愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

1月27日(月)HINANO BARと海遊びの取材!HINANO BARは、今週末ドリンク300円!フード30%OFFのキャンペーン行います!

2020-01-28 10:10:09 | イベント・パーティー

本日は、雑誌などの取材を受けてます!!

伝えたいことが多すぎて、喋りまくってしまいました。

それを上手くまとめてしまう、ライターさんにはマジ、いつも感心

させられます。

俺にこの機能があれば、もっと凄いことが伝えられるのに…。

HINANO BARは、今週末イベントを開催いたします。

 

 HINANO BAR からお知らせです 

2月2日からしばらくの間
お店をお休みさせて頂く事になりました

お休み前に
3日間限定のイベントをします

1/30~2/1の期間中
ドリンク🍺🍹All¥300
(一部商品を除きます)
フード全品30%OFF

売り切れ御免の
ヒナノ祭りとなっております😊✨

メニューにある商品はなくなり次第終了ですのでご了承ください!!

(ビール)新年会も兼ねて
この機会にぜひいらして下さい😊

週末は込み合う可能性があるので、来られる方はお席をお取りしとくのでご連絡下さい😊

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

ダイビングに行った後に、参加なんて事もできますので、是非ご連絡ください!

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

コメント

1月25日 (土) 松江 久しぶりのダイビング

2020-01-26 20:55:52 | 松江

初めまして、海遊び湯浅です。

久しぶりにダイビングするゲストと松江に行ってきました。

2ボートでポイントは、六ツ島に行きました。

風が強くて流れが少しあったけど、透明度は最高でした!

 

サラサウミウシ

 

ハクセンミノウミウシだと思います 

イガグリウミウシ

 

イガグリウミウシは、夏からずっと同じ場所に居るので、見たかったら松江に行きましょう(^-^)/

 

 自分はウミウシが好きなので、ウミウシばかり探してます。

ウミウシが見たい人は一緒に潜りに行きましょう!

 

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ海遊び 湯浅

コメント

1月22日(水)福山の駅家で海遊び!ダイビング説明会開催!!リクエストいただけば、いつでも開催いたします!!

2020-01-23 08:28:00 | 免許取得

本日は、リクエストがあったので、福山の駅家の『hina』で、

ダイビング説明会を行ってきました。

体験ダイビングをもう20本もやってられる方で、沖縄で

マンタに会った経験などいろいろお聞きしました。

これまで、体験で良いかーと思っていたんだそうですが、

ご友人の方が、この度ライセンスを取得されたと言うことで、

急に、ライセンス取得を考えられたようです。

6月に沖縄に行くまでに、アドバンスまで取得される予定です。

まずは、学科講習!!

頑張って行きましょーー!!

https://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

コメント

1月12日(日)今年最初のダイビングは、『大田』で、ウミウシ!サーチ&リカバリーダイビング!水温15度!まーこんなもん!

2020-01-13 17:43:26 | 大田

2020年の始まりは、【大田】から始まりました。

雨が降ってましたが、意外と温かい!

水温は15度前後です。

透明度は、10m くらいありそうでした。

大田と言えば、ウミウシやマクロが面白い。

今回も、2ダイブで、11種類!!もウミウシを見つけましたよ!!

 

1本目 ミルクホール

最大水深 20.5m
ダイブタイム 53分
水温 15度
透明度 10m 

 

2本目 ミルクホール

最大水深 19.7m
ダイブタイム 44分
水温 15度
透明度 10m 

午後、風が出てくる予報だったので、2本続けてダイビング!!

極小のキイボキヌハダウミウシだろうと思われるウミウシが

今年最初のウミウシでした!

これまた極極小のムチカラマツエビ!老眼になったら

見えなくなるなー。

水底の透明度は、10mぐらいでしょうか。

曇り空なのに、意外と綺麗です。

ここを縄張りにしてるクエも健在でした。

ツユタマガイは、体調2mm無いと思います。

その個体を、俺が撮ると上の写真!!

湯浅君が撮ると、下の写真となります(笑)

違う大きさの生物っぽいですよねー!!

ウミウシは、湯浅君が巨大にしてるだけで、実は

むちゃ小さいんです(笑)

キイロイボウミウシだってこの通り(笑)

怪獣です!!

ムカデミノウミウシ!!

キイロウミコチョウは、俺のは画面右上を浮遊中!!

湯浅君のは、巨大化!!

ヒロウミウシに角があるの初めて見ました。

さすが!!

このアオウミウシだって、模様が出始めなので、かなり

小さい個体です。

これは、あっぱれ!!ハナショウジョウウミウシ!!

俺は上手く撮れてませんでした。

見たのもいつぶりか分からないぐらい、久々見ました。

シロウミウシに!

ちょっと休憩!!出汁が美味いワタリガニ?!

ソラスズメダイは、大きくなって、まだまだ沢山泳いでましたよ。

冬越してくれるかなー!!

ここにも俺たちの様子を見に来たクエ!!

俺は、このイソギンチャクの群生大好きです。凄く綺麗なんです。

サラサウミウシとシロウミウシはむちゃ居ました。

セスジミノウミウシかなー。むちゃ綺麗です。

魚ももちろん沢山いました。ハコフグ!にオニオコゼ!

食ったら美味い魚!

タツノオトシゴは、見つけれませんでしたが、ボーフィッシュ

?ホソウミヤッコは居ました。

ハリセンボンは元気がなかったが頑張って生きてます。

ハタタテダイも頑張って生きてました!!島根の海が

温暖化で、南国の魚が凄く増えてきてます。

2本ガッツリ潜って、冷えた体には温かい物!

って事で、俺の大好きな【お蕎麦】ここは美味い!

その後は、秘境温泉と呼んでる温泉に入って、今年の始まり始まり!

潜り始め行きましょーーー!

海は、綺麗です!!

https://umiasobi-cafe.com/

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

コメント