愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

2月25日~28日!3泊4日☆石垣島!広島空港から楽々の旅!!1日目は、やっぱ石垣牛だね(笑)

2020-02-29 15:10:16 | リゾート

気温5度ぐらいの世羅から、気温25度の沖縄、石垣島に行ってきました。

家を出る時は、ダウンを着て、石垣に着いたらTシャツでも汗だく!

ここは、南国です(笑)

今日は移動日なので、着いたら街をブラビラ散歩して、

石垣牛の美味しいお店に行きましたよ!

ぶっといお肉は、周りに火を入れて、カットして食べましたが

最高に美味かったです。

そして、このお店を選ぶ理由がこれです。

マジ美味い!!

他では味わえない美味しさ!!

もーーーここからは、ガンガン注文して、ごくごく飲んで!

最後の卵スープは、やさしかたー。

明日から、ダイビング!天気も良さそうだしむちゃ楽しみです。

https://umiasobi-cafe.com/

広島ダイビングショップ 海遊び yoshi

 

コメント

2月23日 須ノ川 初ドライスーツ

2020-02-26 12:26:45 | 須ノ川

10月にオープンウォーターを取ってくれた子が、ドライスーツで潜りたい!てことで愛媛の須ノ川に行ってきました!

最初にドライスーツの練習をして上手なので、そのまま水中ツアーに出発!

珊瑚が綺麗で魚も沢山います。

クマノミノ団地   脱け殻  ミドリリュウグウウミウシ  ミツイラメリウミウシ

 

珊瑚を見に沖縄に行きたいけど行けないって人も、四国なら日帰りで綺麗な珊瑚を見に行けるので行きましょう‼️

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ 海遊び 湯浅

コメント

2月23日(日)本日も『福山・駅家』でPADIオープンウォター学科講習開催!!体験ダイビングを何度も経験してる強者です(笑)

2020-02-24 08:38:41 | 免許取得

本日も、福山駅家の『雛』でPADIオープンウォーター学科講習

行いました。

去年、ちょっぴり寒い松江の海で体験ダイビングをやってくれた子

達です。

福山の駅家にある店舗は、旧海遊びcafeHINANOがあった場所です。

今は、夜『雛』って焼き鳥など出すお店になってます。

ここには個室があるので、夜の講習もここで行うことができます。

昼は、ダイビングの講習や説明会で使ってますよ!!

お二人は、岡山から参加してくれてて、今日は事前学習ではなく、

1からバッチリ1日講習(笑)

ながーーーい戦いが始まります。

朝10時から始まった学科講習も、ランチ食べると眠くなるーーーー!

って言ってたので、ぶっつづけで午後3時までガッツリ行いました。

『こんなずっと座って勉強したの最近ないわー!』って言ってましたが、

成績は、見事な得点!!

かなり頑張ってくれましたよ!!

次回は、暖かくなってから海洋講習!!

今年は、6月にはウエットで講習が出来そうです。

 

この時期に、学科講習を終わらせておくと、いつでも海に行けるので

かなり、狙ってスケジュールを組むことが出来ます。

今、ライセンス取得を検討してる方は、是非この時期に学科講習を

終わらせてしまいましょーーー!!

 

https://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 

コメント

2月22日(日)本日、ご連絡いただければ、駅家でダイビング説明会できます😁

2020-02-23 13:33:56 | 隠岐の島

本日、6時までにご連絡いただければ、駅家にいますので、福山でダイビング説明会出来ますよ😁

 

コメント

2月15日(土)福山・駅家で、ダイバーの集まり!!2世が駆け回り!いろいろ話も出来た!楽しい時間でした!

2020-02-17 08:10:52 | 隠岐の島

今日は、福山の『雛』にて、ダイバーやその家族と楽しい時間を

過ごしました。

今回は、雛の座席が満席で、カウンターしか使えなかったんだけど、子供達には

座敷は狭い空間のようで、カウンターで正解だったかも(笑)

ともちゃん家と内田君家のどちらも1歳児!!

3ヵ月違いで生まれてるから、歩くのも走るのも3ヵ月違い!!

歩けるけるようになると、じっとしては居られないようで、

食べてる時以外は、2人とも歩きまわってました。

この子達の冒険なんでしょうねー!!

走れるようになって、自転車に乗れるようになって、ドンドン世界が

広がって行くんですよねー。

ダイビングも同じで、人間が長く居れない場所に行けるよになって、

見たことない生物を沢山見て、壮大な景色を見て感動して、

ドンドン世界が広がって行くんですよねー。

海怖くても、一度、空気を吸って、水中に顔をつけて見てください!

足元に魚がわんさか居ますから(笑)

 

2日間、広島、福山と海好きのみんなと飲んで、こうゆうのもなかなか

良いなーと思いましたよ!

 

これは、定期的に続けて行こうと思います。

うちの方にも来て飲みましょー!って誘いまってます。

俺にとっては、開催地の美味しい物が食べれるのも、最高の出来事なので(笑)

https://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

コメント

2月14日(金)海遊び!広島飲み会『若い力があふれ出る、むちゃ楽しい時間でした!!』これは毎月やるかなー(笑)

2020-02-15 10:19:49 | イベント・パーティー

初かなー?広島で、広大の子達と海の話をする飲み会に言ってきました。

ほとんどの子が、海遊びで去年ライセンスを取得してくれた子達です。

海のいろんな話が出来たし、紹介してもらった、お店が海鮮が美味しい

お店で、大満足!!

泡盛があったので、俺はぐいぐい飲ませてもらいました(笑)

 

みんな、いろいろ計画してるようで、3月にフィリピンに行く子や

友達と沖縄でダイビングを計画中の子など。

 

ダイビング人生のスタートきってました(笑)

夏には、海好きの子なら参加できる、HINANOツアーとかあるので、

また一緒にダイビングしたいですねー。

 

1次会が終わって、解散した後、私は、海遊びゲストの金嶋さんと

2次会へ(笑)

とても素敵なバーと美味しいラーメン屋に連れて行ってもらいました。

 

本当に貴重な楽しい時間を楽しめました。

ライセンスを取った子達のホットな意見を聞いて、凄く勉強になった。

これからも、こんな時間を沢山作って行こうと思います。

是非、誘ってください(笑)

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 

 

 

 

コメント

2月12日(水)PADIオープンウォーターライセンス!学科講習 in 『福山・駅家』この時期に学科講習終わらせちゃいましょ!!

2020-02-13 10:08:52 | 免許取得

今日は、福山の駅家にある(旧海遊びcafe HINANNOがあった所)で

PADIオープンウォーター学科講習を開催しました。

これまで、『体験ダイビングで十分かなー!』と思って数十本

体験ダイビングを、沖縄などで楽しまれてましたが、

今回、もっと凄い世界がある!って事でお友達がライセンスを取られた

のをきっかけに、PADIオープンウォーターライセンス取得にチャレンジ!

事前学習をバッチリして来ていただいたので、学科講習時には

いろいろ体験談なども交えて講習をすることができました。

もちろん最終テストも余裕でクリア!!

昼から始めた講習でしたが、夕方には全て終了することができました。

海洋講習は、ウエットスーツでの講習をご希望で、5月後半の平日を予定!!

 

この時期に学科講習を終わらせる方が増えてきています。

是非、ご検討の方は、お問合せください。

 

明日は、広島で!! 土曜日は、福山で!!ダイビング説明会を開催いたします。

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 

コメント

疲れてるのか?ポイント名間違えてました。そして、真っ赤なエビは、なかなか見れないエビだったようです。

2020-02-12 08:32:00 | 愛南&西海

エビの名前、『スベスベオトヒメエビ』だそうです。

愛南のオーナー田中さんに教えていただきました。

マジ、名前知りませんでした。

ありがとうございます。

愛南の海には、以前の柏島に負けないくらい、レア種が

存在するようです。

初めて潜れば、全てレア種なんですか(笑)

是非、潜りに行きましょうーーー!!

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

コメント

2月8日(土)スノーケルでも楽しめる海復活!珊瑚の森が沢山の魚や甲殻類の住処になったよ!!

2020-02-10 17:22:08 | 愛南&西海

今日は、愛南でボートダイビングの予定でしたが、波が

高くなってきたので、明浜でビーチダイビングを楽しみました。

約5年ぶりの須ノ川!!

前回潜った時は、珊瑚は死んで、真っ白!!だったんですが

今回は、珊瑚復活!!

水中の景色を見てるだけで、いやーーーー良いって感じでした。

1本目 明浜ビーチ

ダイブタイム 64分

最大深度 13.6m

透明度 20m

水温17度

エントリーすると、曇りのせいか、青白い世界がひろがってますが

透明度は、むちゃ良い!!

ひょえーーー!!

最高じゃん!!って水の中で叫びました。

アンカーの周りも珊瑚が復活!!

これだけでテンションが上がってきます。

浅場で、ハナミドリガイを発見して、少し移動。

見事に脱皮した、伊勢海老の抜け殻を発見!!

エビの脱皮は本当に綺麗に脱皮するもんです。

コウイカもすいすい!

小型生物が増えてきてるのが分かります。

今度は、生きた伊勢海老!を発見してたようです。

俺は見せてもらって無いですが…。

そういえば、今年まだ伊勢海老食ってない。

今回、マジ感動したのは、珊瑚の森!!

右も左も珊瑚!珊瑚!!珊瑚!!

最高の景色です。

今回は、コナユキツバメガイが沢山いました。

キイロウミウシに、アオウミウシなど普通種も多かった

ですねー!!

そして、この時期、クマノミも沢山生まれてます。

イソギンチャクの間から見つめる小クマノミむちゃ可愛い。

2本目 明浜ビーチ

ダイブタイム 61分

最大深度 14.6m

透明度 20m

水温17度

 

2本目は、コースを変えてダイビング!

こちらも珊瑚が凄すぎる。

オトヒメエビの親戚かなー?むちゃ真っ赤エビ!!

今日の5名のハート(笑)大きさもバッチリ!!

イソギンチャクモエビ、などなど甲殻類も豊富で見ごたえ

バッチリです。

これまた、俺は見てませんが、佐藤さんはニシキウミウシを

見てたみたい!!見たかった…。

シロハナガサウミウシは、やはり湯浅君が撮影!

俺じゃ、こんなに大きく撮れません。

フリエリイボウミウシも数匹確認。

クマノミの子供達だけのイソギンチャクも!!

親は、きっと何処かでみていたでしょう(笑)

2本、ガッツリ潜って、目の前の温泉へ!!

帰りは、俺でも食べれるうどん屋さんへ!!

 

このボリュームで1000円だったかな?

最高に美味しかったです。

また、近いうちに明浜を潜りに行こうと思います。

珊瑚の景色が好き!!って方は、絶対に潜った方が良いですね!!

 

四国にもいろんなポイントがあって、少し時間をおくと、海の中の

状況は、様変わりしてますよ!!

 

あと、日本には四季があるように、水中世界にも四季があるんです。

是非、今が旬の海を見に来てください。

チーム海遊び(5,000円+税)に入会すると、ドライスーツのレンタル

無料ですから(笑)

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

コメント