愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

12月23日(火)!海遊びcafe HINANO クリスマスパーティー!!\(^o^)/

2014-12-27 16:47:23 | イベント・パーティー

今年最後の海遊びイベント」!!

クリスマスパティー!!

昼間の仕事の関係で、少し参加が遅くなってしまったんだけど、

ダイバーメンバーの方、いつも海遊びcafeHINANOを使って

くれてる方!!とにかく沢山の方に参加してもらい、本当に

ありがとうございました。

ダイバーだけでなく、いろんな人がいろんな所で、盛り上がって

これはこれでムチャ楽しい!!

年に何回かある異種格闘技のようなパティーです。

今回は、1,000円前後のプレゼントをみんなに用意してもらい

プレゼント交換!!

みやねーーが意外といい働きしてくれました。

俺は、プレゼントを守ってましたよ(笑)

本当にいろいろなプレゼントがあって、プレゼントを開くのが

楽しい!!

プレゼントにいろいろ特徴あるし、皆1000円とゆう決まりの中で

凄いプレゼントを用意してくれた!!

センスあります。

 

時間がたつのを忘れて楽しんでいると、最後の締め!!

オリジナルタワーケーキ!!

これブチ美味かったよ!!

この日は、おかげさまで、満席!!

 

スタッフのたまちゃん、カッキーお疲れ様でした。

 

参加してもらった皆様、超盛り上がって楽しかったですねーー!!

今度は、新年会かな(笑)

 

2014年の全ての行事、イベントが終わりました。

イベントに参加してくれた沢山の皆様、本当にありがとうございます。

 

来年もお会いできる日を楽しみにしています。

そして、新しい出会いにも期待してます。

 

年末年始は、海遊びは、トモちゃんと一緒にセブ島へ!!

私は、世羅のHINANO BARに居ますので、遊びにきてください。

今年1年本当にありがとうございました。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

スタッフ カッキーのサプライズ結婚式!!みんな本当にありがとう!!\(^o^)/

2014-12-26 15:00:57 | イベント・パーティー

 

先日、カッキーのサプライズ結婚式をHINANO BARで開催しました。

台風の影響で、沖縄の結婚式に行けなかったメンバーの念願がかなった

手作り結婚式でしたよ!!

カッキーのウェディングドレス姿!!

むちゃ可愛かった!!

旦那さんもスタイルが良いので、洋装がマジ似合う!!

さー今日の司会は、トモちゃん。

かなり緊張してるのかな(笑)

そして、この後ろ姿は(驚)

これは、スタッフ佐々木にしか出来ない大役ですね(笑)

そして、ウェルカムボードも、いろいろアイデアいっぱいで

友達の子の手作り!!

何週間も前から、いろいろアイデアを出しながら、少しづつ作って

いってましたよ!!

海っぽいとっても可愛いボードが出来上がってました。

参加者みんなの寄せ書き!!

ケーキも特注!!

とっても可愛いケーキを作ってもらいました。

これも何か月も前から、サミちゃんが考えてた、ケーキです。

2人もとっても喜んでくれました。

ケーキ入刀!!

とっても可愛い最高の笑顔!

やっぱお決まりですね!このパターン!!

あまりない、男性の集合写真!!仲間っていいですねーー!!

福ちゃんは大阪から駆けつけてくれました。

スタッフみんなが集まるのも、久々です。

 そして、海遊びスタッフ全員集合!!

今年1年、本当に頑張ってくれました。

旦那さんも、沖縄で体験ダイビングをして、凄く感動した!!

って話を聞いて、ますます、海の世界を紹介しないと!!

このメンバーならできる!って改めて思う次第です(決)

そして、そしてスタッフの佐々木君が、見事インストラクターに合格\(^o^)/

これまでの写真を見返してると、本当に沢山の思い出が!!

来年は、佐々木君の育てたダイバーが沢山誕生することでしょう!

期待大です。

そして、佐々木君のインストラクターになる熱意はとにかく凄い!!

その思いを、みんなに伝えてもらいました。

まー私もそうですが、海のダイビングの話をすると、とにかく長く

なるので、途中ですとーーーぷしちゃいました(笑)

 

女性は、全員がレポーターにふんして、キヨナちゃんが質問攻め

してました(笑)

これがむちゃはまってて、最高!!

終始笑ってましたよ!

ザビエルもすっかり板につき、続いて、男子!

みんなで、生演奏の歌をプレゼントしてました。

そして、下手だから?上手いから?なんと少しハモッテたΣ(゜Д゜)

いやー結婚式場ではこうはいかないでしょねーー!!

男性陣も何度か集まって練習したかいがあった!!

今日は、貸し切り!!

時間なんて関係ない(笑)

とにかくとにかく楽しい、結婚式が続いた!!

スタッフのサミちゃんは、何か月もいろいろ段取りしたり

みんなの連絡をしたり、本当にお疲れさまでした。

参加してくれた、皆様!!

本当にありがとうございます。

感動でやたら涙出てきた。本当に良い結婚式ができましたよ!!

そして、2次会!!

これも盛り上がりすぎたーーーーー(;゜Д゜)

 

みんなお疲れ様でしたーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

12月14日(日)念願のPADIアドバンスドウォープンウォーター免許取得!!おめでとう!!

2014-12-18 14:31:29 | 免許取得

 沖縄から帰って、最後の最後、コンパスナビゲーションのスキルを

習得に、倉橋島にダイビングに行ってきました。

 沖縄から帰って、島根に行く予定でしたが、海が荒れ荒れ!!

瀬戸内の倉橋島に針路を変えて、ウダちゃんとマンツーマン

講習に行ってきました。

透明度は、10m程度!!

思った以上に綺麗で、コンパスナビゲーションの練習には綺麗すぎる(笑)

ウダちゃん初のタツノオトシゴも見る事ができたよ!!

 

昼は、コテージでゆっくり休んで、2本目に!!

これが、午後の海は荒れ荒れになってきてるΣ(゜Д゜)

エントリーとエキジットがかなり凄い事になったけど、

なんとか2本のダイビングを行うことができたよ!!

そしてーーー!!これで全てのスキルを習得!!

ここにPADIアドバンスウォープンウォーターダイバーの誕生です。

そして、私の講習は、今年最後となりました。

この荒れた海をエントリー出来たのは、かなりの自信になったんじゃ

ないかなーーー(笑)

いやーーーー激しかった(笑)

 

 

とにかく運動したので、今日はガッツリ遅めの昼食!!

 

 ウダちゃん!!本当におめでとうございます 

今度は、どこの海にいくかねーーーって話をしながら帰った

けど、もう立派なダイバーです。

どこの海にも遊べに行けますよ

 

来年も楽しいダイビングをしましょうねーー!!

コメント

もう一人!!DM誕生(*'▽')ちょっと時間はかかったけど、鍛えられたプロの誕生ですよ!!

2014-12-16 16:00:02 | 免許取得

このたび、ニッシーが全てのスキルを習得して、DMに認定!!

FUNダイビングの時に、パニックになりかかった子を見てる

だけだったのが悔しくて!!って理由だったかな!

楽しい仲間達と、ダイビングを楽しみながら、見事に成長して

くれました。

これからも海を愛する、素敵なプロダイバーとして活躍してくださいね!!

DM免許取得おめでとう!!

 http://umiasobi-cafe.com/

コメント

12月7日(日)DM講習!!最終テスト!!誕生!プロダイバー\(^o^)/

2014-12-16 15:59:05 | 免許取得

 2014年頑張ってもらった2名のダイブマスター候補生の最後の講習を

行ってきました。

今日は体力テスト、最終のスキルテストなどなどとにかく沢山の

講習を頑張ってもらいます。

 

まずは、立ち泳ぎ!!

これには2人とも苦戦!!

最初は、『無理ーーー!!』って行ったり、笑ったりしてたが、

時間がたつにつれて、口数も減って、最後の手を上げての立泳ぎは

かなり厳しかったみたい!!

そうそう、プール講習には、水泳帽子が必要!!って完全に忘れて

俺は、100キンに!!

なんと、赤と黄色しか帽子は無く、赤にしてみた(笑)

いやーーー恥ずかしかった…。

って事はどうでもいいか(笑)

スキル練習もどんどん進み、毎回ハプニングのある器材交換へ!!

何も言わず、候補生で打ち合わせしてもらってやってみると、

2回呼吸して、相手に空気源を渡すはずが、5回、3回と吸ってからの

交換!!

お互いマジビビってるのが伝わってくる。

最初は、ぎこちなかった2人も回数を重ねると、だんだん上手く

なっていく。

 その他にも400m水泳!!

800mスノーケルスイムなどなどこなして、全ての講習が

終了!!

ダイブマスター免許取得!!おめでとうございます!!

 

記念写真を撮り忘れ、焼肉とマッサージに行ってお祝い(笑)

 

村田さん!!これから凄い海を旅してくださいね!!次は

与那国ハンマーヘッドですか

 

松谷君!!次はインストラクターですねーーー!!

頑張ってください。

 

これから、ダイバーがもっともっと楽しめる、環境を作って

いこうねーーー!!

 

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

11月30日(日)牡蠣バーベキューになったけど!牡蠣美味し!( *´艸`)

2014-12-15 13:51:28 | イベント・パーティー

 昼間の学科講習が終わり、駅屋に移動!!

なんと雨が降ってきたので、テントの設営は断念!!

が!!

イベント用のテントで、牡蠣バーベキューやっちゃいました。

 

容器いっぱいの牡蠣!!

食えるかこんなに?!

って思ったけど、美味い!!食えるぞ!!って感じ!!

昔食った岩牡蠣はでかくて美味かったが、岡山の牡蠣も美味い!!

海遊びグルメ会!!これをその1品としようではないか!!

人数もドンドン増えてきて、話も盛り上がってきた。

最後は、ゲストの方にもらったお菓子を、ツアーから帰ってきた

トモちゃんたちが美味しそうに食べてました。

まーーー例のごとく、飲んで喋って俺は寝る(笑)

残ったメンバーは、ラーメン作ってくったみたい。

この時すでに深夜です(笑)

 

今回もムチャ美味しくて楽しかったーーーーーー!!

店内のテントは設営しないで寝ちゃったけど、今度は寝床作って

待ってます(笑)

 

是非、美味しい物があたら教えてください。

みんなで食べましょうーーーー!!

 

今度は、12月23日にやろ(笑)!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

11月30日(日)PADIオープンウォーター学科講習!!海に行くのは温かくなってかな(笑)

2014-12-13 09:42:39 | 免許取得

今回は、元気な2人組の女の子がOW免許取得を目指して、

世羅に学科コースを受けにやってきてくれました。

今年も1番人気だった、島根の49,800円!!宿泊代!などコミコミコース!

希望です(笑)

今なら、お値段そのまま(笑)どこかのCMみたいですが。

 

限定水域、海洋講習は来年の温かくなった頃を予定してます(笑)

今回は、今度インストラクターを目指す、松谷君も参戦!!

満点とれるかなー?!

女の子2人も頑張ってます。

今日のランチは、ボリュームたっぷりの友達のお店へ!!

お腹いっぱいで眠くなる中、後半スタート!!

そして、テストーーー!!

もちろん、テストは高得点!!合格!!

 

来年が楽しみです。

http://umiasobi-cafe.com/

 

今年予約してもらったので、島根コース49,800円

現地宿泊代!!など全てコミコミコースGetです。

 

※注)来年、現地の宿泊コースの料金が消費税分UPする予定です

本店ショップ宿泊、キャンプなど、苦肉の策で、1泊2日の島根

49,800円は残せるように頑張っていますが、せっかくなら

現地のグルメを楽しみたい!!って方は、今年中にご予約して

いただくのがお得になると思います。

よろしくお願いします。

 

 http://umiasobi-cafe.com/

コメント

11月29日(土)PADIオープンウォーター免許取得!おめでとう\(^o^)/!寒くなーーい(笑)

2014-12-12 16:49:44 | 免許取得

 今日で免許取得のクリスさんと!!

マクロ撮影の練習で種川さん!!

そしてそして、今日から海洋講習のトモちゃんチームと

松江の海に行ってきました。

 

 外の海は少し荒れてましたが、湾内はけっこう穏やか。

多古の湾内で久々にタツノオトシゴを見つけることができた。

もっと増やしていきたいなーーー!!って思いながら、講習を

するポイントへ移動!!

ドライスーツでの講習なのに、中性浮力はバッチリ!!

今日の海の中は、とっても綺麗です。

ウミウシは、キイロウミウシとアオウミウシしか見つける事が

できませんでしたが、他にも沢山居そうな雰囲気はあります。

トモちゃんチームも砂を巻き上げながら頑張っています(笑)

講習も無事に終わり、今日はパワーの源!!肉食いに行きました。

ここのとんかつ美味し!!

 

クリスさん!!

 PADIオープンウォーター免許取得おめでとうございます。

 

やっぱ普段スポーツをやってるので、感が鋭かったですねーー。

これから沢山の海を見てくださいね!!

きっと、永遠の感動が海の中にもありますから

 

また一緒に潜りましょう!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

沖縄最後の日は、やっぱ観光ですねーーー!!古宇利島に行ってきました。

2014-12-11 21:03:37 | 瀬戸内

 今日も快晴!!

潜りたいが、今日は飛行機に乗るので、観光!!

 美ら海水族館も考えましたが、今回は初!!古宇利島に遊びに

行ってきました。

朝早くに行ったので、お土産屋さんも開いてません!!

島に渡る橋は、沖縄で一番長い橋らしいです。

近くにビーチがあり、夏は沢山の人で賑わってるんでしょうねー!!

素足がとっても気持ち良かった。

それにしても見渡す限りの、エメラルドグリーン!!

気持ちいい!!

昼寝したい。

シーサーが1体変わりました(笑)

そして、初の展望台!!

とっても綺麗な施設で、上に行くのにカートのような乗り物で

上がって行きます。

これが、意外と気持ち良い。

このドライブもっと楽しみたかった。

上からの風景も最高!!

館内は、沢山の貝が展示されていて、俺たちは楽しんでいたけど

まったく興味の無い人には、最上階の展望台ぐらいが楽しいのかな?

俺たちは最上階で飛びました(笑)

俺も0.1t近くを飛ばしてみました(笑)

飛べるもんですねーー!!

 

最後に、俺たちの潜ったポイントをもう一度見て、もう一回

潜りてーーーって言いながら、帰途へ。

最後の最後!!

美味いソウキ蕎麦食べたくて、レンタカー屋のおっちゃんに聞いて

近くのコンテナのお店に!!、安くて、美味くて、早い!!

三拍子そろったお店があったよ!!

ここが、近くにあったら毎日食いに来ると思う。

最後は、少し違った蕎麦食べてみた。

これも最高に美味かったよ!!

 

2泊3日の弾丸ツアー!!

でも、天候にも人にも恵まれて、最高の3日間でした。

 

今度は、いつ来ようかなーーー?!

 

今回の旅で、いろいろな事を思い出したり、学びました。

ダイバーの温かさ!人のつながり(縁)

俺の作りたいダイビング環境!!のヒントがいっぱい詰まった

旅でした。

 

ダイビングが好きな人が、《時間》《お金》《縁》が無い事で

ダイビングを楽しめない!!

それをなんとか、楽しめる環境を作る!!これが俺の今やる事

かもしれません!!

 

海は良いですよーーー!!海は最高です!!

そして、自然と触れ合うのは、最高の癒しです。

いつかみんなと楽しめると良いなーーなんてマジ思っています。

 

あーーー来てよかった(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

初ポイント!!初ダイブ!!まだまだ凄い海が沢山あるねーーー!!本日3本目!!

2014-12-08 11:20:44 | リゾート

午前中に2本潜って、移動!!次はホーシューです。

途中道の駅で、昼食!!

ボリューム満点で、美味かったですよ!!

さすがに3連休!人が沢山います。

そこからの残波岬!!

そこから少し移動して、ビーチにたどり着きました。

 

ただ、ここに来ただけでは、どこがポイントか分からないかもです。

戸惑って居るところに、ダイバーの方がエキジットされていたので

いろいろポイントの事を教えてもらってエントリー!!

1本目   ホーシュー

ダイブタイム/  43  min 最大深度/ 22.8 m 透明度/ 20~30 m 水温/ 24 ℃  天候 晴れ

今回の旅No.1の透明度です。

サンゴも沢山あります。

ここを最初に見つけた人は、凄いなーーー!!

グルクマがガンガン泳いでいます。

ここでも大きな口を開けてお食事中です(笑)

シコクスズメダイがとっても綺麗!!

透明度がいいので、どこまでもこの魚群を見ることができる。

もーー写真も撮らなくなってる。

仕事ではなく、もうプライベートダイビングを楽しんでいます。

このドロップオフは、かなり迫力あります。

ビーチでここを潜れるのは、マジ幸せですねーー。

気持ちいいいいいいいいー!!

聞いていた流れは、ほとんど無い!!

ウミウシもトモちゃんが沢山見つけてくれたよ!!

コンペイトウウミウシも久々見ました。

やっぱとっても綺麗なウミウシです。

そして、よくガチャガチャで出てくる、オトヒメウミウシ!!

その他にも、たくさんウミウシを見てたようですよ!!

俺は、ぼーーーと何かを見つめてました。

絶壁の岩のちょっとした、砂のたまってる所に、居ました

オドリハゼ!!

ニューカレドニアだったかな、このくらいの深度のこんな感じの場所に

アケボノハゼが居た!!

みんなも、探してみて!!

棚の上は見事なサンゴがいっぱい!!

かなり透明度は良い!!

気持ちいい!!

カスミチョウチョウウオも少し群れを作ってたよ!!

これが沢山群れてると、とっても綺麗なんだよねーー!!

久米島でも奄美でも感動したのを思い出す。

どうだーーーこのサンゴ!!と地形!!

向こう側は、

どーーんと落ちたドロップオフ!!

空に飛び立つ気持ちで、どーーんと前に飛び出す。

高所恐怖症の俺でも、怖さなんてまったくない!!

ただ気持ちいいだけよ(笑)

せっかく来たので、残波岬も観光してみました。

どこか、出雲に似た感じだった。

出雲にも似たポイントあるんじゃないか!!

今度探してみよ!!

ここから、女性大好き!お菓子博物館?!!

やっぱご当地アイスは、欠かせない!!

まだ暑いですから(笑)

今日泊まるホテルは、もうクリスマス気分全開!!

地元のバンドのコンサートしてました。

 食事は、沖縄料理を!!って事で入ったお店が、沖縄版のファミリー

レストラン!!

たぶん!!

なかなか美味かったけど、沖縄料理はほとんどなかった(涙)

疲れ切った俺は、このままホテルに入って寝ました。

女性陣はここからながーーい夜語りあかしたみたい(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント

今日はもっと最高!天気もいいし海も面白い!!そして何かが見えてきた(笑)

2014-12-06 09:51:29 | リゾート

今日も晴天!!

そして、海の状態も最高です。

今日最初に潜るポイントは、青の洞窟!!

話には聞いてましたが、来るのは初めてです。

最初の関門!!階段を下りて(笑)

エントリー!!

 トモちゃん情報では、人がこんなに少ないのは初めてらしいです。

1本目    青の洞窟

ダイブタイム/  57  min 最大深度/ 10.3 m 透明度/ 25 m 水温/ 24 ℃  天候 晴れ

エントリーすると、昨日よりもっと綺麗な海が待ってくれてました。

そして貸し切り?って思えるほど人が居ない!!

水面近くで、グルクマって魚が、口を大きく開けて泳いでいます。

キラキラ体が太陽の光で反射して、これは迫力ありましたよ。

おーーー初めて見る魚!!

ヒレナガスズメダイの幼魚みたいです。

チョウチョウウオなどよく見ると、普段見ているものと模様が違ったり

少し形がちがったり、これら全てを覚えるのは無理なので、

写真撮りまくりました。

意外と沢山の種類を見てるんですよ!!

宇田ちゃんもフードかぶらなくても寒くないみたいです。

群れてます!!追いかけなくても来てくれる!!

きっと餌付けしてる人がいるんだろうねーーーー。

青い海!!

浮いてる感じが最高です。

そして青の洞窟に侵入(笑)

ミナミハタンポが目の前をガンガン泳いでる。

一番奥まで入って、壁を見ながら少しずつバックバック!!

で!!

振り返ると怪しく光る洞窟を見る事が出来る。

この時間は、スノーケラーもダイバーも居ない貸し切り状態!!

写真撮影したり、して遊びまくりました!!

天から舞い降りた天使(笑)

見てるだけでも気持ち良い。

 

島根にもこんなポイントが沢山ある!!

勝手に青の洞窟って名前つけてしまおう(笑)

洞窟を出ると魚群!!

 大型の魚に追われて、俺の方にきたーーーー(嬉)

迫力満点!!

これこれ最高です。

で、青の洞窟のすぐ外にある洞窟をはいつくばって、宇田ちゃん

が出てきた!!

熱帯魚がとってもカラフルです。

 やっぱ南国ですねーーーー。

2本目は、真逆のポイント!!

 

 

2本目    ツバメの根

ダイブタイム/  46  min 最大深度/ 17.3 m 透明度/ 25以上 m 水温/ 24 ℃  天候 晴れ

ドロップオフがムチャ気持ちいい!!

水底は、40mくらいかな?

 

深いけどすべて見渡せる!!

こんなビーチポイントがるなんて沖縄過ごし!!

島根、高知でもこんな海見つけたいです。

そして、みんなが自由にダイビングを楽しんでる感じが最高です。

 これが噂の黒い魚!!

沖縄で体験ダイビングをするとこいつが沢山来て、カラフルな

魚が逃げてしまう!!

まーーー1度は潜っておこうって思って潜ったが、なんのなんの

凄いポイントでした。

 

今日はあと1本ダイビングできそうです。

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

今でも夏だよ夏!!『沖縄!』2泊3日!!海は貸し切り!!もーーー楽しいです(´艸`*)

2014-12-04 09:23:25 | リゾート

 沖縄に行ってきました!!\(^o^)/

私は沖縄本島のビーチは初めて潜ります。

ゲストの宇田ちゃん以上にワクワクしてましたよ(笑)

飛行機の出発時間が遅くなって、今日は1本のダイビングを予定!!

航空会社も大変なのはわかるけど、沖縄滞在時間を少なくするのは

やめてほしいです…。

 雲の上はいつも晴天!!

沖縄も天気が良いようです。

到着!!

Tシャツでも汗が出てくるくらい暑い!!

さっそく海へ!!

ここが今日潜るポイント!!

この時期、北風だと潜れなくなるようですが、今日は西風!!

ベタ凪です。

最高のコンディションらしい!!

とりあえず、大好きなそうきそば!!

『美味い!!』

これをまずいって言ってる友達多いけど、毎回美味いと思う俺!!

竹富島のそうきそば食べに行きたくなります。

1本目    砂辺No.1

ダイブタイム/  57  min 最大深度/ 20.7 m 透明度/ 18 m 水温/ 24 ℃  天候 晴れ

No.1は、チェーンに沿って泳いで行くと外に出ることができる。

透明度は良好!!

 ソフトコーラルが見事です。

慶良間より凄い!!(俺が潜った慶良間はあまり良いポイント

でなかったのか?)

クマノミは、2種類居るようです。

 宇田ちゃんも気持ちよさそうに泳いでます。

この時は、フードかぶってましたが、2本目からはかぶらなくても

大丈夫だったみたいです。

 

楽しいダイビングを終えて、国際通りに遊びに行ってみた。

ハルクはとっても元気です。(笑)

そこから、友達のすずちゃんが働いてるcafeに招待してもらい

バーベキューと美味しい手料理いただきました。

 地元のの方と話ができたりして、とっても楽しい時間でしたよ!!

1日目ですが、かなり充実した1日でした。

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント