愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

今年最後のイベント!!持ち寄り忘年会!!12月29日(土)

2012-12-31 10:52:33 | イベント・パーティー

2012年最後のイベント!!

ダイバー忘年会!!

今回は、みんなの手料理、ご当地グルメ、色んなデザートを持ち寄って

やってみました(笑)

とにかく沢山の食材、料理が集まった(驚)!!

今回、大阪から来てくれた福ちゃんは、限定豚まん!!

美味い!!

そして、ボリューム満点!!

もぎたての、しいたけ。

これ、泉君つくってます。

炭で焼いて、バター醤油!醤油をちゅっとたらして、食べると

すげーーーー美味かった。

しいたけ、高くてなかなか買えないのに、こんなに沢山ありがとう!!

そして、これは?!

鶏の料理。

日本人の繊細な味の感覚が、バッチリ!!

当然美味い。

このほかにも沢山の料理が!!

キューピーちゃんは、2種類の料理を沢山作って持ってきてくれました。

特製スープで煮込んだ、鶏肉は、炭で焦げ目をつけると、格別に美味くなった。

キューピー家特製料理なんだって!!

そして、写真が無いのが申し訳ない。

アボガド料理!!

俺が食った記憶があるもの(笑)

あとーーーーー有りすぎて分からなくなってます。

そして、各種お酒、珍味、がずらっと並んだ。

旬の味覚、牡蠣も当然ありのーーー

ここにも、キューピーちゃんの手料理!

本当にありがたい。

俺、かなりつまみ食いさせてもらった。

最初は、海鮮から入って、

でたーーーーー!!

油がのった、ホルモン!!

俺が最初は、焼いてたけど、

こんなになったので、森下君にバトンタッチ!

俺は、本格的に食って飲む!!

そして、シホンケーキの登場で、デザート祭り!!

イチゴは、重末君が作ってます。

マジ美味い。

そして、シフォンとの愛称抜群!!

俺が食ったシフォンケーキの中で、1番美味しかった。

男の甘いものは別腹(笑)

外で語る組み(笑)

そして、各種ワイン、シャンパン、の後に、キフワイン登場!!

美味い。

女性に大人気でした。

俺の腹は、ありえない大きさに!

でも、食う!!

ここでは、お菓子に興味津々(笑)

スイートポテトも最高!!

芋大好き!!

この他にも、沢山持ち寄ってもらって、とにかく食って飲んで、語って、

最高の1年の締めくくりが出来ました。

皆、今年1年本当にありがとうございました。

今年は、例年の3倍近い方にいろいろなイベント・ツアーに参加していただいて、

本当に盛り上がった!!楽しい1年でした。

来年はさらに、パワーーーーアップして、

最高の海遊びを演出していきます。

来年もよろしくお願いします。

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント

2012年 今年の潜り収めダイビング!!in 西海 12月23日(日)

2012-12-25 11:28:03 | 西海

 潜り収めダイビングは、クリスマスダイビングとなりました。

この日は、広島は曇り時々雪!!

ホワイトクリスマス

海は、晴れていて、少し風が冷たかったけど、

過しやすい1日でした。

今回は、風の影響で、越田でのダイビングをチョイス!

これが大当たりで、ムチャ透明度が良い!!

 

見て!!

初めての時は、ここ透明度8mぐらいしかなかったけど、

この時期は、とっても綺麗になるみたい。

分かるかな?

コウイカの赤ちゃんが沢山いました。

半透明で、よーーーく見ないと見つからないけど、

刺激すると、色を変えてくれるので、少し見つけやすくなります。

こいつは、とっても縄張りが気になるのか、かなり俺たちを威嚇してきましたよ。

そしてーーーー、居ました。

オオモンカエルアンコウの子供!!

いつもは居ない、岩の上に陣取って、獲物を待ってました。

トビエイの子供が沢山いて、今日はエイが居ないなーーーって思っていたら、

こんな所に隠れてました。

2本目は、のーーんびりダイビング!!

ハリセンボンと中性浮力の競争!!

ぜってーーーー勝てない。

そして、とても小さなオオモンちゃん!!

それも、ちょっと緑色で可愛いやつ!!

そのつがいかな?

黒の固体も近くに居ました。

今まで見たオニオコゼで、一番白い固体!!

これは縁起が良さそうなので、拝んでおきました。

こい!!

6億円!!

って連番勝ってませんけど…。

メーリーーークリスマス!!

この魚影に突っ込んで!

空中を飛ぶように泳いで、

今年のダイビングは終了です。

来年は、もっと沢山のポイント開拓が出来そうです。

どんなダイビングが出来るか、マジで楽しみ(嬉)

帰りは、こってりとんこつラーメン食って、

HINANO BARでクリスマス会を急遽開いちゃいました(笑)

朝6時からずーーーと起きていたけど、

ダイバーメンバーと海の話しながら、乾杯したら

目がさえるわ!!

口もさえるわ!!

カッキーが作ってくれた。

ムチャ可愛いケーキ食いながら、夜中の3時過ぎまで、

飲みながら、海の話をしてました。

いやーーーー!!

今年1年、いろいろありすぎて、本当に楽しい1年だった

皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

コメント

ダイバー女子会&誕生会!!とにかく朝まで楽しんでしまったぞい(笑)

2012-12-18 17:04:54 | イベント・パーティー

この日は、何処の店も凄いことになってたようだが、

HINANO BARも満員御礼!!

ってことで、今回のパーティーは、別室からスタート

2種類の鍋と、いろんな料理を食べて、飲んで

今月誕生日の子がとっても多くて、サプライズケーキも用意したよ

まーーここから飾りつけしていったんだけど、ビスケットを俺が落として、

ちょっとやばい事になったんだよね

でも、なんとかリカバリーー

とっても美味しいマカロンも、チエリちゃんが作ってきてくれました。

この前いただいたのより、甘めでパクパク食ってしまった。

俺部外者なのに(笑)

12時を過ぎると、お客さんも引いてきたので、HINANOスタッフも合流!!

俺が一番飲んでしまったかも…

あーーーーでもブチ楽しかった

男組み!!もっとまとまって飲もうぜ

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

今回は、ヒョウモンダコ!!in 西海 12月5日(水)

2012-12-11 17:20:34 | 西海

こんにちは!!

大です。

中です。

小です。

大中小です(笑)

ってことで、今回は、これが書きたかった(笑)

西海に行ってきました。

昨日まで、ドアが開かないくらいの暴風だったようですが、

今日は、少し波だってるくらいで、なんとかなりそうな海洋状態でした。

今回は、このコモンエビを紹介するかな!!

こんなに綺麗なエビなのに、皆に写真を撮られることもあまりない(涙)

このエビが浮遊してる姿は、優雅!と言ってもいいと俺は思っている。

それに、ダイバー以外は、まず見ることの無いエビだしね!!

こんど、見つけたら、是非写真に収めてほしい!!

何匹も居る所なんて、イルミネーションみたいで綺麗なんだよ!!

お!!なかなか良い泳ぎしてます。

これなら!大丈夫!!生物探しに俺は徹する事ができる!!

で!!

久々3年ぶり!!(俺は)

ヒョウモンダコ が出現!!

凄くイイ色してました。

中島さんは、この黄色のヒョウモンダコを映像に残したかったようです。

ヒョウモンダコは、凄い毒をもっているので、

絶対に触らないように!!

またまた60分越えダイビングを楽しみ!

車でポイント移動!!

今回も手作り弁当!

ちょっと寒いけど、暖房ガンガンにかけて休憩!

今回は、カラスキセワタガイって意外とレアなウミウシの仲間がいましたよ!!

これまで俺は何回も見たこと無い種類だ!!

そうそう、マナミちゃんも初自分でアオウミウシ見つけてました。

やっぱ自分で見つけたウミウシは、印象的だよねーーーー(嬉)

 

そしてこれまた、マナミちゃんは初!!オオモンカエルアンコウ!!

小さい固体のものが2固体!!

このふんばった感じが最高です。

大きいのは黒ちゃんしかいませんでした(涙)

とてつもなくデカイ、奴は何処に遊びにいったのやら…。

ここは、小さな岩山があって、そこには熱帯魚も多いんですが、

今回は写真がありません。

凄い群れだったんですけど…。

海は、毎回潜るたびに毎回違うものが居て、毎回驚かされるねーーー!!

今日も、楽しかった(笑)

帰りに温泉に入って、この前見つけた中華料理を食べにいったよ!!

腹はペコペコだし、辛いもので、体をホットにしようと思って(笑)

俺のは辛口ではなかったけど、『辛』!!って思ったら、

辛口を頼んだ2人は、

『程好い辛さ!!』

って!!マジ(汗)。

俺は背筋に汗がにじむほど辛かったよ(驚)

 

今回もすげーーー癒されダイビング楽しみました。

次は、新しいポイントに行く予定です。

期待していてね!!

 http://umiasobi-cafe.com/

コメント

トモちゃんとサミちゃん!スタッフで大田(島根)のダイビング!!11月28日(水)!

2012-12-07 23:58:57 | 大田

 11月から常勤スタッフで頑張ってくれてる、トモちゃんと、GUAM帰りのサミちゃんを

連れて、島根の大田にダイビングに行ってきました。

なんと、新しいまだ名の無いポイントが出来たとの情報で、気分はワクワクです。

予想を反して、海はナギ!!

午後から凄い事になるようなので、さっそく海に!!

俺たちが行く前には、イルカが居たようです。(見たかったーーーー)

そして、Newポイントには、アカホシカクレエビ!!

最近シーワークのHPでムービー見ましたが、相変わらず

シェーシェーって感じで袖を振ってる中国人みたいでした。

動きが可愛いですよねーー!!

そして、出始めたねーー!

キイロウミコチョウ!!

南国では、かなりレア種なんですよ!!

島根も、一度に沢山現れて消えていきます。

食われるのか?

オトヒメエビも今年の大田は沢山見る事ができる。

これも、島根ではプチレア種!!

今回は手作り弁当!!

やっぱツアーは手作り弁当最高かも!!

サミちゃんやトモちゃんが心をこめて作ってくれてます。

遠足みたいで楽しかった!!

そして、来年のダイビングの事も沢山話したよ!!

来年は念願の『ナイトダイビング!』が出来るようになるかも!!

それに、皆の待ち望んでる温水シャワーも登場?!!

うちも出来る限り応援しますねーーー!

予想通り、午後は海が荒れてきて潜ってる間に、波が高くなる可能性があったので、

ビーチを潜る事に!!

相変わらず可愛い魚達が沢山居ます。

そして、ちょっと苦戦したけど、なんとかタツノオトシゴを見つける事ができたよ(笑)

ビーチももっともっと潜って、沢山秘密のポイント作りたいねーーー。

なんかロボットと居る少女って感じで可愛かったので、

撮ってみました。

来年は、ここの海も沢山潜る事になるからねーーーー(笑)

サトシもトモも頑張れ!!

帰りは、下見も兼ねて焼肉行ってみました。

ここかなり有名なんだけど、一時期より美味くなってて、またツアーの帰りに

リクエストがあればよりたいです。

いやーーー来年も楽しいツアーコースが沢山出来そうですわ(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

GUAM最後の晩餐!フィリピン料理!と愉快な仲間達(楽)!

2012-12-07 15:05:31 | リゾート

本当に早かった!!

最高に楽しかった!!

最後の日は、それぞれやりたい事やることにした。

買い物してる子も、ダイビングの後もプルーで遊んでる子も、

街探索してる子もいたようだ(笑)

俺は、いろいろ友達に会いに車を走らせた!!

それで!!最後の夜は、ドンさん交えてフィリピン料理を食べにいったよ!!

これまで食べたフィリピン料理の中でもトップクラス美味かった(嬉)

こーーんなカクテル、昔は出してたナーーー!!

帰ったら、またこんなカクテル作ることにしようーーー!!

俺は飲んだ!!

久々に飲むビールは美味かった。

パエリア、ムール貝、ミミガーの炒め物!一人1品は頼んだら、

凄いことになったよ!!

 

最初はこんな笑顔だったけど!!

最後は、なんか宴みたいで、食えや飲めや!!

俺は、ドンさんとの旅の話で大盛り上がり!!

オーストラリアの西海岸を旅した話、東海岸の沈船やGBRを潜った話!!

みんなから、ドンさんに質問!!

『今までのダイビングで1番良かったダイビングは?』

『何処も凄く良いポイントが沢山あるよねーーー!ただ、ミンクツアーは、最高の感動だよね!!

そうなんです。

海の宝石!!って呼ばれるクジラなんですよ。

本当に感動して、俺の中でももう一度参加したいツアーです。

そこで、みんなでお金貯めて、2年後の6月にミンクを見に行く事になっちゃいました。

8年ぶりで、短い時間だったけど、とっても楽しい時間だったよ!!

そしてそして、若いものチームは、今日も深夜の出発まで、バーで飲んでいたらしい(笑)

凄いわ!!

皆さん!!ツアーお疲れ様でした。

今回もよく潜って、よく食べて、良く遊んだ旅だったよ!!

また、一緒に旅が出来ることを祈ってます。

あーーー明日は帰るのかーーーー。

http://umiasobi-cafe.com/

コメント

最終日!!ダイビング!!今日はマッタリ海を楽しんだよ!!

2012-12-06 15:35:10 | リゾート

 今日は、俺も潜ったことの無いポイントをチョイスして潜ったよ!!

透明度は最高!!

流れも無い!!

そして、なにより凄かったのは、ナポレオンフィッシュとサメちゃんが1度に出てきてくれた。

AUSのように餌付けされていないために、ナポレオンフィッシュは、

あまり近くに来る事は無かったが、俺たちの周りを何度も回っていた。

そして、初めて見る子も多かったブラックチップ!!

こいつは、スノーケルしている時も近づいてきたので、

太陽に照らされた、鮫肌はとても綺麗な色だった。

でも、猛スピードで移動すると、やっぱドキドキするね!!

これまた、最近出来たポイントなんだって!!

昨日までは無かった、顔のマーク!!

一夜にして出来たのか!!

って、とっても愛嬌のあるダイバーがいるねーーー。

 

これで、ダイビングは全工程が終了!!

久々のグアムは、とってもいいコンディションで、最高のダイビングを楽しむ事ができたね!!

ショップの回りもとっても快適になってきたよ。

昔は、もっとこじんまりした感じだったけどね。

 明日までに乾けーーー!!

3日間ありがとうございました。

ダイビングも最高でしたが、昔の仲間達に会えてとっても楽しかったです。

また、帰ってきましすねーーーー!

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 

コメント

今日は、メキシコ料理&観光!!アミューズメント!とにかく遊んだ!!

2012-12-03 17:23:03 | リゾート

 ブルーホール!!ギャブギャブIIと、とにかく凄いダイビングを楽しんだ後は!!

もちろん観光!!でっせ(笑)

昨日行けなかった恋人岬に行くと、まさかのスコール!!

凄い雨だったけど、何とかやんでくれました。

世界の色んな所に同じような話が伝わっている。

ここでも、お姫様と農家?の男性との恋の結末!って感じの話。

昔は、どんな恋愛をしてきたのかな?

沢山の人が、永遠の恋を願って、鍵のおまじない!!

凄いねーーー。

俺は出来ないわ(笑)

そして、おなじみの椰子のみジュース。

椰子のみジュースは?!って感じだが、中の身はとっても美味しい。

わさび醤油で食べると、コウイカのような味がする。

で!!

俺のお勧めポイント!!

タモンが一望できる。

昔は、夜も中に入れていたのに、今では治安のせいか、入れない。

ここからの夜景は最高なんだけどね!!

ここは、昔、島に入ってくる敵を砲撃したらしい。

でも、海岸まで弾飛ぶ?

って感じだ。

凄いでしょ!!

そして、真下には大きな教会がある。

ステンドグラスがとっても綺麗で、お祈りしなくても、なんだか癒される感じがするんだよね!!

で!!

ここに。俺お勧めのメキシカン料理の店があるんですよ。

ここの料理、マジ美味い!!

そしてフローズンカクテルがお勧め!!

明るいうちから、美味しい物食べて、美味しいカクテル飲んで!!

最高の時間だよね(笑)

気分が良くなった所で、タモンの街を散歩!

 メンバーの高村さんお勧めのアンダーシー!!中には入りませんでしたが、

可愛いぬいぐるみなど、キャラクターが沢山売ってました。

俺は、買い物した事がほとんど無い、免税店。

今回は、いつもより人が少なかったようです。 

俺は、ここでダウン…。

そして、皆は逆バンジーへ!!

2回も乗ったつわものが居たようです(笑)

若い3人は、ここから行き着け?のプールバーへ!!

リゾートしてるよねーーー。

 面白手品師のマスターとむちゃくちゃ仲良くなったようです。

この子達、何時まで遊んでいたのか(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 

 

コメント

GUAMのダイビングで俺は大好きな!ギャブギャブII

2012-12-01 14:40:53 | リゾート

 いやーブルーホールは、本当に凄かった!!

初グアムで、初ブルーホールを潜った時の感動が蘇ったよ(笑)

感動と冷めやらぬメンバーを、次は、湾内のポイント《ギャブギャブII》に連れていったよ。

ここは、よくメンバーの人から聞いて知ってる子も多く居た。

ちょうど、潜水艦に観光客の人が乗り込み、

潜行していくところを見ることができた。

本当にあれで、潜るのか!!

俺的にはちょっと恐い!!

ここには、多くのロウニンアジが住み付いている。

10年前と比べると、かなり数が少なくなってるようだが、

体長1m近い大型の黒い生物が、突進してくるさまは、本当にビックリする。

そして、勢力を伸ばしてるのが、ツバメウオ(笑)

かなりの数が存在する。

ギュイーーーーンと機械音がすると、潜水艦が俺たちの周りを進んで行く!!

もっと近くに行かないと、中の人も見えない。

とりあえず手を振ってみた(笑)

 

 

そして、ウミガメ!!1日目にチゴちゃんは見ることが出来なかったので、

大喜び!!

なんと、チゴちゃんの方に向かって行ってくれた。

ちょっとした、魚影だが、形が面白くて、撮ってみました。

って、ここの下に4m級のサメが居たんだけど、

見たのは、デイリーと俺だけだったようだ!!

いやーーーー納得納得!!

面白すぎるダイビングだったよ!!

今日は、この後観光もするから、みんなワクワクですよ(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

コメント