愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

AOW(アドバンスドウォープンウォーター)!来たーレポート提出!海いつ行く!2月24日(日)

2013-02-25 13:49:59 | 免許取得

やっと(笑)

レポート提出してくれましたーーー(笑)

家では、進まないと海遊びcafe HINANOで、頑張ってくれました。

レポートもだけど、キャンプの話をしたら、かなり共感してくれて、

今年は、マジでキャンプツアーが実現できそうです(嬉)

今、メンバー3名です(笑)

テント買いに行かないとね!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

アドバンスドウォープンウォーター!レポート提出!あとは海に行くだけだね(笑)!2月17日(日)

2013-02-18 14:49:24 | 免許取得

去年、石垣島や、柏島、島根で潜ったメンバーの方が、

もっと、いろいろな水中世界を楽しみたいと、

ワンランク上の、アドバンス免許取得を考えてる方が多い

そして、続々とレポート提出をしてくれている(嬉)

そして、昨日、AIちゃんがレポートを世羅まで持ってきてくれた。

ディズニーのお土産付きで(嬉)

 

これで、フィンをGET!!

いつ講習に行こうかねーー(笑)

そして、この日は、甥っ子も一緒に来てくれてて、

なんと、恋愛相談?!

恋話をした。

なんと、話してるレベルは俺と変わらない…。

最近はこんな感じなのかなー。

なんだか新鮮で楽しかったわ!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

『 大山!スキー&スノボー海遊びツアー !』!2月9~10日 1泊2日 2日目!!

2013-02-12 11:15:50 | イベント・パーティー

やっぱ宿の朝ごはんは美味い!!

昨日、あれだけ食っても腹は減る(笑)

で!!今日もみんなスキー&スノボー頑張りまくり!!

筋肉痛は、皆ないようで、今日は朝からガンガンいくぞーーーって感じ。

今日は昨日よりかなり込み合ってる。

広島のダイバー友達や体験ダイビングに来てくれた男の子や女の子などなど、

沢山の人に雪山で会うことができた。

冬は、みん雪山に来てるのかな?!

今日もコンディションは良い。

昨日よりガンガンに滑っていたようで、ノンストップで午前中を終了!!

ここから、午前終了組みと、午後GoGo組みに別れ、

午前終了組みは、帰り道のレストランに立ち寄った。

ここの地ビールは最高という事で、

地ビールのテイスティング!!

ペコペコのお腹に、ピザやパスタ、バケットにスペアリブ!

鶏のオーブン焼きは、なかなか美味かった。

今度来る時は、飲める体制でやってきます(笑)

久々、おしゃれなレストランでの食事に、俺も皆もご満悦でした。

今年も本当に楽しい2日間だった。

雪山もかなり楽しい。

 

帰りに『岳』を見ながら帰ったけど、山も付き合い方、ルールを守らないと

ムチャ大変な事になるよねーーー!!

それは海で遊びしてる、俺たちと一緒!!

今年は、山にもチャレンジしてみたい。

俺に時間くれーー(笑)

最近フェースブックで、ラフティングで出会った友達も、世界の川を攻めてる映像を良くアップしてる。

サーフィン仲間もかなり頑張ってるようだ。

もう一回ぐらい今シーズンに大山にこようかなーー!!

今年も、自然にもまれて大きく成長するぞーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 

 

コメント

『 大山!スキー&スノボー海遊びツアー !』!2月9~10日 1泊2日 1日目!!

2013-02-11 13:26:28 | イベント・パーティー

今年も大山に仲間達と一緒に行ってきましたーー!

俺の年に一度になりそうな、雪山ツアーです(笑)

大山のレストランは混雑しているので、行く前のサービスエリアで昼食

ミニ天丼の汁が、味が無い事にビックリでした…。

まーーー腹いっぱいになったので、いいかな(笑)

前回こんなに大山綺麗だったか覚えてないですが、今日は晴天!!

ムチャ大山綺麗だった!!

って、初めて見たのか俺?

富士山みたいですよね!

駐車場は混雑してるようですが、思っていたより、人は少ない(喜)

リフトもバンバン乗れます。

昔、スキーに行ってたときは、リフト30分待ちなんてざらだったのに…。

みんな、可愛いウェアー着てるよねーー。

1年ぶりのスキー!!

俺は、美味しい空気を吸って、美味い酒を飲む!!

冷えた体にウイスキーが効きます(笑)

俺は、メンバーの子の借り物(笑)

 

マジ暖かいし、すげーーー景色いいです。

ブチ最高に楽しい!!

『乾杯ーーーーー!!』

ここから、今回のメンバーはガンガン滑る!!

俺の太ももは悲鳴を上げてました…(涙)

 

1日目お疲れさんでしたーーーーーー!!

風呂に入って飯食おう(笑)

今回も、豪華な食事用意してくれてましよ!!

蟹&魚介類鍋!!

最後の雑炊最高だった。

俺のテーブルは、焼肉!!

やっぱ蟹がいいよねーーーって言いながら、肉かなりむしゃむしゃ食ってしまった。

やはり肉食男子かー。

で終わる分けないメンバー達は、カラオケルームで盛り上がる。

スタッフ佐々木も熱唱!!

すげーー盛り上がっていた時に、

俺 撃沈!!

今日は天気も良かったし、寒くないし!!

最高の1日だった。

山登りしてる人も沢山いて、俺もプチ山登りしたくなりました。

もちろんスキーは最高に楽しいんだけどね。

自然で遊ぶのは、やっぱ最高だね。

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 

コメント (1)

初!!高知県 興津!!女性にはとても嬉しい施設と海!!2月3日(日)

2013-02-04 11:13:16 | 志和

 海遊び!初の高知の興津に行ってきました。

日曜日は、とっても天気が良くて、最初に見た、ここの展望台からの景色は

最高でした。

テンションが上がりながら、ショップに着くと、目の前は、とても綺麗なビーチ!!

なんと、ウミガメの産卵もここで、見る事ができるらしい。

そしてーー!波がある時はサーフスポットとしても有名みたいです。

今年は、ボードも載せてきて、ダイビング&サーフィンが実現するかも(笑)

ショップは、とても広く快適で、早速ドライスーツに着替えて、海にGOoooooO!

ナギでしたが、昨日までの雨で少し湾内は濁っていた。

 

1本目 一礁
ダイブタイム/54min  最大深度/19.5m  透明度/15m  水温/16℃  天候 晴れ

 2本目 磯木
ダイブタイム/47min  最大深度/22.2m  透明度/10m  水温/16℃  天候 晴れ

 そこで、少し外海に行く事にしたよ。

透明度は、マーマー!!

矢井賀のポイントより竜串のポイントに似てるように思う。

いつもなんとなく見てるキンチャクダイだけど、よーーく見るととても綺麗だね。

魚には、色と模様に意味があるみたいなんだけど、こいつはそんな意味があるのかな?

ここは、意外と魚影が濃い。

チョットした穴もありなかなか楽しい地形だ。

今回は、ウミウシも少なそうだったので、甲殻類で遊ぶ事にした。

オトヒメエビやサラサエビ、イソギンチャクヤドリエビ、などなど、

探せばきりがないほどの種類がいる。

今回のショットでお気に入りは、ムチカラマツエビのダブル!

最近探してなかったけど、オルトマンワラエビなんかも久々見る事ができた。

そして、1本目の最後に!!

マイレア生物!!

『ヒメキンチャクガニ!!』

キンチャクガ二のようにカラフルではないけど、

四国で初めて見た(初)

嬉しすぎる(笑)

今日の弁当!!

手前の興津サバ?ってのが無茶苦茶美味かった!!

午後も天気が良い。

休憩室があるので、ゆっくり昼寝。

最高だねこの時間。

2本目は少し岸よりのポイント!

ここでの甲殻類を探す。

やっぱ、居るねーー(笑)

コウイカの子供かな?

沢山見る事ができたよ。

HINANO BARからも海遊びcafe HINANOからも3時間30分~4時間の

新しい潜るポイントが今回出来て、本当に良かった。

ここもこれから、ドンドン新しいポイント開拓をしていくようなので、

これからも楽しみポイントだ!!

さーーて!こっち方面は、アフターダイビングも最高に楽しい。

まずは温泉!!

この日、あまり寝てなかったので、温泉の寝湯で、マッタリ寝ました。

あたたまってくると、お腹が減ってる事に気づき。

今回は、おひろめ市場に!!

大正市場の田中鮮魚店は改装中で、カツオもあがってないとのことでした…。

ここでガッツリ食って今日1日が終了!!

天候と海の状況に恵まれた1日でした。

2月にまたこようかな(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント