愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

悪夢が蘇る半日 in マニラ空港!!

2012-03-29 16:10:40 | イベント・パーティー

今日の移動は朝が早い!!

ティカオ島まで行ってダイビング!!

朝3時過ぎに起床。

4時にはホテルを出た。

眠い…

でも、楽園が待ってる(笑)

行くゾーーーーーー(気合) 

変てこなコーヒーショップで、朝食をとった。

以外と美味いサンドイッチだった。

昨日の悪夢は、今日は無いようだ。

さて、チェックインもすまし、飛行機に乗り込む。

満席だ!!

寝よ!

寝た!!

なんだか気配がしたので、起きてみた(笑)

なんだか騒がしい。

飛行機が飛ばないようだ。

寝てたので、状況を掴むまで時間がかかった。

荷物を取り出し、一旦飛行機の外に!!

で!!

出ると、ここから悪魔が…。

荷物の受け取りカウンターに行かされ、一旦外に!!(ここが長い道のり)

その後、1階から4階チェックインカウンターに向かう。

すると、さすが満席!!かなりの人だかり!

ずーと待って、やっとたどり着いた、カウンターで、別のカウンターを紹介され

移動(涙)

1時間待って、フライトしないと言われた…。

どうやら、代替飛行機は無いようだ(怒)

どれだけ歩かされたか分からん。

足は2倍に腫れている。

歩けない…。

チケットカウンターで、フィリピン人に混ざり交渉!!

俺の英語はまったく通じてないが、おかまいなしで、交渉!!

どうにもならないので、日本の代理店に電話したが、結局なんだか分からない回答で、

セブパシフィックからフィリピン航空のチケットをゲットするよう言われたので、

ゲットに向かうが、こちらもキャンセル待ち(涙)

チケットが取れそうになった時、あれ?預け荷物は?

セブパシフィックに帰って、『預け荷物を返してくれ!』って訴えるが、

係員もパニック状態!!

だって1人で応対してるんだもんね!

これまた、散々歩き回って、荷物をゲット!!

足が悲鳴を上げ始めた(涙)

ここで、ツアー代理店からミッションを告げられ、それを遂行!!

チケットがあるとの情報で、動くが、結局無い(怒)

メナドの悲劇が思い浮かぶ!!

『もしかして、島にいけないで、ずっとマニラかも!!』っだって!!

代理店の無常な言葉には、心が折れそうになったよ。

それから、いろいろ指示を受け!

約7時間(驚)

空港で歩き回り、何にも成果無く、チェックアウトしたホテル(泊まっていたホテル)に

帰る事に…。

約9時間は、なんだったんだ。

でも、携帯電話通じて良かった。

結局、代理店の人にいろいろやってもらったけど、どうなるんだ!!って不安は何処にも消えなかったよ。

海外は凄いわ!!

天候とかで、よく飛行機飛ばないんだって。

でも、いろんな国の人と空港で、情報交換したり、一緒に行動する?

なんて会話が出来たのは、マジ楽しかった。

一番、いろいろお話した、男性はバスでドンソールに向かったが、たどり着けたのだろうか?

ジンベエスイムはできたのだろうか?

もう一度、彼とそのご家族に会いたいナーーー。

でも、英会話大切だねーーー(笑)

もう、何年も海外旅行してるけど、笑顔で全て乗り切ってきた俺は、毎回そう実感するよ(笑)

これが、ながーーーーい1日の始まりだった(笑)

 http://umiasobi-cafe.com/

コメント

ジンベエツアー in ドンソール!!に行ってきましたよー!今回もいろいろとありすぎました(笑)

2012-03-29 15:03:19 | リゾート

フィリピンに行ってきました。

アクシデントも沢山有りましたが、出会いたい物には全て会えて、

終わってみると、今回も最高の旅でしたよ!!

この旅の1日目は、マニラに宿泊です。

初、マニラ市内に宿泊!!

天候は曇り(涙)

ちょっと肌寒い感じがしました。

それにしても、凄い車の数で、運転も俺では絶対に出来ないような運転だね(笑)

ホテルにチェックインして、早速近くのショッピングモールに買出し!!

というか、最終日の買い物チェックに出かけた。

イオンモールレベルのショッピングモールは、かなり沢山ある。

マニラ最初の食事は、螺旋のポテトチップ!!

日本でも一時期流行っていたよね?!

これが以外と美味い!!

けど、高い!!

マニラは、日本とそれほど物価が変わらないのかな…。

広いショッピングモールに観覧車や、スケート場、リトル遊園地なんかもあった。

このときすでに、足が痛かった俺には、酷な広さだ(涙)

で!!海岸線にはもう一つ遊園地らしきものがあったよ!!

ここから見る夕日が綺麗なんだろうか?

夕暮れ時には、沢山の人が集まっていた。

そして!!待望の食事(笑)

ローカルの食事を取ろうと思って、ショッピングモール内レストランに入ってみた。

とても美味しそうな料理を、みんな食べてる。

思いっきり注文してみると、なんと!!

まずい(驚)

一番食べたかったのが、一番奥に写ってる料理!!

凄く美味しそうなんだけど、玉ねぎと豚のひき肉を炒めただけ!って感じの料理!!

塩、コショウ、その他もろもろ!!

調味料をください。

料理しなおします。俺が!!って感じでした。

手前の肉も、とにかく使ってる油が悪いようで、異様な臭いがしました。

思いっきり、1発目ははずれ(涙)

2割も食わないうちに、お会計を済ませて出ましたよ!

スーパーによって、いろいろ買って帰る頃には、まんだか、街はライトアップ!!

少し、マカオに似た感じの雰囲気だったかな!!

明日は、朝4時出発!!

今日は寝る(笑)

 

コメント

2012年!島根 初ダイビング!in 浜田 3月7日!!

2012-03-09 17:09:58 | 浜田

島根にダイビングに行ってきました。

今日は、曇りですが、昨日の夜はかなりのしけだったようで、

少し濁りが入ってきてるようだ。

今日は、この時期しか見れないレア物を探してみた。

今回一緒に潜ったのは、ケアンズに居た時によく遊んだ、

亮君と智子!とモニカちゃん!!

今回は、ダンゴウオを狙ってダイビング!!

しかし、見つけることは出来なかった…。

もう少し早いのかな?

探す場所を間違えたのかな?

で!!

サメの卵を発見!!

この時期、沢山の種類のサメが、ここのポイントには産卵にやってくる。

すると、サメ発見!!

じーーーと水底に居て、よく観察する事が出来る。

ダイビング中も、カッコイイシルエットのサメを何匹か見た。

ウミウシも期待したんだけど、今回は、かなりちっちゃいミノウミウシしか見つからなかった。

水温は、13度あったので、ドライなら水中も大丈夫なのだが、

今回は、1時間越えだったので、少し寒かったよ(笑)

浜田には、沢山の温泉があるので、

ダイビングで冷え切った体を温めて、

美味いもの食べに行ってきたよ(笑)

中でも一番美味しかったのは、アンコウの肝!!

とろけるように美味しくて、かなり濃厚な味は、

ビールを注文したくなる衝動にかられる(笑)

やっぱ、ダイビングの後のこの時間は、

最高のおしゃべりタイムだね!!

早くダンゴウオ見つけたいね!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

PADIオープンウォーター海洋講習!3月3日(土)!!

2012-03-05 22:48:14 | 免許取得

今年2回目となるオープンウォーター学科講習を行いました。

今回は、ジュンイチ君が応募してくれたんだよね!!

話をしてみると、海が大好きで、ウェークやジェットなどやってるんだって!!

1年前からダイビングをやろうと思っていて、尾道に転勤になったので、

今回、応募してくれたんだって!!

うちの店は、1年前から知ってたみたいだね(嬉)

今回は、学科のみを終わらせて、6月の島根で海洋実習をやる予定だよ!!

途中から、山口さんも参戦してもらって、見事に学科講習はクリア!!

おめでとう!!

あとは、海に行ってダイビングスキルをマスターするのみになった!!

『早く免許がとりたい!!』って事だったので、5月にドライで講習って事もあるかもね(笑)

海の春を待っててねーーーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント