愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

PADIオープンウォーター海洋講習!今回はマンツーマン!5月26日

2013-05-27 22:10:36 | 免許取得

ピーカンの天気!!

夏日よりの大田にオープンウォーター海洋講習に行ってきました。

今回は、マンツーマン!!

しかもダイビングスキルバンバン吸収してもらい、なんと今まで一番早く帰ったかな(笑)

水中ツアーの時、スナビクミン見つけました(嬉)

って、ぜんぜんピントが合ってないですが、

俺のハート鷲づかみ(笑)

透明度もなかなかです。

講習中に、なんとウミウシも見つけてもらいました。

いがいとやるなお主(笑) 

フィンピボットの練習をすると、見るといつも練習してて、こりゃ早く上達するよ!!

って関心してみてました。

今回は、昼食の前にもう一本ダイビング!!

耳抜きは、焦らず確実に!!

今の島根、かなり安定して透明度が良いようです。

それに、まだ冬のレア物が少し残っています。

講習を終えての弁当。

最高に美味しかった。

次回は木曜日ですね!!

頑張りましょうーーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

観光のあとの…!★ イルカ ☆ ★ 魚群 ☆でもって、《水族館!》とにかく海好きにはたまらんですわ(笑)

2013-05-25 09:35:47 | リゾート

晴天!!

いいよー今日は!

イルカと触れ合う前に、少しペンギンと遊んで!!

いざ!!ダイビング!!

とにかく凄い事になっていて、魚が邪魔して、記念撮影が出来ない(笑)

これぞ魚群!!

ちょっと恐いくらい近づいてくるよ(笑)

水底には、クエなどもいるし、デカイ鯛なんかもいっぱい泳いでいるよ!!

実は!!今日はカッキーの誕生日で、

水中で、こんな感じに記念撮影するともくろんでいたけれど、

魚が多すぎて、地上で記念撮影しました(笑)

○歳おめでとうーーーー!!

今回は、贅沢に全てのアトラクションを経験したよ。

ここは、イルカと触れ合うブース!!

イルカが俺達の周りをグルグル回ってくれて、本当は潜ってはいけないらしい

んだけど、素潜り上手って事で、お許しをいただき。

素潜りしてみたよ。

トモちゃん人魚みたいでした。

俺も潜ったけど、イルカ早すぎて、俺をチラッと見たら見えなくなる…。

トモちゃんとは楽しそうに泳いでいたのに…。

もっと素潜りも鍛えないとね!!

今回、大人気だったカワウソくん。

むちゃ可愛くて、うちのスタッフ、ショップで飼おうとしてたよ(笑)

そして、イルカショーが始まり、その後

イルカと触れ合いました。

これ!なかなか出来ないよねーー!!

スタッフはかなり感動してましたよ。

思っていた以上に楽しそうでした(笑)

 

他にもいろいろ触れ合い体験できて、1日なんてすぐ過ぎちゃいそうです。

今回は、時間の関係で、全てのアトラクションを楽しんだけど、これもなかなか

いいねーー。

帰りに食べた、マグロちゃんぽんは、最高に美味しかったです。

この後、水族館にも行ってきました。

俺達ダイバーなので、たぶん皆の100倍楽しんでると思います(笑)

このセイウチは可愛かったーー!!

みんなまるで子供です(笑)

最後、温泉に入ってみました。

まさしくTHE温泉って感じで、シャンプーも何にも無く、洗うだけ。

砂風呂は次回体験してみようと思ってます。

とにかくいろいろやったけど、まだ遊園地があったりいろいろな観光場所が

あるから、毎回違ったツアーが出来そうですよ(笑)

来月、第1回のツアーがあるので、またいろいろ計画して楽しんじゃいます(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

スタッフとイルカ&魚群ツアーに行ってきましたーーー!!

2013-05-24 17:02:57 | リゾート

魚群ダイビング!とイルカと遊ぶツアーに行ってきました。

このツアー!ダイバーのみならず、海好きな子は1度は『イルカと泳いでみたい!!』

ってよく聞くし。

『ダイバーなら1度は魚群ダイビングを体験するのも面白い!!』って言われ!!

今年から始めるツアーです!

今回は、ゲストの応募が無く(涙)

スタッフのみの旅になっちゃいました。

朝、出発して、昼ごろには別府に到着。

お腹ペコペコで、別府名物?冷麺を旅にいったよ。

 

これが、これまで食べた冷麺とまったく違って、今日みたいに暑い日には

食欲をそそる美味しさだったよ。

今回は、下見も兼ねて言ったので、とにかく食べれるだけ食べる。

2軒目は、鳥天!!

これ、マジ美味しかった。

定食もやってるようなので、次回は最初にここにこようかな。

 やっぱ別府といえば、『温泉!!』

蒸し料理もとてもおいしそうだったよ。

 

いろいろな所から、温泉の煙がもくもく出ていて、

贅沢なかぎりです。

部屋にひけば、エコ暖房になるね(笑)

遊園地や、公園などいろいろな観光地があったけど、今回は温泉地獄めぐり

してみたよ。

これがけっこう楽しくて、温泉卵もかなり美味しそうだった。

ゆで卵は、7分ぐらいで蒸し焼きするとできるんだって。

いろんなテーマの温泉が並びます。

ほとんどが95度!!

手をつけることは出来なかった。

中には、ミニ動物園のような施設もあって、意外と楽しいよ。

かば!!かなりデカイ!!

俺の想像していたカバの2倍はある。

中には、ワニ園も存在した。

疲れたら、いろいろな所に、無料足湯があるので、休憩するなら足湯がいいかも。

もちろんご当地デザートもゲット!!

温泉もいろいろあって。

青い綺麗な温泉!!

赤い温泉!!などとにかく沢山の温泉を見て回った。

ラストは、やっぱりご当地の美味しい物で乾杯!!

マグロが有名なこの地域では、いろいろなマグロ料理を楽しむ事ができたよ!!

まだまだ、地元の美味しい店あるみたいだから、次回は違う店に行ってみようかな(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

最終日!!早いもんだ!!最後までとにかく楽しかったーーーー!!

2013-05-21 21:54:53 | リゾート

サイパンでは、観光も少し楽しむ事ができたよ!! 

 

綺麗に咲く赤い花!!

その中に、昔の面影が残る大砲が。

こんなとこで、本当に島が守れると思ったのかな?

最後の砦って書いてあった。

俺達の想像よりかなり小さな戦車。

これなら、うちにあるショベルの方がデカイ!!

ここは万歳岬!!

捕まるくらいなら死んだほうがいい!!って教育されてたみたい。

とても綺麗な海だけど、教育という洗脳は恐いねーー。

 でも今は観光地になってます。

観光も終えて、これまたペコペコのお腹を満たしに、有名バーガー食ってきました。

シパダンにもあったけど、この花綺麗です。

昼なのに、夜を思わす店内。

アメリカ人のおじさんが昼マッカら飲んでいた。

カッコイイ(笑)

みんな違うハンバーガー注文!!

アメリカンバーガーは、上品に食べるべじからづ!!

かぶりつくのです(笑)

具が出るのをおさえながら食す!!

みんないい表情になってきたよーー(笑)

ダイビングでお世話になったサミーさんとお別れ。

とっても良いガイドをしてくれて感謝!感謝!!

その後、ホテルのプールで遊んだよ(笑)

最近素潜りしてない!!って事で約2mの水深をダイブ!!

やってみると、意外に出来るもんだね。

 

リゾート気分満載!!

プールも最高に楽しかったけど、俺はプールサイドでカクテル飲んで寝たかった(笑)

今日のディナーは、サンセットバーベキュー!!

島根とはぜんぜん違う楽しさ!!

この子達、疲れないのか?

分厚いステーキ!!

これマジ美味しかった。

 野菜もたっぷり食べないと!!

やっぱ時代の流れかなー。

サラダバーにキムチがたっぷりおいてあったよ。

ただ、韓国人は、まったく食べに来てませんでした(笑) 

その後、5月だけ開かれるお祭りに行ってきたよ。

凄い人。

ステージも初日に見た倍はあるかな?

民芸品を求めていったけど、バーベキューが主。

民芸品はあんまり売ってなかった。

残念…。

でも、帰り道のショップはとっても安くて良い店が多かったかな。 

 最後の夜。

スーパーで買った大好物バナナを抱きながら、素敵な夢みました。

また、帰ってくるよサイパン!!

今回、テニアングロット、サイパングロットを潜れて、海ガメにも遭遇。

マダラトビエイの優雅な泳ぎに癒され、あの透明度と暖かい海は最高でした。

何度来ても、何度潜っても、海は最高ですねーー。

今度は何処の海を潜るんだろうか?!

今回参加してくれた娘達(笑)

本当にありがとうございました。

グロットの階段も、テニアンの海も絶対に皆のダイビング詩に残る思い出だと思うよ!!

これからも、素敵な旅と冒険を続けてくださいね!!

マジ!!楽しかった(嬉)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

本命!《 サイパン グロット 》よく頑張った!!サイパンビーチも楽しいね!!5月18日!

2013-05-21 21:30:12 | リゾート

今日は、最大のミッション(笑)

グロット!!

ここの難所は、116段の階段を器材を背負って上り下りするってとこ。

 降りる時、『これお上がるんだよねーー!?』って何度も聞かれたけど

上がるんです(笑)

下に到着すると、次の難所!

波をよけて岩に飛び移る。

みんなの顔が不安になってる。

大丈夫!!わが娘達よ(笑) 

1本目 サイパン グロット
ダイブタイム/  37min  最大深度/  29.2m  透明度/ 25m以上  水温/28℃  天候 晴れ

岩に渡ると、最後の難所!!

高所エントリー!!

 これまでの2つの難所をクリアした皆ならぜんぜん大丈夫!

エントリーすると、遠くに光が見えてくる。

 今回は、右の穴に行って、左の穴から帰ってるコース。

みんな、中性浮力ばっちり。

少し流れはあったけど、頑張って泳いでいく。

 ここには、1匹しか居ないといわれる、アケボノハゼ!!

みんなは、ハタタテハゼのちょっと違うくらいしか思ってなかったようだ(笑)

日本では、激レアなんだけど…。

 ダイビング終了時には、こんな記念撮影も出来るようになったよ!!

ダイバーとして皆凄い成長だね!

太ももがプルプルいいながら、なんとか階段を自分の足で上がった。

本当に良く頑張った!!

『一生で一度でいい!!』って言ってたけど、帰るとまた着たくなるのがグロットの

魅力なのかもね(笑) 

 

2本目 ラウラウビーチ
ダイブタイム/  66min  最大深度/  17.3m  透明度/ 15m     水温/28℃  天候 晴れ

最後は、ラブラブ(ラウラウ)ビーチ!!

定番ビーチで、お魚も多い。

なんだか、故郷に帰ってきた!!て感じのビーチだ。

ちっちゃい洞穴。俺がやっと通れるくらいかな。

ウミウシも数種類見つけたよ。

5本のダイビング!!

どのダイビングもまったく違った海を楽しむ事ができて、

こんなに充実したダイビングは久々だったよ。

グロットにチャレンジしてくれた、みんなに感謝!!

その思い出は、今後のダイビングにいい意味で、生かされると思うよ!!

ダイビング最高ーーーーーだね!!

 http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント

テニアンに行ってきたぞーーー!!サイパンポイント!パイプも凄いことに(驚) 5月17日!

2013-05-21 13:35:08 | リゾート

 

ピーカン!!晴天!

『波も無くベストコンディション!』とガイドのサミーさんが言うくらい今日はブチ良さそうな予感!!

船にのってしばらくすると、テニアン島が見えてきた!!

3年ぶり!!

今日は、船貸切だし、のーんびり気分満喫ですわ(笑)

1本目 テニアン グロット
ダイブタイム/  33min  最大深度/  28.3m  透明度/ 40m以上  水温/28℃  天候 晴れ

さーてエントリーして、水底を見ると、見える!!

何処までも見える!

不安がっていた子も、まったくそんな事忘れてしまってるようだ(笑)

早速、海ガメに遭遇!!

ちょっと出てくるの早いわ!!

段取り通りやってもらわないと(笑)

でっ!!

テニアン グロット到着!!

綺麗な光が差し込んでくる。

幻想的。

海水も暖かいので、俺は海パンいっちょでダイビング(笑)

開放感バリバリで気持ちいいーー。

1本目も終わり、少し休憩したが、やっぱ船の上でのんびりってタイプの子は

居ない(笑)

 

 スノーケルして遊びました。

これが以外と楽しい。

背中は丸焼けでしたが(笑)

 

2本目 ダンプコーブ
ダイブタイム/  50min  最大深度/  18.2m  透明度/ 40m以上  水温/29℃  天候 晴れ

1時間なんてあっという間。

 次は、戦車やトラックの残骸が残る海 『ダンプコープ!』

で!!ここでも先に海ガメ登場!!

俺が確認しただけでも、8匹は居ました。 

そして、戦車たちの残骸。

今回は、ピストルの弾は見つけれなかったよ。

でも雰囲気はあじわえたのかな。

 俺の大好きドリーもいっぱい!!

今回もテニアンは楽しませてくれたよ!!

3本目 パイプ
ダイブタイム/  46min  最大深度/  15.2m  透明度/ 30m以上  水温/28℃  天候 晴れ

サイパンにもどって、3本目はマダラトビエイが現れるというポイントを見に行った。

時期的には、『少ししかいないかも』 って言われていったので、

最初の1匹出てきた所で終了かと思いきや!!

なんと群れが居るではありませんんかーーー。

俺もこれだけのマダラトビエイを見るのは初めて!!

凄い数です。

ご満悦な顔を見ることが出来て、一安心って感じでした。

サミーは、マダラトビエイが主役になってる間、とっても暇そうに遊んでたよ(笑)

俺は、少し移動してマダラトビエイを観察!!

これが楽しかった。

予想以上の最高のダイビングを3本楽しんだ!!

もー十分楽しかったって感じです(笑)

ディナーは地元の美味しいお店に行ってみました。

キャンペーンで、ビール激安!!

飲むしかないねーーー(笑)

とりあえずアメリカンビアーで乾杯!

生バンドを聞きながら、ありえないほど頼んだシーフードや肉が!!

あんなに食って飲んでるグループは、俺達だけだったかもね(笑)

今日は、予想以上に凄いダイビングを楽しむ事ができた。

食事も美味しいし、買い物も楽しかった。

ながーーーーーい1日だったなーー(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

最高だったよ!!サイパン!!5月16日~19日 3泊4日の旅!!

2013-05-20 16:39:37 | リゾート

saipanに行ってきたよーー!!

今回は、5人のレディーと一緒に冒険の旅に出たよ。

とにかく元気なメンバーだから、今回も気合入りまくりです(気)

まんずは、グアムに到着!!

いつもと違うゲートだったので、多らしいバーを空港内で発見(嬉)

もちろん!!

まずは、『乾杯!!』

シパタンの福ちゃんの写真が、かなり印象深かったようで、

海ガメとのキッス写真が、ブームに(笑)

撮れなかった時のことを考えて1枚記念写真。

グアム~サイパンはプロペラ機です。

グアムまで、かなり飛行機が揺れたので、心配してたけど、

グアム~サイパン間はまったく揺れなく、ぐっすり寝れたよ(笑)

到着すると、木曜日のお祭りに行ってみました。

当然、お腹は、ペコペコ。

食いますよーー(笑)

ステージでは、地元の方のダンスなど披露してました。

意外と楽しくて、GUAMのナイトマーケットより良かったかな!!

発見!!

果物のおお様(大きいからか?)『ドリアン!!』

もちろん購入(笑)

いろいろな屋台が出ていて、自分の好きなフードを5つ選んで、

弁当いっぱいにしてもらって、5ドル(驚)

テントの後ろでバンバン肉焼いてます。

みんな、それぞれのお店で弁当購入!!

いろんな料理が食べれて最高だった。

地元世羅も、こんなイベントやればいいのにねーー。

食後は、マンゴーー!!

これまた最高に美味しかった。

食後は、買い物タイム!!

とりあえず免税店に行ったけど、買うものなし(いつものことですが…)

ここは、涼みに来るとこだと俺は思ってます(笑)

うちのナイスバディー3人娘!!

なんか、楽しいもの沢山あって、面白い!

いやーーーやっと海外に来た気がしてきた。

この旅どうなるかマジ楽しみです。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

GW!!AOW免許取得!!

2013-05-12 23:24:46 | 免許取得

GWを利用して、AOW免許を見事に取得!!

詳しい内容は、続・ともろぐ ≪ http://blog.goo.ne.jp/cthxc707 ≫

でチェックしてね!!

ともちゃんバンバン新しいダイバーの認定中(笑)

とにかく良く頑張った!!(丘のめいセリフ)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

GW 2都めぐりツアー!!2つの海を楽しむ!!西海&柏島!

2013-05-11 10:10:45 | 西海

 

今年、OW免許を取得したチームと、去年OW免許を取得したチームのコラボ(笑)

みーーんなダイバーです!!

本当に沢山の人が、ダイビングを続けてくれてて、かなり嬉しいです。

って事で、今日から元気な女の子5人組みが合流。

お弁当を食べて、早速、西海を楽しんでもらいました!!

『続ともろぐ』にも載ってるので、チェックよろしくです(笑)

http://blog.goo.ne.jp/cthxc707

今回、初ドライの子も含めて、久々ダイビング!!

『うにが凄い!』って言ってる子がいたけど、確かに島根より針の長いウニが多い。

これって、ある意味練習になるんだけど、珊瑚よりウニの方が印象に残ってるようでした。

なかなか写真を撮る事が出来ず、水中写真が無いのが残念…。

 

2本のダイビングを楽しんで、柏島に移動!!

着くと、美味しい料理が俺達の事を待っててくれました(笑)

今日のメニューは、美味しい地元の刺身と、焼肉!!

お腹ペコペコで、こんなに食えるか?って思った肉も、一瞬で完食!!

ビックリです(笑)

 

一夜明けて、初ボートの子も居る中で、柏島の海を楽しんだよ!!

天候は晴れ、少し水温は上がって20度になってました。

でも、まだ少し寒いのかな…。

心配していた、ボートエントリーも問題なく皆エントリー&潜行ができ、

昨日とは違うチームのように、みんなスイスイ泳いでます。

この成長ぶり実感した子はいたかなーー。

今日の俺は、みんなを見守る事!!って思っていたけど、意外と俺も生物を探す時間があったよ!!

初めて見るウミウシも沢山居たんじゃないかなーーー。

なにやら見つけたようです(笑)

なんかとっても余裕な感じ!!

一安心!!

とっても良い笑顔で終了できて良かった。

次回は、パラオの海に行くそうです!!

凄いよなーーー。俺も付いていこうかなーーー。

頑張れ!!

この子達の去年のOW講習は、マジで透明度が悪くなかなか厳しい講習になったけど、

この子達を立派なダイバーに育ててあげないと!!って思っていたので、

今回のこのツアーは、俺にとっても、とっても嬉しいツアーでした。

これからも沢山の海を見てくださいね!

いっぱい感動が転がっていますから!!

ダイビングは宝探しのような物ですからねーー(笑)

本当にお疲れ様でした。

また、一緒にダイビングしましょうーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

PADIオープンウォーター免許取得!!おめでとう!!5月4日(土) in 西海

2013-05-10 10:19:26 | 免許取得

 さー今日は2日目!!

とにかく頑張っていきましょう!!

今日は昨日とは違うポイントに移動!!

ここは、珊瑚も多いポイントなので、中性浮力とって泳いでいきましょう(笑)。

水底が見えるの分かります?

浅場はマジ綺麗です(嬉)

今日は、昨日よりウエイトも減らしてのダイビング!!最初はふわふわ浮いて、

どうしようも無いんですが、これがスキル練習の終わり頃には、

普通に泳げるようになってるから不思議!!

『ドキドキ!』は変わらないと思うけど、みんなの実力はうなぎのぼりです。

本当に上手くなっていくのが分かるので、OW講習は面白いです。

今回は、砂地を少し深いほうに行って見ました。

砂地は俺のテリトリー!!

いろんな生物を見る事ができましたが、赤ちゃんトビエイはとっても可愛かったですよ!!

なんと、俺達に気づいて逃げたかと思ったら、

そこからの、まさかのUターン(笑)

なんと俺達の周りを何度も泳いで、みんなを楽しませてくれましたよ。

今日は、違うチームも合流するので、ゆっくりランチタイム!!

天気の良い日に、海の近くで弁当を食べるのは最高ですねーーーー。

ゆっくり休んで、最終ダイビングに突入!!

ここでは、泳ぐ練習と中性浮力の練習を中心に頑張ってやっちゃいます。

そして、ビックリ!!

なんとニシキフウライウオを発見!!

ここでは、かなり珍しいし、みんなは初めて見る魚だったので、

『何を見てるか分からなかった!』

『ただの棒のような生物だと思った!』

などなど、この擬態を見破れる人はいなかったようです。

恐るべしニシキフウライウオ!!

最後のダイビングはもう、こんなに落ち着いてます。

これ、海の中の満開の花です(笑)

珊瑚の上もスイスイ泳いでます。

おめでとう!!って叫びたくなる一瞬ですね(笑)

 

いろんな事がありましたが、みんな無事に免許取得することが出来ました。

 PADIオープンウォーター免許取得おめでとうございます。 

 これからも一緒に、沢山の海を潜って、沢山の感動と発見をして

最高のダイビングライフをたのしみましょうねーーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

OW & AOW 海洋講習 1日目!みんなで楽しく頑張っていきましょうーーー! 5月3日(金)

2013-05-09 00:17:24 | 西海

 GW後半!!

今回は、全員がダイビング免許取得とスキルアップを目指して、西海の海に行ってきました。

なんと、とにかく晴れまくって、移動中窓を開けて走るくらいでしたよ!!

今回参加してくれたメンバーは、OW講習生は元気な女の子4名!!

そして、去年、島根の海でOW免許取得していただき、今年はスキルアップを

目指す男性2名!!

とにかく楽しい旅になりそうです(笑)

現地に到着!!

みんなで器材セッティング!!

男性人も復習を兼ねて、一緒に行いました。

って忘れてなかったですよね?(笑)

今回は私は、OW講習担当!!

ほとんどの子が初めてのダイビング。

絶対にドキドキしますよねーーー。

私も昔はかなりビビリで、最初のボートダイビングは緊張しっぱなしでしたから(笑)

器材セッティングが終わると、さー海に入るゾーーーー。

海の状態は、浅場はまーまーの透明度。

ただガンガゼ(うに)が沢山いて、みんなの泳ぐコースマジで考えてしまった(汗)

女の子それぞれが、それぞれのペースでスキルをマスターしていってくれます。

でも今回も一番嫌われたスキルは『マスククリア!!』

スキルをクリアした後、『もうやらなくていいんですよね?!』って毎回聞かれる

スキルです。

でも、これがとっても重要で、これが出来ればパニックになる原因が3割無くなった

と思ってもらってもいいぐらいです。

いろいろな水中生物も居ましたが、今回は4人ということで、あまり写真は撮る事が

出来ませんでした。

明日に期待してください(笑)

今日1日頑張ったので、みんなで近くの美味しいお店に、自分へのご褒美の

夕飯を食べにいきました。

 みんなお腹ペコペコ!

凄いセットを注文して、豪華な食卓になったよ。

俺達のテーブルは、お酒のつまみ系が多かったかな(笑)

 美味しい鰹や、地元の魚料理などを堪能して、今日はみんな撃沈!!

たぶん、速攻寝たんじゃないかな(笑)

明日も頑張ろうねーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

今回はなんと東京の方のリクエスト!最高旅の思い出作りましょうーー!5月2日(木)

2013-05-07 16:47:13 | 体験ダイビング

 今回は、なんと東京から問合せがあり、『 島根観光の間に島根の海を潜ってみたい! 』

ってリクエスト!!

むちゃ嬉しいです。

大好きな島根の海を思いっきり楽しんでもらいましょう!!ってマジ気合が入る俺でした(笑)

って事で、今回は、出雲の日御碕の海をチョイスしてみました。

彼女は、免許を持ってるので今回はFUNダイビング!!

そして、彼氏が、初ダイビング!そして初ドライ!

彼自身『とっても緊張してる!』って言ってましたが、初ドライと思えないほど、

次々にスキルをマスター!!

1本目から、彼女やボスが潜るポイントに移動してダイビングしたよ。

初めての水中世界は、見るもの全て、不思議な生き物!

水族館で見てたとしても、これはまったく別物なんですよねーー。

てか!!

今日ブチ透明度良い!!

彼女もとっても上手です。

何の問題も無いので、2本目は一緒に楽しんじゃいましょう!!

アクア工房名物?!『カレー』をたいらげて、次のダイビングへ。

2本目は、1本目よりより一層上手く泳いで、彼女と同じペースでダイビングを楽しみました。

いろいろ、日本海特有の生物を見たりして、最後は2人で記念撮影!!

うーーーん羨ましい!!

今回の旅の予定に入ってなかったみたいでしたが、やっぱ俺的には

日御碕灯台からの景色を、こんな良い天気で、海が綺麗だと見てほしく、

無理やり案内してしまいました(笑)

俺は高所恐怖症で上がれないので、いつも下からこの写真を撮ってます(笑)

今日の日本海は最高です。 

今度は、二人でダイバーになって島根の海に遊びに来てください。

島根の旅、楽しんでくださいねーーー。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

GW前半ツアー!!本当にお疲れ様でした。免許取得者も多く本当に楽しかったです!!4月27日~29日

2013-05-07 10:46:30 | 柏島

3日間本当に楽しい日々でした。

九州から来てくださった、チーム三住さん達に出会えて、毎晩一緒に飲んで食って喋って、

本当に楽しかった。

ちょっと飲みすぎましたが(笑)

今度は、ドルフィンスイムの時にお会いしましょう(笑)

そして、3名の新たなダイバーの誕生とタイバー仲間も出来て最高です。

今度は、みんなで一緒に潜りましょうね!!

おーーーと誠一会えて嬉しかったぜ!!

3日間に、沢山の思い出をギューーーと詰め込んで、楽しすぎる毎日を今も思い起こしています。

『海』って奴は、やっぱ最高ですねーーー!!

今度は、みんなでパラオでも行きますかー(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

PADIオープンウォーター免許取得!!おめでとう!!4月29日(日)in 柏島

2013-05-06 21:47:31 | 免許取得

 

2013年!!俺の初オープンウォーター免許取得者が出ましたーーー!!

今日の柏島もとってもいい天気!!

海は、春濁りのせいなんでしょうね…。

透明度は10mといったところでしょうか。

でも、波も無く、講習にはとても良い海況でしたよ!

昨日から上手いと思っていましたが、今日はもう普通に泳いでしまってます(笑)

のんちゃんも、なんだかコツを掴んだようで、今日は泳げるようになってる。

2人の成長を見てると、ドンドンいろんな所に連れて行ってあげたくなるんだけど、

今日は講習なので、我慢我慢。

今日は、スキル練習の他に水中ツアーも長い時間使って行える事ができた。

途中、タコの家があった。

とってもお洒落な貝を使って、家を作ってる。

凄いよなーーーっていつも思う。

今日のお昼ご飯は、カレー!

最近食べてなかったから、美味し!

体も十分温めて、最後の講習に挑んだ!

途中で、巨大なツバクロエイに遭遇!!

土の中に隠れていて、最初は、分からなかったでど、

土をよけてやると、とにかくデカイ!!

もう2年くらい見てなかったから、すげーーー感動!!

講習生もむちゃ喜んでいた。

クマノミとにらめっこをするヒロカズ君!!

もう立派なダイバーだね(笑)

最初は、立ってるのも難しかったのに、、2人とも本当に良く頑張ってくれました。

全てのスキルをマスターして、

ここに俺の2013年 初オープンウォーターダイバーが誕生しました 

のんちゃん、ヒロカズ君本当におめでとうございます

これから、楽しい水中世界の冒険がまってますよ!!

楽しみまくってくださいね

 

そして、ミキちゃん!最初一緒に潜ってくれてありがとう、

最後の日、一緒に潜れなかったけど、これから彼と一緒に世界の海を潜りまくってくださいね

また、みんなで一緒に海の冒険しましょうねーーー

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

さーて!!2日目からは俺っちもOW海洋講習ですよーー!!4月28日(日)

2013-05-01 17:22:02 | 柏島

今日は、昨日のメンバーにFUNダイビングチーム!!OW免許取得チーム!などなど

みんな勢ぞろいです。

で!!誠一が『パラオの龍馬』の営業でやってきました(笑)

まずは、OW講習の器材セッティング!!

今日も天気は上々!

俺なんて、もう夏気分です(笑)

俺達より少し先にTOMO&横井君チームは講習に向かいました。

海は、今日も綺麗そうです。

俺達も早速着替えて海に!!

ここのビーチは、最初のゴロタが気になりますが、水底はとっても楽しそうです。

休憩してると、龍馬を模った帽子をかぶった誠一がやってきた。

『何か変な人が来た!』ってみんな思ってたみたい(笑)

 俺が説明しなかったら、変質者のままで、立ち去る事になったかも(笑)

さーて2本目!!ちょっと緊張気味!

『波にもまれて、何が楽しいかわからない!』って感じだったようです。

でも、スキルはバッチリこなしてくれてます。

総合格闘技を経験したことのある永野君!!

運動神経も抜群で、ガンガン泳いでくれました。

そうそう、カズーも海遊びツアー参戦!!

初めてのガイドをしてくれた。

とってもゆっくり時間の流れる感じが、AUSタイムって感じでしたね(笑)

それに、とっても優しい感じかな。

俺達が2本目を終えて帰ると、横井君!OW免許取得です。

これで、アジアを旅するときも、ダイビング!って1つ楽しみが出来たね!!

寒がりって言ってたのに、本当に良く頑張ってくれました。

そして、今日はオーナーのはからいで、刺身でも美味いカツオを!!

なんと!藁で本格的なカツオのたたきを作ってもらいました。

俺の写真が綺麗に撮れないのが嫌になるくらい、本当に綺麗な色をした

とっても美味しいカツオのたたきいただきました。

そして、今日は鍋!!

誠一もこれまたオーナーのはからいで、泊まる事に!!

話は深夜までつきませんでしたよ。

 部屋に入っても盛り上がり、オーナーもこんな感じ(笑)

本当に楽しい毎日を送っています。

明日も頑張るゾーーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント