愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月24日(水)毎年、この時期のイベントになってるツアー(笑)今日もマッタリダイビングを楽しんだよ!

2013-07-26 23:11:47 | 松江

今日は、いつもこの時期に、ツアーに参加していただいてる、MatsubaraさんとInoueさん

と、リクエストポイント!島根町の海に行ってきました。

Matsubaraさんと、海に行くといつも奇跡的に海が綺麗になったり、潜れない海が潜れるようになったり、

いつもとっても楽しいダイビングが出来てるので、今日もかなり楽しみです。

1本目 フナシマ
ダイブタイム/ min  最大深度/ m  透明度/ 15 m  水温/ 27 ℃  天候 晴れ!

1本目は、いつぶりだろう?

フナシマ!!

ここは、地形も面白いし、生物も多いポイントなんだよね!!

今日は、少し魚が少ないかも!って言ってたけど、十分俺的にはいたような!!

1本目は、あまり写真が撮れず、キイロイボウミウシのみ撮影(笑)

これも、撮らなくて良かった?(笑)

昼から2本目に潜ったのは、コズル!

2本目 コズル
ダイブタイム/ min  最大深度/ m  透明度/ 10 m  水温/ 27 ℃  天候 晴れ!

 コズルってポイントは、小さな島がある感じで、初心者の人でも

楽しめるって感じかな。

俺の印象は、西と東でまったく違った海に居るように思える!!て感じ。

ここにも、スズメダイやアジなど沢山の群れが居て楽しかったね!!

そうそう、【 ソラスズメダイ 】を見たって店長が言ってた。

もう、南国の海水がいっぱい入ってきてる証拠だね!!

で!!今回はタコ撮ってみました。

なぜ?って、そこに居たから(笑)

タコは、見てるとかなり面白い(タコにとっては迷惑なんだろうけど!)

こいつら、貝が大好物で、サザエならいいけど、アワビ食べまくってます。

本当に沢山の魚が、目の前を過ぎていく。

なんだか、空を一緒に飛んでる感じがして、とっても気持ちいい。

西にあるポイントは、荒れ荒れなんだけど、ここはマジ凄い穏やか。

今年も、Matsubaraパワー炸裂の2本でした。

今度は四国で、このパワー炸裂させて見ましょう(笑)

今回は、温泉は『日本三大美人の湯』で温まり。

お肌がスベスベになって、知り合いの子に教えてもらった、ラーメン屋さんに行きました。

昔懐かしい味で、俺は好きだねーー。

今度、また一緒に行きましょう。

島根の海も、水温27度!

これ、マジ南国ですよね!

今年も凄い海堪能できました。ありがとうございます。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

ショップに宿泊して、今日は浜田にやってきたよーー!!7月21日(日)

2013-07-23 13:50:58 | 浜田

 Ymanakaっちと、今日は浜田にやってきました。

昨日は、HINANO BARで遅くまで、語っていたようです(笑)

元気だわ!!

さて!今日は、夏休みに入って海水浴の方も沢山海に着てるようです。

私たちが、ダイビングをするビーチにも沢山の人がやってきています。

1本目 生湯ビーチ
ダイブタイム/ 78min  最大深度/ 17.9m  透明度/ 10 m  水温/ 26℃  天候 晴れ!

昨日に続いて、今日もマッタリ、中性浮力を意識して潜ってみます。

今日は、魚が何処かに遊びに行ってるようなので、

マクロを中心に探してみます。

最初に見つかったウミウシは、サガミイロウミウシ!

なんだか久々です。

最近、よく見つける、メリベウミウシ!

今回も小さかった。

でも、口はとにかくでかい。

 

そして、キヌハダウミウシ!中の血管みたいなのが見えてます。

クロネズミも数固体いましたよ!!

意外と動くの早い。

少し休憩して、2本目!!

眠くなる前に、行こうって感じかな(笑)

2本目 生湯ビーチ
ダイブタイム/ 88min  最大深度/ 11.2m  透明度/ 10 m  水温/ 27℃  天候 晴れ!

2本目は、少しコースを変えて、行ってみると。

浜田初!!

マツカサウオを見つける事が出来たよ。

そして、今回ミノカサゴの沢山子供が泳いでました。

とっても綺麗です。

 

 最後も、ウミウシで締めくくり!

昨日に引き続き、とにかく水中世界に沢山居た1日でした。

帰りには、スタッフの作ってくれた、スパムおむすびを食べながら、

温泉に行って、マッサージして、HINANO BARで喋って、

海遊びcafe でまた喋って!!

とにかく、ながーーーーい2日間でしたね!!

ショップに泊まって、2箇所のダイビング!!

これも良いですねーーー!

朝もそんなに辛くないし、夜も飲んで食って、すぐに寝れる。

なんといってもリーズナブル!!

このツアーもこれから考えて行こう!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

今日も癒しのマッタリダイビング!!新しい発見も沢山あった!!新しいダイバーも誕生!7月20日(土)

2013-07-23 02:16:22 | 松江

今日も行ってきましたーーーー!!

天候良好!!

ビーチに黒潮の恩恵が!!

透明度ぐーーーんとUP!!

今回参加してくれたのは、Chieriちゃん、Yamanaka君の2名!!

Tomoちゃんチームは、前の日からOW講習でinしてました。

いろんなポイントを潜って見たい!!って事で、今回は、2人が潜ったことの無い、

崖崩れポイント(俺がかってに呼んでます!)にチャレンジ!!

 

1本目 多古ビーチ(崖崩れポイント)
ダイブタイム/ 80min  最大深度/ 11.2m  透明度/ 15~20 m  水温/ 26℃  天候 ピーーーーカン晴れ!

上から見て、5m下の水底が、ハッキリ見えてます(驚)

先週は、少し濁っていたが、今日は期待 【大】

で!!エントリーしてみると、着たい通り!!

これは、テンションあがるよねーーーー!!

ここのポイントとしては、魚が少ないが、それでも、十分楽しめるほどの

いろいろな種類の魚が泳いでます。

みんな上手くなったので、少し遠出!!

新しい洞窟見つけました!!

上から舞い降りてくる天使(笑)

キレイな光が出口にもあるので、中は安心!!

光に向かって泳げばいいんです(笑)

途中、キイロウミウシをChieriチャンが発見!!

AOW取得後、自分で生物を見つけるようになりました。

うーーーん歓心歓心!

 

昼は、あと1本のダイビング講習で、OW免許を取得できるSakane君と合流!

みんなでワイワイ楽しい昼食!!

今回の手作り弁当は、オムレツ!!

大好物で、飲んでしまった…。

 

お腹もいっぱいになり、80分のダイビングの疲れもぶっ飛んだので、2本目に突入!!

2本目 多古ビーチ(崖崩れポイント)
ダイブタイム/ 73min  最大深度/ 11.2m  透明度/ 15~20 m  水温/ 25℃  天候 ピーーーーカン晴れ!

なんと!!水温上昇で、オヤビッチャが、もう居ます(驚)

島根の海では、今年、初観測です。

夏ですよ!!水中世界も!!

ウエットなんてもう着なくていいかも(笑)

水温上昇で、なかなかウミウシがみつかりません。

 今日の最後は、アオウミウシ!!

2本目も、80分近いダイビング!!

これまで、行ったことの無いポイントまで、泳いで行ってみました。

今回の2人、そうとう泳いだけど、まったく疲れてない!!

中性浮力が取れてるので、無駄な動きが無いんでしょうね!!

いやーーーーー今日も面白かった!!

 

 

帰りはもちろん皆で、お食事!!

ここでも、またまたグルメポイント発見!!

5人で7つのラーメンを注文!!

どれも美味かったけど、俺はうにラーメン絶賛です。

Sakane君!!

OW免許取得おめでとう!!

これから、一緒にいろんな海に遊びに行こうね!!

そして、本当に上手くなったChieriちゃん!急成長のYamanaka君!!

また一緒に潜りましょうねーーーー!!

って、明日も潜るのか(笑)

これから、島根の海は夏に衣替えです!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

7月16日(火)!今日は、マンツーマンのAOW講習で、松江の海に行ってきました。

2013-07-18 14:13:07 | 免許取得

島根町にYOSHIKOちゃんとマンツーマンAOW講習に行ってきました!!

雨の心配をしてましたが、天候はとにかく暑い晴れ!1

海もナギで、とっても良い感じです。

1本目は、中性浮力の練習!

もともと、中性浮力を取るのが上手い子なので、より上手くなってもらうために、

かなりのスキル練習をしましたよ(笑)

1週間でまた魚の数が増えてるようです。

スズメダイなんて、産卵してるの?

って思うくらい集まっていて、ビックリです。

ウミウシは、アオウミウシのみでした。

どこに居る?!ウミウシ達?!

今日は、暑すぎるって事で室内で、珍しく食事!

なんと!!今日も漁師さんにサザエいただきました!!

やっぱ、島根のサザエは美味い!!

午後は、魚の見分け方!!

って、魚が多すぎて、講習が楽珍(笑)

魚探していると、イシダイの子供達が遊びに来て、

俺に気づくと、まっしぐらに俺に向かってきます。

で、こんな感じ(笑)

マスクの中で飼えそうです(笑)

これから、体験ダイビングの子や講習の子達を楽しませてくれるでしょうね!!

期待大です。

今日1日のダイビングは、この子達に癒されたダイビングだったよ!!

今週の土曜日も楽しみだなーー!!

AOW講習は、あと1日!!

今度は、どこの海に遊びに行こうかねーー!!

これも楽しみにしていてね!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

体験ダイビングで島根の大田に行ってきました!!7月14日(日)

2013-07-15 11:38:29 | 体験ダイビング

今日は体験ダイビングです!!

なんだか久々の体験ダイビングのようなきがするなーー。

島根は、晴れ!!心配していた雨は降りませんでした。

この時期になると、海水浴の人も沢山出てきてます。

今日は、暑すぎず!最高のダイビング日和ですねーー。

さて、今日の2人は体験ダイビング経験者なので、かなりスムーズに

水中世界に遊びに行くことが出来たよ!

2本目に予定していた、テトラポットの外側にも1本目で行くことが出来た。

ウミウシでは、メリベウミウシを久々に発見!!

とても小さな固体ですが、口を開くと体と同じぐらいおおきな口になる。

本当に凄い姿です(笑)

このビーチの、可愛いキャラ!!タツノオトシゴ!!

今年も沢山生まれたみたいです。

記念撮影!!

砂煙でどこにいるか分からなくなったけど、これも愛嬌だね(笑)

今日も豪華弁当!

それに、他のゲストの方から、本場山形のさくらんぼをいただきました。

本当に美味しいさくらんぼで、何個でも食べれそうでしたよ。

まーー少し遠慮しましたけど(笑)

2本目!!

予定より遠くに行って、エイでも探そうかと思ったけど、少し海がうねり始めて

透明度も少しずつ下がってしまいました。

途中で諦めて、帰ることにしたんだけど、ゲストさんが、

巨大なコチを発見!!

これほどの大きさは、なかなかビーチでは見る事ができないサイズです。

今日は、天気も良くて、2本ダイビングもでき、久々の体験ダイビング!

本当に楽しかったです。

帰りに、初めて行く温泉!!

これもとっても良かった!!

広島~島根!!ってコースの帰りには、ちょくちょく寄るこちになるな(笑)

また、ダイビング行きましょうねーーー!!

今日は、ありがとうございました。

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

平日の島根ダイビング!!マッタリ貸切!!140分ダイビング&野外バーベキュー!!7月10日(水)

2013-07-11 14:44:25 | 松江

有給を利用して、AIちゃんがダイビングにやってきてくれました(嬉)

今日は、北西の風で隣のビーチは、荒れていたので、

多古ビーチにダイビングにやってきたよ!!

ここは、年中ベタナギの時が多いビーチで、昔はここばっかり潜っていた。

俺お気に入りのビーチです。

今日は、真夏日!!

ジンジン太陽の光が俺たちを串刺しにしてきます(笑)

ここはもう、南国リゾートとほとんど変わりません!!

 

1本目 多古ビーチ
ダイブタイム/ 68min  最大深度/16.7m  透明度/10m  水温/24℃  天候 ピーーーーカン晴れ!

さーーてエントリー!!

透明度は、10m~15mぐらい。

チャガラの幼魚が増えてきてます。

太陽に照らされて、ピンクが際立ちます。

 

少し大きくなったチャガラも顔が黄色くなって可愛いですねーー。

AIちゃん!最近スポーツを始めたみたいで、動きが良い。

この時すでに40分経過ですが、ピッタリついてきています(笑)

スズメダイもあちらこちらで、団体を見ることが出来る。

光が差し込んでくる、浅場!!

天使になったみたいで気持ちいいですねーーー!!

今日は、ウミウシがあまり見つかりませんでした…。

すんません。

この時点で、1時間越えのダイビングに突入!!

いつもなら、AIちゃんのエアーは空っぽになってるんですが、

とっても上手になって、不安がなくなったのか、俺と同じ位エアー

が残ってました。

これで、2本目もロングダイビングに出来そうだ(笑)

今日は、HINANOスタッフのお手製お弁当!!

毎回、すげー美味いです。

そして、横で作業をしていた漁師さんから、サザエのお刺身を

いただきました。

新鮮すぎて、美味すぎます。

生ビールーーーー!!大ジョッキで!!って言いたくなるのは

俺だけでしょうか?

2本目!!

SAMIちゃんが見事なエントリーのお手本!!

さすがベテランダイバーですね!!

2本目 多古ビーチ
ダイブタイム/ 74min  最大深度/14.6m  透明度/10m  水温/24℃  天候 ピーーーーカン晴れ!

2本目も同じビーチですが、コースを帰るとまったく違ったポイントになります。

最近、皆が気になっているのが、オハグロベラ!

意外とにらみを利かせる凄い奴です。

それにしても、凄い魚群じゃないですかーーー。

微妙な距離を保ちつつ、大きな魚は逃げていきます。

透明度悪かったら、この魚にもきづかないんでしょね。

オハグロベラとは対照的に、いつもにやけてる感じの、『ニジギンポ』

こいつも、意外と人気なんですねーー。

今日も最高ーーー!!

って少しずるしてる子いますが、飛びたくなる気持ち俺もわかります。

今日もビーチでバーベキューしました。

暑すぎ!!

で、影に入ったと思ったら、

強烈な風が吹き込んできたよ。

炭が風で燃える燃える。

サザエの殻は、焦げて貫通してるものもありましたよ!!

帰る頃には、綺麗な夕日も見ることができました。

もう夏ですねーー!!

最高の休日を楽しむことが出来たよ!

また、海に行こうね!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

初!!『日本海!』 沖縄の海と何が違う?!イヤー全然違う海だけに!面白いでしょーー島根!7月7日(日)

2013-07-10 00:51:34 | 松江

七夕の日に新しいメンバーNAMIちゃんが島根の海にやってきてくれました。

今日は、スタッフはいろいろな所にダイビングに行ってるので、

さみちゃんとカッキーが島根まで送って来てくれたよ。

今回は、2ボート希望だったんだけど、時間の関係で、1本目は、

ビーチダイビング!!

1本目 沖泊まりビーチ
ダイブタイム/61min  最大深度/16.7m  透明度/8~15m  水温/23℃  天候 曇り時々雨

これまで、沖縄の海しか潜ってなかったので、島根の海はどんな

感じだったんだろう?

聞くの忘れました(笑)

最初は、そばかすが可愛い黄金コケギンポ!!

俺の大好きな魚!

多分、かなりその気持ちは、NAMIちゃんに伝わってると思う。

カッキーもブランクを感じさせない、泳ぎをし始めました。

このまま、DMまで教えてしまおうかと思ってます。

大物がすきって言ってたので、かなり探しましたが、ウミウシの少し

大きなものしか見つける事ができなかったよ(涙)

大物はいなくても、魚の数はとにかく増えてきている。

ここではいろんな種類の魚がいるので、かなり楽しませてくれるよ!!

サルが檻から手を出してますよーー!!

名に探してるか分かりますか?

もちろん食料です(笑)

 

昼は、みんあで昼食。

ちょっとした女子会みたい(笑)

俺も少しおばさん化してたかも(笑)

沢山で食べると楽しいよね!!

2本目 七つ穴前
ダイブタイム/49min  最大深度/10.6m  透明度/15m  水温/23℃  天候 曇り

何年ぶり?

七つ穴前!!

ここは、昔はよく来たポイント!!

俺的になんか面白い地形だし、魚影も濃い!!

NAMIちゃん!!とっても控えめながら、楽しんでくれてます。

MAIさんは、もう中性浮力バッチリ!!

2日目とは思えません。

それに、洞穴に入ったり、巨大アワビに餌付けしたりと、なかなか経験できない

ダイビングになりました。

 

 

女性3人は、プチ松江観光!!

夜は、美味いもの食ったらしい。

また皆で一緒にダイビングしたり、観光したり、飯食ったりしましょうねーーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

【☆PADIオープンウォーター免許取得!!おめでとう!!】7月7日(日)七夕だーーー!記念日だねーーー!!

2013-07-08 16:58:21 | 免許取得

 おめでとうーーーーPADIオープンウォーター免許取得!!

って事で、先に書いちゃいましたが、見事に全てのスキルをマスターして

ダイビング免許ゲットしました。

今日は、朝から雨が降っていて、海の状況がかなり気になっていたのですが、

海は、少し濁りが入ってきたものの、まだまだ透明度15mはキープしてくれてます。

麻衣さん!夜のうちにイメージトレーニングしてたようで、朝食時には

的確な質問がいっぱい出てきました。

これは上手くなるわ!!って感じですね。

頭の中で、整理した内容は、海で実践(笑)

俺より先に沢山の生物を探してしまいます。

あっぱれ!!

こんなシタビラメまで探してーーー。

俺!!なぜみつけれねーーー(涙)下手か俺…。

最後にはすっかり、中性浮力取れるようになってました。

これで、世界のどこの海にもチャレンジできるよ!!

 

最後は、ボートの練習!!

たいシパダン対策!!

バックロールエントリーの練習!!

なかなかのものです。

ジャイアントもクリアーしたし、これでエントリー方法も全てクリア。

最後は、これまた珍しく七つ穴前!!ってポイントに行ってみました。

後ろの洞窟は、隣の穴とつながっているので、なんと中に入ってみたよ。

中では、ユビウミウシがクネクネ泳いでいたり、アジの幼魚が群れていたり。

出たとこでは、キビナゴがキラキラ!!

なんか、マッタリ最高でした!!

 

2日間OW講習お疲れ様でした。

対シパダン対策は、バッチリですので、むちゃくちゃ楽しんできてくださいねーー!!

また、一緒にダイビングしましょうーー!!

凄い海を紹介します(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

☆PADIオープンウォーター海洋講習!!1日目!久々、俺っち行ってきました(笑)

2013-07-07 21:16:10 | 免許取得

本当に久々のOW海洋講習に行ってきました。

俺のやりたいのは、やっぱOW講習なのかも!!って思えるぐらい充実した

講習でしたよ!!

今回参加してくれたのは、麻衣さん!

ウェークもスノボーも体験ダイビングもやった事のある。

とってもアクティブな女性です。

水温は23度!

もうフードはいらないかなーーって思いながら、着てもらっての講習!

天候は雨でしたが、海はとっても綺麗!

ここまで赤黒いコケギンポ久々みたーーー!!って感動しながら

講習はスタートです。

とってもスキルの呑み込みが早いので、かなりスムーズ講習は進んだね。

おっ!!中性浮力自ら取ってる!!

そして、初日でこんなに泳げるように。

なんだか、行けそうな気がして、普段行かない所まで行ってしまった(笑)

この時期、島根はサイズは小さいけど、魚影はとっても濃い。

透明度が良いので、アジの群れが川のように見える。

『イエーーーイ!!』って言ってるようで、俺だけ笑ってみてました(笑)

それにしても落ち着いている。

 

今年は、びっくりするほど、タコが多いように思う。

おかげで、タコの食べた後のあわびの殻がそこらじゅうに落ちている。

お前を食ってやる!!

アワビの味するかなーーー?!

もーーースキル練習が早く終わるので、後は、THE 水中お遊びスキル

を重点的に教えちゃってます(笑)

久々の講習で、本当に楽しかった!!

そして、クタクタになったあなたには、素敵な豪華ディナーをプレゼント!!

明日もがんばろうねーーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント (2)

予想以上に早くうねりが入ってきたよ…。浜田日帰りビーチダイビング 7月3日(水)

2013-07-04 16:55:35 | 浜田

浜田にビーチダイビングを楽しみに行ってきました!!

って書きたいですが、天候は雨!

でも、行った時はまだ、降ってなかったんですが、1本目を潜ってあがる頃、

水面をたたく雨の音がして、エキジットしてみると、なんと豪雨!

少し寒くなってきたので、2本目は諦めて、温泉に直行!!

そのあと、『すっぽんラーメン』食べに行きました。

何度食っても、すっぽんラーメンは俺の中で上位!!

元気がつきすぎて、その晩は寝れませんでした…。(ゲームしてたからか?)

今回、1本のダイビングしか出来なくて、本当にごめんなさい。

次回は、きっと素敵な海が待ってるから、また是非ダイビングに出かけましょうーーー!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

チーム体験!!イルカと泳いで、魚群とダイビング!!笑顔がたえない(笑)6月30日(日)

2013-07-02 16:00:25 | イベント・パーティー

昨日は、マグロと温泉・B級グルメ!!を楽しみ!!

今日は、メインイベントの『イルカ!!』

まずは、カワウソ君とペンギンちゃん挨拶(笑)

そして、ダイビングにGO!!!!!!!

 

見えます?

黒いの全部魚です(笑)

初めてのダイビング!!

かなり緊張していたようですが、二人とも無事水底に到着!!

記念撮影!!

って今回も魚に邪魔されて、2人が写ってる画像は数枚でした。

それにしても、凄い魚だ!!

この他にも、クエが数匹いたり、マダイが居たりと、よく見ると、

沢山の種類の魚が居る。

あっというまに時間は過ぎ、ダイビングは無事終了!!

なんだか興奮してるけど、『ホットした感じ!』ってのが、素直な感想かな(笑)

後からジワジワ感動がわいてくるんだよね!

そして、イルカショーも見ることができたよ!

この時少し雨が降ってきて、観光客のほとんどの方が屋根の下から見学!!

俺たちは、もうウエットなので最前席で、ゆっくり見ることが出来た。

ダイビングは雨に強し(笑)

お待ちかね!!

イルカ登場!!

ゲストの皆さん、歓声と笑顔がたえない!!

写真を撮ってる俺も楽しくなるね。

今回のイルカ君は、大サービスで一緒に遠くまで泳いでくれた。

ありがとう!!イルカ君!!

他には、オットセイなども居る。

そうそう、俺はゴンドウクジラとにらめっこしてた。

帰りには、マグロステーキの美味しいお店に行ってみたよ!!

これ、見た目は肉!!

食べるととっても軽い感じで、ジューシー!!

俺は、マグロのチーズはさみ揚げをいただいたが、

これは、かなり美味しかったよ。

今回の旅も新発見だらけで、ムチャ楽しかった。

まだまだ大分は面白いところがありそうだよ!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

別府へ!!温泉と地元グルメ!!明日はイルカだぜーー!!別府の温泉すげーわ!!6月29日(土)

2013-07-02 00:29:24 | リゾート

またまた『イルカ&魚群ツアー』に行ってきました(楽)

今回は、少し曇りもようで、時々雨もちらついていましたが、

春雨のような霧のような、そんな雨で傘はいらなかったよ!!

意外とTOMOちゃんが初だった、宮島インター!

ここのラーメンが美味しいって聞いて食べにきたら、

意外とまずい!!下りのPではなく、上りのPだと言われたのを

思い出すね(笑)

 

走ること6時間近く!

本当にお疲れ様って感じですが、やっと別府に到着!

インターの近くに、新発見の温泉町!!

ここで、この前食べなかった、温泉蒸し卵をGET!!

小腹が空いていたので、皆美味そうに食べてましたよ(笑)

味は、なんだかサザエみたい?!

まったく想像と違う味!!

ここには、こん建物の家族風呂が沢山あるの!!

水着があれば、皆で楽しめそうだよ!!

もう!!お腹はぺこぺこなので、とり天を喰らいに行ってきました(笑)

もちろん冷麺も注文!!

前回食べたのと、まったく違った食べ物でしたよ。

俺は、こっちのほうが好きかな。

食後の運動は、地獄温泉めぐり!!

今回は、HINANOメンバーチョイスのポイントをめぐってみました。

意外と面白い。

そして、新発見!!

足蒸し湯!!

なんと!!

『無料!!』

最高に気持ちよかったよ。

そして、そして、今回は、日本でも珍しい泥風呂にチャレンジ!!

なんとーーーーーー混浴(笑)

って言っても、泥温泉なので、まったく水の中は見えないの。

期待した人は、残念でした(笑)

あーーーでも、凄い効果があるようで、俺のシルバーアクセサリーは、

全て、真っ黒になりました。

夜は、マグロを堪能しに!!

マグロのステーキ!!

凄い肉厚だけど、あっさりとっても美味しかったよ。

今日は、新発見の多い1日だった。

夜には雨が降ってきたので、この後は部屋のみ(笑)

今日も最高に楽しかったよ!!

明日は、イルカ!!晴れますように!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント