愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

オープンウォーター学科講習!6月25日!合格おめでとう

2011-06-30 21:28:35 | 免許取得

とても元気で明るいアオイちゃんが、はるばるやってきてくれました。

冒険も大好きな印象だったナーー!

学科は、今回もトモミが担当!!

これまたスピーディーに理解して、見事合格!!

明日からの海洋実習が楽しみだ!!

海も陸も楽しもうね(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

海掃除のご褒美?!定置網漁体験!驚きの生物が!!

2011-06-29 21:25:47 | 免許取得

今回は、お掃除ダイビングの後にバーベキューを楽しむ他に、なんと定置網漁を体験させてもらった!!

少し沖合いに出ると、海の中から少しずつ網があがってくる。

しばらくは、そんな光景をマッタリ見てたけど、少しづつ漁師の人の動きがあわただしくなってきた!

俺達も参加!!

今日は、あまり魚が居なかったようだけど、それでもイカが元気に泳いでる。

ドンドンイカがあがってきて、近づくと墨がかかりそうーー!

俺は美味そうーーー!!って思ってみたけど(笑)

イカの後は、魚たち!!

いろんな魚が見える!!

漁師さんはまったく興味を持ってないのか、おもむろに目の前に魚が!!

なんだーーーーー!!

凄くない!!

はっきり言って、驚き!!

これ、生かして水槽に入れてーー!!

泳いでるとこ見たい!!

なんで、ここに置かれてるの?!!

とにかく俺の興味は、この魚に注がれている。

カモメも小魚にしか興味が無いようだ!!

寄航途中に、イカの刺身を食べる事ができた。

甘くて、なんとも言えない美味さ!!

早速、仕分けが始まったが、大きさ以外、何を基準に選んでるのか、まったく分かりませんでした…。

皆さんお疲れ様でした。

帰りの温泉も最高だった!!

今年もよろしく願いします。

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 

コメント

今年も綺麗な海でダイビング!島根お掃除ダイビング!6月19日!

2011-06-29 00:39:10 | 松江

今年は、米子のダイビングショップ アクアさんの主催で、島根のお掃除ダイビングに行ってきました。

予想以上に沢山の人が集まって、マジビックリしたよ!!

去年、お掃除ダイビングができなくて、かなり残念だったので、今年は、気合を入れて海の大掃除!!

水温は、19度前後!!

けして暖かい海ではないが、フードベストを着用すれば、ウエットスーツでもダイビング可能!!

もちろん、今回のメンバーは、ウエットスーツでダイビング(笑)

各船に乗り込んで、お掃除ポイントへ!!

この時期、ウミウシもとても多くなってくる。

中でも、ここのアメフラシは、マジでかい!!

チョット気持ち悪いぐらい!!

今年も、沢山のごみをゲット!!

綺麗な海で、今年も楽しめそうだね!!

参加してくれた皆様!!

本当にありがとうございます。

ダイバー皆が、海を綺麗にすれば、きっと綺麗な海は維持できると思う!!

http://umiasobi-cafe.com/

もちろんダイビング後は、楽しいバーベキューーー!!

海の幸も堪能したよ!!

 中でも岩牡蠣は美味かったーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

本当によく頑張った!!OW学科講習!6月5日

2011-06-05 23:17:45 | 免許取得

本日、ランチの営業後にオープンウォーターの学科講習を強行でやっちゃいました。

サキちゃんは、新しいお店のスタッフに決まっていて、今、HINANO BARを手伝いながら猛特訓中なのです。

疲れてるとは思うけど、今回本当によく頑張ってくれました。

なぜなら、なんと6時間ぶっ続け!!

凄い集中力!

そして凄い探究心。

『最後、緊張の糸が切れそうでした(笑)』って言うのも分かる。

最後の最後は、見返すのも疲れるぐらいなんだよねーー。

でも、最後のひとふんばり!!

見事に合格!!

おめでとう!!

ダイバーになって、これまでに見たこと無い世界を楽しもうね!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

今日の夜は、贅沢だーーー!

2011-06-05 11:54:27 | リゾート

この綺麗な夕日が見たかった!

海は男のロマン!

なーーんてくさいセリフも普通に言えちゃうこの感じ!

昼間、観光客の足跡でいっぱいだったビーチも綺麗になっていく。

早朝には、また綺麗なビーチが続く。

さーディナー!!

街もナイトタイムにチェンジしてきた。

今日は買い物と一緒に市場で食事!

とにかく賑っている。

伊勢えび4,000円!!

むこうに見えるカニがとても美味そうだったよ(食)

これこれ、牡蠣のチーズ&ガーリックオーブン焼き!!

牡蠣は年に一個食べれば十分と思ってたけど、これは美味い!

ビールも自然と進んじゃう(笑)

気分が盛り上がったところで、ショッピングにゴーーー!

晴れたら、こんなに人がいたんだ!って思うぐらい人が町に出てきてる。

まるで、祭りだ!!

とにかく目をひいたのが、ビーサン

はいてみると、予想通りの結果に…。

使えないよね(笑)

小腹も空いてないけど、ボラカイに来たなら、美味しいものは食いたいので、

インド料理専門店にもいっちゃいまいした。

明らかに顔が疲れてます(笑)

本格カレーはマジ美味い!

でも辛い(汗)

俺は、ナンばっか食ってました。

 

可愛い雑貨も沢山あって、今回少し購入!

今店に出てます。

あーーー残すところ2日帰りたくねーーー!!

http://another-one-hiroshima.com/

 

コメント

やっぱ太陽の似合う島だ!!気分ウキウキでアフターダイビング!!

2011-06-04 09:44:29 | リゾート

やっぱ、この島は太陽が似合う!

砂浜が真っ白に見える!

こんな旗まで登場してた。

もちろん記念撮影!

ワンピースの誰?

俺は…。

町も賑わいをみせていた。

傘をささないで、ショッピング。

ゆっくり見ると、本当に沢山の物が売っている。

この商い飽きない(笑)

ここ、この島一番の市場!

伊勢えび、アワビ、美味そうな貝、岩牡蠣、豚に鳥なんでも売ってて、

買ってすぐに、近くのレストランで調理してくれる。

岩牡蠣のチーズのせオーブン焼きがマジ美味かった。

可愛いライトも発見!

もちろん新しい店に飾るよ!!

この日、俺と高村さんはビーチを延々と歩き、ながーーいビーチを制覇したよ!

さーーディナーだ!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント