愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

PADIオープンウォーター学科講習!5月27日(日)

2012-05-29 01:44:02 | 免許取得

日曜日に海遊びcafeHINANOで、OW学科講習を開催しました。

今回は、6月に海洋講習に行くことが決定している森下君が頑張ってくれました。

途中メンバーの高村さんなど参加してもらって、なんだかマッタリ雰囲気の学科講習でしたよ!!

HINANOスタッフのSHIORIも今回の学科講習でリフレッシュは終わり、

次回からは、インストラクターとして主に学科を頑張ってくれます。

森下君も今回の学科で力尽きた表情で、記念撮影!!

今度は、海だよ海!!

ダイビング上手くなって、HINANOツアーはダイバーとして参加してね!!

天気がいい中、本当に頑張ってくれてありがとう!!

学科合格おめでとう!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

結婚式の2次会!!

2012-05-25 00:06:41 | イベント・パーティー

先日、結婚式の2次会が海遊びcafeHINANOで開催されたんだ!!

沢山の友達が来ていて、

花嫁さんは、2次会用のウエディングドレスで参加してくれたよ!!

俺は2次会用とは思えないほど、とても可愛いドレスだった。

やっぱ、結婚式は花嫁さんが主役だね!!

これからも末永く幸せに2人ですごしてください。

また、海cafeにも遊びに来てね!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

心温まる!仲間達が作った婚前パーティー!!5月19日(土)

2012-05-24 09:56:00 | イベント・パーティー

先日、HINANO BARで、モトシ&キヨナの婚前サプライズパーティーが行われたんだ!!

この2人、HINANOのハロインパーティーで出会って、

なんと結婚!!

サッカー仲間とダイビング仲間達が中心にパティーを企画!

お店もとても可愛くなっていた。

心温まるパーティーだったよ。

あまりの嬉しさに、旦那になるモトシが…。

男泣きできる仲間が居るのは、マジで羨ましい。

俺には居ないナーー。

酒も入って、パーティーも盛り上がってきた。

2人がとても幸せそう!

幸せになってねーーー!!

海ガール!!女子会?!

みんなとても楽しいメンバーだよね!!

これからも、よろしくお願いします。

 

 

コメント

最後は、少し上級者コース!!

2012-05-23 00:46:25 | 大田

引き続き3本目に行ってみた。

エントリーした所は、10mぐらいで、そこから北と南に根がある。

3本目 ビーチ

ダイブタイム/49min 最大深度/18.9m 透明度/15m 水温/17℃ 天候 曇り時々晴れ

エントリーすると、ブイの所にスミ?!

これはイカのスミだ!!

近くを探すが、姿は見れず。

すると向こうで、タコがダンスを踊っていた。

このタコはなんてタコなんだろう?

最初は、ヒョウモンダコだと思って近づいてみたが、

どうもそうではないらしい。

このタコ、俺のことが好きなのか、ドンドン俺に近づいてくる。

最後は、カメラをとられそうになったよ(笑)

このタコとかなりの時間遊んで、少し移動。

 そして、今回沢山のウミウシを見た中で、名前がまったく分からないウミウシがこれ!!

初めて見るんだけど、だれか知ってる人は教えてほしい。

 そして、とても綺麗だったのが、サガミミノウミウシ!!

ミヤコウミウシなんかも居たよ!!

そして、これも普段気づかないような小さい生物。

エビだと思うんだけど、こいつも名前がわかしません。

なんなんだ!!いったい!

今日だけで、沢山の未知の生物に会うことが出来たよ。

やっぱ海はでかいし、まだまだいろんな物がいるねーーー。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

今年!最初のダンゴウオに遭遇!!やっぱ可愛いわ!!

2012-05-21 15:25:03 | 大田

 昼ごはん!

ランチタイム!!

飯ダー!!

俺の時間!!

お魚屋さんが作る、お弁当!!

刺身はマジで美味かった。

他ももちろん美味し。

そして、のどぐろで出汁をとったみそ汁も付いていたよ。

ボリューム満点!

これは美味いね!!

2本目 ボート

ダイブタイム/40min 最大深度/14.9m 透明度/15~18m 水温/18℃ 天候 曇り時々晴れ

2本目は、ダンゴウオ狙い!!

今年はまだ見れて無いし、もう少ししたら見れなくなるし…。

で!!気合入れていきました。

クラゲが優雅に泳いでる!!

綺麗だけど、こいつは刺します(恐)

最初にダンゴウオを探しに行くと、

居ましたーーーダンゴウオ!!

分かる?

実寸と同じ大きさのダンゴウオ!

わかんねーよな!普通(笑)

そばかすが可愛いでしょ!

今回は天使の輪は、見れなかったけど、かなり感動!!

恥ずかしいのか、向きをゆっくりと変えてきます(笑)

ここは、大きなブロックと岩がある。

そこを超えると、綺麗な砂地が広がっています。

そこには、ホタテウミヘビなど、多くの生物が存在していて、

マクロも楽しい。

体長5mmの華麗なカレイの幼魚(上写真)

カレイかヒラメの幼魚!!

こんな真っ白な固体見たこと無い!!(驚)

何の子供なのか検討がつきません…。

よく見ると、コシマガリモエビが居るではありませんか。

ミドリのダンゴウオは、見つける事ができなかったよ。

もう一度ダンゴウオを見に行ってみると、すぐに飛んで(泳いで)逃げていきました。

最後は、コウイカが居たよ!!

ここのポイントは、少し沖合いにあるけど、防波堤などで、波をさえぎっているので、

いろんな生物が居た。

まさに水中生物のマクロ・幼魚系の宝庫!!

ダンゴが居なくなっても、なんだか居てくれそうな予感のするポイントだったよ。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

潜ってみたくて見たくて!行ってしまったよ!!New ポイント 大田!5月19日(土)

2012-05-21 11:48:27 | 大田

先日の下見で、見た海が俺を呼んでる!!って事で、

大田に行ってきました。

今回は、海の地形と生物をじっくりみてきましたよ!!

1本目 ビーチ

ダイブタイム/60min 最大深度/7.9m 透明度/15~18m 水温/18℃ 天候 曇り時々晴れ

天気も良いし、マジ気持ち良い1日になりそう!

あえていうなれば、昨日3時間しか寝てない…。

さて!!

ビーチを少し進むと、水深3mぐらいになります。(当たり前か笑い)

テトラまでは、ずーーーっとこんな感じです。

テトラを過ぎたところは、綺麗な砂地が広がり

初心者の子でもかなり安心して潜ることが出来るんじゃないかな。

そして、ここには何か居そうな雰囲気がムンムン(笑)

最初のウミウシは、たぶんヒメクロモウミウシ!

島根で見るのは初めてかも(嬉)

ウミウシって、はまると恐いよねーー。

何度潜っても新しいウミウシ見ちゃうんだもん(笑)

きりが無い(笑)

何貝だっけ?

この貝は、殻全体を身で覆って移動中でした。

ウミウシみたいで、ビックリしたけど、これはこれで、面白い発見!!

そして、コチ!

かなり大きな固体で、藻の下に隠れているつもりなのかな?

そして、ちゃんと隠れていたのが、とても小さなエイちゃん。

尻尾と目は、出してるのか?

驚いたのは、このホウボウ!!

体長50cmはあろうか。

とても大きなホウボウで、こんな大きな固体を見るのは初めて(驚)

泳ぎも大胆でした(笑)

そんでもって、コケギンポちゃんの3色祭り(笑)

ゴールドバージョン!!

白バージョン!!

クロシタナシウミウシもいたなーー。

可愛そうなことに、派手さが無いので、人気いまいち…。

今は幼魚が多いけど、ここの魚影は濃くなりそうです。

 

最後に、タツノオトシゴ!!

お腹をパンパンにはらして、今にも子供が生まれてきそうです。

もしかして、頑張って見てたら生まれたかな?

1時間もたつと、少し肌寒くなってきた。

天道虫も久々見ました。

なんだか、マッタリ春日和の良いダイビングだった。

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

PADIオープンウォーター学科講習!5月15日(火)in海遊びcafeHINANO!

2012-05-17 10:29:16 | 免許取得

今回は、やっと時間を作ってダイバーへの第一歩を踏み出したmanamiちゃんとうちのスタッフ、haruちゃん、kanaちゃん

PADIの学科講習に挑んでくれたmamiさんでオープンウォーター学科講習を

海cafeで行いました。

『いやーこんなに頭使うとは思わなかった!』

『久々ペンをずっと持ってました!』

など、いろいろな意見が出ていましたが、やっぱ学科講習をみっちりやると、

かなり大変みたいですね(笑)

てか、俺が力が入りすぎてるのか?(笑)

でも、本当に休憩時間も取らないで、本当に頑張ってくれました。

最後は、みんなかなり良い感じで、合格してましたよ!!

おめでとう

6月、7月には、みんなダイバーになってると思うので、

その時は、パーーーとやりましょうーー(笑)

本当に、お疲れ様でした。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

PADIオープンウォーター学科講習!5月13日(日)

2012-05-16 18:52:00 | 免許取得

今月最初の、オープンウォーター学科講習を行いましたよ!!

今回、参加してくれたのは、ずっとダイビングがしてみたかったchieriちゃん!

友達の進め?鈴木君!

昔から良く知ってるけど、ダイビングはしてなかった重末君の3名!!

学科中もそれぞれの性格が出たよな講習風景で、人間観察楽しい(笑)

でも、真剣に講習を受けてくれましたよ!!

テストは、1抜け

chieriちゃん!!

かなり好成績!

あとちょっとで、100点だったね!

2抜けは、鈴木君!

きっちりまとめてきた感じ(笑)

途中の睡魔が、点数を物語ってるのか(笑)

最後に、重末君!!

テスト終了後は、力尽きて写真を撮るの忘れました(笑)

本当にみんな頑張ってもらって、ありがとう!!

今度は海にレッツゴーーだね!!

楽しみにしています。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

女の子主催の婚活パーティー!in海遊びcafe HINANO

2012-05-14 14:22:10 | イベント・パーティー

女の子が主催の婚活パティーが先日開かれました!

今回も20対20で、沢山の方が参加してくれたよ。

俺は男なので、男目線で見てしまうけど、

俺もマジで参加したくなるくらい、可愛い子が今回も多いの?!

マジで、彼氏いないのかな?って思うくらい。

中には、ダイバーの子も居て、海の話をしたりしたんだけど、

今度は、スタッフではなく、

参加者に紛れ込もうと思ってます(笑)

あーーー今日も飲んだ。

 

コメント (2)