愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

島根!日帰りFUNダイビング!!12月9日

2008-12-11 10:02:02 | 松江

今回も島根に行ってきました。



今回は、天候は曇りだけど雪も融けて少し暖かい中でのダイビングになったよ。
水温は18℃前後、ドライで十分暖かい。
今回のリクエストはウミウシ!!
この時期は、水温が落ちてくるからウミウシの出現は多くなってくる。

さーダイビング!ビーチの状態は最高に綺麗!!
上から見ても、ウミウシが見つかりそうだ。

 1本目 沖泊 湾内
ダイブタイム/68min 最大深度/6.4m 透明度/15m 水温/18℃ 天候 曇り

2本目 沖泊 湾内
ダイブタイム/65min 最大深度/16.7m 透明度/10m 水温/17℃ 天候 曇り

2年ぶりのダイビングなので、軽いスキルチェック !


すると、泳ぐ前にサラサウミウシが砂地を散歩中!!

  

この後も、シロウミウシ、キイロウミウシなどを見る事ができた。
俺は見てないが、ビーチではかなりレアなキイロウミコチョウも見つけたみたい。

水中の透明度も最高!!
ソラスズメダイが最高に群れている。
初島根をかなり楽しんでもらっている。
まー島根に青や黄色の魚が居るとは思わないよね。
スキルも上手いので、少し泳いでマツカサウオも探しにいった。

 

今日もマッタリ泳いでいる。

アジもかなり多い。
この時期になると、例年ソラスズメダイは水温が下がるので死んでしまう。
今年はとにかく水温が高いようで、まだまだ南国風景を垣間見ることが出来る。

 そうそう、今回本当にビックリしたのが、チョウチョウウオがいたんだよ!
逃げられて、写真は撮ることが出来なかったけど本当にビックリした。
温暖化いいような悪いような…

2本マッタリ潜った後は、海の幸を腹いっぱい楽しんだ。



最近、運動をして痩せてきたのに、食欲がもっと先行して、また凄いことになってしまった。 ダイビング最高!!

http://www.another-one-hiroshima.com/

コメント

ダイバーとその仲間達!交流会!in 広島 11月29日

2008-12-05 14:04:05 | イベント・パーティー

広島のダイバー仲間との交流会に行ってきました。

基本、メンバーが少ない広島で年末の月末ということで、人数は少なかったですが、かなり楽しい時間を過ごすことができました。
今回はオカマバーは行かなかったですが…。

 

最後は、ボーリング3セット!!かなり俺はボーリングが下手なので、ご迷惑おかけしました。

ボーリングはやっぱり苦手だねーーー俺!でもかなり楽しかったので、またやります。

詳しくは、http://blog.goo.ne.jp/yoshi_diver_0419

コメント