので、すぐに食べてしまうかもだけど…。

いやーーー本当に楽しかったです。

旅はいいねーー。

それに自然と遊ぶのは、面白い!!

今期は温泉に入れなかったけど、今度は皆生温泉に泊まってみたいなーーー。

っと思ってます。

明後日から、四国の海に行くけど、これまたかなり楽しみ!!

チャンスがあれば、もう一度雪山に遊びに行きたいです。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

大山!スノボー&スキーツアー !2月11日

2012-02-12 22:34:40 | イベント・パーティー

大山にスノボーツアーに行ってきたよ!!(スキーは俺だけ…)

今回は1泊2日なので、のんびりスタート!!

夜食も買い込んで、いざ出発!!

世羅を出発した時は、雪はまったく無く、これ行けんジャン!!って快調な滑り出し(笑)

が!!大山の雪は、3m積もっていて、雪の壁の中を突き進んで行ったよ。

なんだか、スキー場にやってきた実感がわいてきて、気分は最高になったね!!

スキー場に着くと、2連休だからか、とにかく沢山の人が居た。

が!!

雪が降り、曇っていてちょっぴりテンションが…

って事で、俺は一杯やる事にしたね(笑)

ダイビングでは、ありえないけど、スキーなら多少飲んでも楽しめるしね。

今回が、初めての子も居たので、写真を撮りたかったんだけど、なかなか良い写真が撮れず。

スノボーのイントラやってたケンちゃんと、スタッフ佐々木に全てを任せ、

1本のはずが、2本に!

2本のはずが3本に!

ちょっと早めに切り上げて、宿舎に!!(俺は何しに来たんだ?)

待っていたのは、豪華海鮮鍋(喜)

実は、これが楽しみで来た俺でした。

乾杯をしたら、お腹もペコペコで、しばし無言で食って飲んでいあたなーー!!

とにかく出汁が美味しいし、海鮮なのでヘルシー!!

ドリンクも頼みまくって、ムチャ楽しかった!!

もちろん、部屋のみもかなり楽しかったね。

1人撃沈!!

1人撃沈!!

最後まで、俺も頑張ったが、やはり撃沈!!

明日は、晴れると良いねーー!って言ってたような気がしたようなしないような、

とにかく、寝てしまってました。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント (3)