愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

沢山の方に祝ってもらい最高の13周年パーティーだったよ!! in HINANO BAR

2013-04-22 14:16:42 | イベント・パーティー

HINANO BAR なんとか13周年迎える事が出来ました。

今回も沢山の方がパーティーに参加してくれて、本当に嬉しかったです。

実は、パーティーの前夜!!

うちのスタッフの子が、誕生日パーティーを開いてくれた。

さすが、海をこよなく愛する山ラーのtomoちゃん。

山で必要グッツをチョイス!!

皆で、いろいろ山グッツをプレゼントしてくれたよ。

帽子は、やっぱ似合わないなーー俺(笑)

そして、欲しかったライト!!

これは頭に入ったぜ!!

すげー美味かった手料理!!

夜中の2時に頑張って作ってくれました。

本当に感謝・感謝です。

そして、13年パーティーも沢山のメンバーの子やHINANO 友の方が参加してくれて、

盛大にお祝いしてくれました。

今回は、巨大ピザ!!やスモークチーズ、ハーブウインナーなどなど!!

ハーブ入りのウインナーはスモークすると、ムチャ美味しくなります。

カッキーますます燻製料理上手くなってるーーー。

俺の適当燻製出せなくなりそうです(笑)

そして、女の子のメンバーから、ケーキをプレゼントしてもらいました。

誕生日と13周年 コラボケーキ!!

巨大ビスケットに、HINANOマーク!!

周りには、プレミアにしたくなるよな文句が!!

これまた、すげーー物作ってくれました。

このケーキ、下にはフルーツたっぷりで、かなり美味かったよ。

他にも、花やマリンをイメージした雑貨などなど、沢山のプレゼントありがとうございます。

大事に使わせていただきますね!!

時間も深夜に突入!!

みんなマジ元気!本当に良い仲間が沢山増えていくねーーー!

海遊びスタッフに、イントラの ★ KAZOOOOO が仲間入りしました。

今年は、この3人のペアツアーも出来ると思いますので、よろしくお願いします。

そして、本当に毎日頑張ってくれてる、女性スタッフ!!

この3人で、『HINANO BAR』 『海遊びcafeHINANO 』を盛り上げてくれています。

感謝感謝!!

 

そして、スタッフ tomoちゃん の加入により、ダイビングツアーの領域も広くなりました!!

なんと!!

☆ 広島の南区 ☆に、ダイビング取扱受付所を作ることができました。

 

HINANO BARを基点に、これからもドンドン成長し続けて行きますので、

これからもよろしくお願いします。

 

今回、参加してくれた皆様本当にありがとうございました。

今度は、海で騒ぎましょう(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

瀬戸内(倉橋)FUNダイビング☆4月14日(日)

2013-04-18 00:28:44 | 瀬戸内

広島県呉市から南に30分の所にある倉橋島に行ってきました!

基本的には島根か高知なので、ここは初のポイントです☆

 

なのでアンシェントブルーのオオツカさんに案内してもらって、

いつも島根でお世話になっているシーワークさんと一緒に潜りました♪

 

いました!噂の

カエルアンコウ(^^♪


そしてウミウシパラダイス!

サクラミノウミウシ

クロシタナシウミウシ

ミノウミウシの一種

シロウミウシ

ヒカリウミウシ


他にもアオウミウシやヒロウミウシ等、

瀬戸内海でもこんなにたくさん見ることができてビックリ!


そして2本目の最後に…

サンゴタツを発見!!

尾がクルクルっと可愛くて、寒さも忘れて

みんなでじ~っと観察しちゃいました(*´▽`*)


そして、この日結婚式だったカメさんへ、ささやかなプレゼントを送信☆


あっという間にダイビングが終わって、ご飯を食べた後近くの温泉へ。

体が冷え切った後の温泉は格別です♪


そして、気ままに観光しながら帰りました(^^)


偶然見つけた、全国的にも珍しい塩の島

日本の工業塩の75%をここで担っているらしい!


そして先日できたばかりの第二音戸大橋や


自衛隊の船や潜水艦を眺めて、記念撮影しました☆


そしてもう一つの目的だった、美味しいフライケーキを求めて呉商店街へ。

なんと…

売り切れでした(;O;)

そしてカッキーさんお勧めの鳳梨饅頭を売っている天明堂も閉まってるー(;´Д`)

その瞬間に雨が降ってきて踏んだり蹴ったりでしたが、最後は

呉名物?デミグラカツ丼と海軍さんの肉じゃがを食べて満足!


こんな感じで、初ツアーは欲張りツアーになっちゃいました(;^ω^)

久々の海、ホントに楽しく潜れました♪

チゴさんありがとうございました!

ちなみに水中写真は全部チゴさん撮影です!素晴らしい(^_^)b

 

これから瀬戸内海も開拓していく予定なので、

気軽に潜りたい方、リフレッシュしたい方ぜひぜひお待ちしてます!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

4月7日(日) 全員合格!オープンウォーター学科講習

2013-04-11 15:14:29 | 免許取得

 

 


先週末に続いて朝の10時から『海遊びcafe HINANO』で

みっちりとオープンウォーター学科講習してきました!

今回は仲良し4人組の方々で楽しくお勉強です☆

ランチはsamiさんに伝授してもらったピザとスパゲティ作っちゃいました(^^)v


 

 


といっても実はスパゲティ作ろうとしたところに、

グッドタイミングでカッキーさんが来て手伝ってもらったんですが(;^ω^)

RDPに苦戦しながらもファイナルエグザムはみなさん余裕で合格◎


 

 


ほっと一息して、先着でプレゼントしているマスク選びに夢中(*^-^*)

次の実技講習が楽しみですね♪

 

http://umiasobi-cafe.com/ 

コメント

ここのビーチは、もうガイド出来るほど、潜りきった(笑)本当に最後の最後のダイビング in シパダン!

2013-04-07 19:34:16 | リゾート

3本のダイビングを終えて、水面休息!!

暇なので桟橋下の魚の群れに飛び込んで遊んでました。

俺が飛び込むとこんな感じ!!

なんだか楽しいーー(笑)

で、本当に本当に最後のダイビング!!

3日間で潜りまくったビーチダイビングです。

行けるところは全て行ったと思われるほど潜り倒した。

ここのウミガメは、いつも寝てる。

いつ食事してるのかな?って思うほど。

3日間楽しませてくれてありがたとう。

やっと、少しまともにニシキテグリ撮る事が出来た。

もっとカメラの性能を理解しないとねーーー。

って説明書を読むことは無いだろうけど…。

こいつも上手く撮れなかったけど、可愛かった。

コガラシエビも居ました。

この奇妙な形が好きで、俺は《コガラシ紋次郎》って読んでます(笑)

他にもいっぱいウミウシが居たりした。

そうそう、海亀と同じく俺達を楽しませてくれた。

俺がむちゃ大好きな、カエルアンコウ!!

なんと、あくびをしてるシーンをゲット!!

ってこんな時に、フラッシュたかず…(涙)

本当に面白いビーチでした。

最後の晩餐!!

とっても美味しい食事をありがとう!!

スタッフの子もみんなとってもいい奴でしたよ。

今回は、なんだかスタッフだけの旅になったけど、最高の旅だったことは

間違いない。

ここの海ももっともっと潜ってみたい!!そんな海でした。

今度は何処の海に遊びに行こうかナーー。

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 

 

 

コメント

最後は、やっぱやってくれました!!激レア!!タコ発見!!

2013-04-07 11:36:37 | リゾート

 

今日は、2本のダイビングが終わったら、レストランで食事!!

とってもいい天気に恵まれた。

海風が気持ちよくて、まったく熱い!!って感じはない。

ホテルから桟橋を渡ると、小さな集落がある。

おみやげ物屋さんは、2軒あった。

最初の小さなおみやげ物屋さんは、品揃えは少ないけどかなり安く貝殻の

ネックレスを売ってくれるよ。

少し先のおみやげ物屋さんは、少し高いけど、

それでも、空港で買う1/5の値段で帰るので、

お土産はここで買ったほうがいいねーー。

ここは、船着場みたいだ。

スノーケルしてる中国人はここを泳いでるみたい。

やっぱここにも居ました。

物乞いの子供達。

怪我した!って感じでジェスチャーしてたので、

さみちゃんが、バンドエイドあげたら納得したみたい。

3本目 Newロブスターケーブ
ダイブタイム/  54min  最大深度/ 21m  透明度/ 20 m以上  水温/28℃  天候 晴れ

ボート最後のダイビングは、Newロブスターケーブ

とっても流れが強くて、流され流され!!

ドリフトダイビング!!

魚も口をあけて、流れてくる餌をバンバン口の中に放り込んでる。

ここで、俺的に最高だったのが、中央に見えるタコ!!

日本ではほぼ見ることの出来ないタコで、

見つけた時は、嬉しすぎてみんなに教えてしまった(笑)

擬態が上手過ぎて、写真ではなかなか上手く撮る事が出来ない…。

が!!

記憶にはバッチリインプットしてきた。

島根の大田で珍しいタコを見て以来だ!この感動!!

これから、甲殻類とタコイカ冒険家になってしまおうか(笑)

タコ!!イカ!!恐るべし!!

本当に沢山のウミガメを見る事ができた。

帰って福ちゃんのこの映像が楽しみで、福ちゃん撮ってみました(笑)

最後は、安全停止をかねて浅場に移動!!

とにかく沢山のカラフルな魚が泳いでいる。

本当に気持ちいいダイビングだった。

一緒に潜ったおじさん達は、いつ浮上したのか?

ここは、ちょっと上級者ポイントだね!!

いやーーーーマジあのタコは凄かった!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント

お待たせしちゃいすぎた…。シパダン最終日は、マクロが面白いポイントが連続!!

2013-04-06 11:08:12 | リゾート

 リゾートの前に建つなんだか良く分からない建物?!

今回は、この下を潜るようだ。

桟橋の下には、沢山の生物が居るので、ここもそんな感じかナーー!!

ってかなり期待!!

エントリー!!少し透明度は悪いけど、マクロ生物を楽しむには十分な透明度

最初に発見したのは、親指大のジョーフィッシュ!

1匹見つけると、周りに沢山居ることに気づく。

島根や、高知で見つけるのはかなり難しいんだけど、

ここなら、誰でも見つける事ができると思うな!!

ここからは、ウミウシ天国!!

まずは、ツノザヤウミウシ!がレア物かなーーー。

その他にも、レア物も良く分からない奴も沢山いる。

 

よくわからない、ミノウミウシ!!

タテヒダイボウミウシ

 

ヒラムシの種類もおおいねーーー。

ここのポイント!!

もっと透明度が良かったら、意外と凄いポイントなのかも!!

綺麗な魚も群れてる。

これが天にまで伸びる柱!!

って感じ。

この感じが俺は大好き。

なんか空を飛んでるみたいに思えるから。

 なんか、この旅で初めて、一緒に写真を撮ったような…。

みんな好きな所に泳ぎにいってたので、なかなか撮れなかったね(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント (2)

PADIオープンウォーター学科講習!頑張りました!3月31日(日)

2013-04-01 14:23:44 | 免許取得

 

今回は『海遊びcafe HINANO』で女の子だらけのオープンウォーター学科講習です♪

朝から夕方までみっちり講習。

しかも後でマスター見てるしー(>.<)

ランチはマスターの作ったゴルゴンゾーラスパゲティとトマトソーススパゲティ♪

美味しく腹ごしらえして午後からもヤル気満々!!

みなさん寝ることも無く、集中力に感心しました☆

最後のテストは『大丈夫かなぁ…』との不安な声もありましたが…

 

 

もちろんみなさん揃って合格です!!

GWに高知の柏島で海洋実習をする予定なので,

これからオープンウォーター取得を考えてる皆さん!今が学科講習のチャンスですよ!!

 

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント