愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

お盆の石垣島!!マンタ狙いのツアー行ってきました!!8月14日(木)

2014-08-26 16:22:14 | リゾート

 お盆です!!石垣です(笑)

今年のお盆は、トモちゃんは、沖縄本島!!

俺チームは、石垣島にマンタを狙って行ってきましたよ!!

 

今回は、沢山の方に集まってもらってのツアーです。

沖縄に着くと、なかなかいい天気!!

中国地方が雨が多いだけに、南国来たーーーって感じです。

1日目は、ダイビング無いので、普段なかなかしない

石垣島観光!!

海が綺麗なだけに、テンションマックス!!

汗だーだーでした(笑)

やっぱ海女は、ハイビスカス似合いますねー!!

 そして、俺自身初の鍾乳洞へ!!

俺だけだと絶対に入らないけど、入ってみると

これが面白いし!!神秘的!!

かなり楽しめました!!

鍾乳洞を出るころから、天候がおかしくなってきて

曇り空!!

展望台からの景色もどんよりしてる。

本当は、凄く綺麗なんだろうけど。

 そこからの、お買い物タイム!!

そして!!!!

焼肉ーーーー!!

 

 美味い!!とにかく美味い!!

体力充填完了です(笑)

そして、そして、今回は、2次会があり!

おでんの美味しいお店にGOooooo!!

ここのそうきそば美味い!!

20時間遊びました(笑)

あーーー楽しいぞい!!

 

 

コメント

今回は岡山から、男友達3人で体験ダイビングにチャレンジ!!8月13日(水)

2014-08-26 14:01:52 | 体験ダイビング

 台風も過ぎて、やっと海行くことができました。

今日は、岡山から元気な3人の仲良し同級生がやってきてくれましたよ!!

海は、まーまーなんです!!

が!!台風と川の水のせいで、水温急降下!!

23度まで下がってます。

最初の練習で、レギュレターからの呼吸が苦手な方もいましたが

なんとかここはクリア!!

泳ぎ始めてると、とっても上手な方もいました。

1本目のこの頃までは、元気だったんですが、

40分を超えたあたりでは、寒くてガクガクしてたみたい(゜Д゜;)

なんと、みんな痩せ型でウエットに海水がバンバン入っていたようだ!!

すみません!!見立て間違えたかも…。

さーーー無理やり2本目Σ(・ω・ノ)ノ!

1名やっぱりウエットスーツでかすぎました。

でも、中層を泳いで、多くの魚群や大物にも会い、満足の2本を

楽しんだよ!!

いやーーー、最後はもう免許取得できるまでになってたよ(驚)

また是非、ダイビングチャレンジしてください!

帰りは、久々の博多!!

中のメンバー、メニューのほとんどが変わってましたよ!!

海鮮丼、うな丼などなど!!

また美味くなってました(笑)

 

8月26日現在は、水温26~25度とまたまた上がってきています。

 

ダイビングのベストシーズンがやってきました( *´艸`)

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント

2014年 ★ 平日の HINANOツアー ★開催!!8月6~7日!!

2014-08-21 14:55:43 | イベント・パーティー

 いやーー全然ツアーブログ書けません…。

で!!8月最初の平日HINANOツアーにやっとたどりついた(゜Д゜;)

 

平日のHINANOツアーは、なんと3人!!この前が30人オーバーだったので、

今回は、とにかく少人数!!

でも、松谷君の『3人だからこそできる事をしましょう!!』

って言葉で、俺は燃え上がった(笑)

 

今回も、俺は体験ダイビングを担当した。

マンツーマンでの体験ダイビング!!

横では、トモちゃんがOW講習をしている。

これもマンツーマン講習!!

 で!!体験ダイビング!!

ちょっと怖かったのか、一緒に泳いでいて、水中写真がまったく

無い(;^ω^)

 

で!ダイビングを終えて!今回は前回食べれなかった料理を堪能!!

やっぱ、ここの料理は美味い!!

新鮮で、魚嫌いな人でも食べれるんだよ!!

パワーーーー充填だね!!

この日も、バテバテでかなり早く撃沈!!

その代り、朝の目覚めがよかった(笑)

 今日は、なんと雨の予想だったけど、晴れてる!!

なら海水浴でしょ!!

 

みんな元気だ!!

そして、スノーケルも今回は3時間近く海の中にいて楽しんだよ!!

昨日、見つけれなかったウミウシを探す!!

今日は、ダイビング器材ではなく浮き輪で、探索中(笑)

いろんな種類のウミウシが見つかっていく!!

とっても小さな、コブダイの幼魚も発見!!

コケギンポもかなり可愛い!!

ダイビングなら、ずっと見ていられるが、今日は素潜りなので、

30秒が限界(≧◇≦)

ウミウシの宝石箱だーーーーーーー(*^^*)

むちゃ綺麗じゃない!!

そしてそして!!

ダイビングでもなかなか会うことのできない、ハナオコゼ発見!!

みんな初めて見るから、すげーーとか、気持ち悪いとか意見は

さまざまだったけど、俺は嬉しすぎて、写真撮りまくってました!!

午後少し雨が降って来たので、今日の海水浴は終了!!

締めは、出雲そば!!と本店では隠れメニューのラーメン!!

 このセットとラーメンはきつかった(笑)

今年も、平日のHINANOツアー少なかったけど、かなり濃い

ツアーになったよ!!

前回できなかった事もできたし、俺的にはかなり充実!!

 

来年は、平日休みの子沢山集めて、もっとでかいHINANOツアー

にしてみせます。

 

やっぱ海楽しいわ!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

2014年 ★ HINANOツアー ★開催!!8月2~3日!!

2014-08-09 14:44:11 | イベント・パーティー

 今年も沢山の海好きが集まって、HINANOツアー行ってきました!!

 

 久々、スタッフ勢ぞろい!!初めて会う仲間達も多く、今回はたまちゃん

友達から俺 (俺が最高年齢になってる( ̄◇ ̄;))

まで幅広く集まってくれたよ!!

海は、あっちでもダイビング、こっちでもダイビング、そしてそこではスノーケル!

陸は、とにかく笑いがどこでも聞こえる、最高の旅になったよ!!

体験ダイビングチーム!!初めてのダイビングを体験!!

むちゃ魚もいっぱいで、『楽しいー!』って(嬉)

みんなダイビングがとっても上手!な事にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

体験ダイビングチーム2・3!!

すげーーー不安そうな、スタッフたまちゃん(笑)

でも、しっかりダイビング楽しんでました!!

そして、去年のニゴニゴの海を体験してるだけに、今年は普通に泳いで

ます(笑)

あまりに上手いので、今回はシークレットビーチにもチャレンジ!!

こうなったら、免許とらせてもっと凄い海に連れていきたい(願)

 記念撮影までできた!!

スノーケルチームは、元気いっぱい!!

若いねーー!!次回は俺がスノーケル教えてあげたいわ!!

FUNチームもムチャ楽しそう!俺はずっと潜っていたから、ほとんど

会ってないけど、写真見るだけでワクワク!!

透明度もムチャ良くて、魚影も凄かったみたいだよ!!

陸では、とにかく遊びすぎぐらい遊んだみたい!!

みんなのフェースブックが、超楽しい””

https://www.facebook.com/asami.katsuki.05230523#!/kazuyuki.oshita.1?hc_location=timeline

https://www.facebook.com/#!/asami.katsuki.05230523

 FUNダイバーチーム!!

さて、ここはどこの海でしょう?

FUNチーム!なにやら企んでいる(笑)

 気合の2本目は、円陣組んで、さーー出陣!!

この透明度は、凄いねーー!水温も26度だし南国だねここは!

すげーーーチームワークだね!!

本当に凄い仲間達だ!!

 そして、新しいダイバーーーも誕生!!こちらも記念ダイビング!!

とにかく、海を楽しんだ!!

からの宴だーーーー!!

夜は、みんなで大宴会!! 

雨降ってきたけど、花火絶好調!!

 風がビュービュー吹いてるけど、これがいい感じ(笑)

チームたまちゃんの力作です(笑)

この後は、ディープな飲み会に( *´艸`)

2日目

2日目は、海水浴だったけど、朝から雨が降っていて少し寒い!

https://www.facebook.com/nirotti?hc_location=timeline

そんな中、海に入りシンクロをやってるグループ!!

真剣に練習してるのが笑えた!!

やっぱ、チームたまちゃんと仲間達は元気いっぱいだ!!

今回は、倉庫を貸していただいたので、雨風はしのげたよ!!

ランチのラーメン温かくて美味かったーー!!

しかし、寒かったので、2日目は早めに帰りました。

2日目の海水浴をもっとしたかったけど、天候には勝てませんなーー(涙)

2日間、本当にお疲れ様でした。

ブログでは書ききれない思い出いっぱいの旅になりました。

今回できなかった、海水浴は次回実現させます!!

参加してくれたみんな、本当にありがとうございます。

めちゃ楽しい2日間でした。

今年のHINANOツアーも最高の出会いがまってましたね。

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

PADIオープンウォーター!免許取得!!『 おめでとう!!』  8月2日(土)!!

2014-08-08 00:15:51 | 免許取得

前回、ハンマーヘッドで有名になった、軸丸さんが、今回の

HINANOツアーで、沢山のダイバーの仲間入りをしました。

スキルは、バッチリだったので、今回もながーーーい水中ツアー

で、泳ぎと中性浮力の練習に力を入れてみました。

そして、そして!!念願の免許取得です

  PADIオープンウォーター免許取得おめでとう 

今回、これほど多くのダイバーと一緒に旅した思い出も重なって

最高の思い出になったのではないでしょうか

そして、下は18歳から上は45歳まで!!とにかく海好き仲間

が一度に沢山できちゃいましたね

これからも、いろんな海に遊びに行きましょう!!

本当におめでとうございます

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント

親子で水中遊泳!思いっきり楽しんでもらいました( *´艸`) 7月30日(水)

2014-08-05 21:05:39 | 体験ダイビング

 雑誌の取材から、熱い海への情熱が伝わり、壇上さん親子が

体験ダイビングにやってきてくれました。

 本当に来てもらえた嬉しさで、俺の気合は最高潮!!

って、少し風邪気味でしたが(;^ω^)

今の俺は無敵です(笑)

 一本目!!

は、何処でダイビングを勉強してきた?ってぐらい、ダイビングの

知識を理屈込みで吸収していく竜ちゃん。

当然ですが、海に入ってみると、ダイビングもとっても上手!!

で!!行きまっせー!!って時に土の中のオニオコゼに触れて

しまう事故。

すぐにショップに帰り、簡単な治療をして、一時はどうなるか

と思いましたが、復活を遂げた 竜ちゃんは、元気に水中世界を

泳ぎまくってました。

お母さんも最初、『不安!』って言ってましたが、言葉が嘘のように、

自由に海の中を泳いでいます。

今日は、ネジロのすずちゃん、よっしー、松谷君も一緒に来ていて、

ビーチバーベキューも楽しむことができた。

いやーーー最高のランチタイムです。

お昼寝をして、2本目のダイビング!!

竜ちゃんは、もう自由に泳ぎまくってます(笑)

好奇心旺盛で、いろんな魚や変な生き物沢山見つけてましたねーー。

最後は、2人で生物を見つける競争をしてるの?って思うくらい

沢山の水中生物を見つけてました。

 2本目は、中性浮力の凄さを体感してもらいました。

普段は、なかなかやらない宙返りも1っ発で決めてしまい。

もう、免許取れるレベルまで、2本で達しています。

最後の記念撮影もバッチリ!!

最初にちょっとしたアクシデントはありましたが、本当に楽しい、

ダイビングを2本行うことができて、最高でした。

 最後は、松谷君からのプレゼントのスイカ!!

これが甘くてジューシーで最高に美味かった!!

やっぱ、夏はスイカかーーー(笑)

 

今度は、素潜り特訓してあげるって約束しましたよ!!

今日1日、本当に長い1日でした。

最近、子供達が沢山、ダイビングを体験してくれて、

俺的に、本当に羨ましいし、嬉しいです。

 

もっともっとみんなに水中世界の楽しさしってもらいたいなーー

って思う1日でした。

 

また、海でお会いしましょう!!

 

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

コメント