公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

神奈川県警:防犯カメラ捜査で誤り 不同意わいせつ疑いで男性を誤認逮捕

2024-06-22 06:15:27 | その他
防犯カメラ捜査で誤り 不同意わいせつ疑いで男性を誤認逮捕 NHK 2024年6月21日 7時57分

去年10月に横浜市内の路上で女性の体を無理やり触ったとして、今月19日に逮捕した男性について、神奈川県警察本部は防犯カメラの捜査の過程で誤りがあり、事件とは無関係だったとして釈放したうえで謝罪しました。

警察の発表によりますと、去年10月下旬に横浜市戸塚区の路上で女性の体を触ったとして、横浜市内に住む20代の男性を今月19日に不同意わいせつの疑いで逮捕しました。

しかし、男性は逮捕された直後から容疑を否認し、警察が防犯カメラの画像などについて改めて確認を進めたところ、男性は事件と無関係だったことがわかったということです。

防犯カメラの映像を捜査する過程で誤りがあったということで、警察は逮捕からおよそ9時間半後の19日夕方、男性を釈放し、謝罪しました。

警察は事件に関わった人物について捜査しています。

神奈川県警察本部刑事総務課の向井洋課長は「誠に遺憾であり、ご迷惑をおかけした男性とご家族におわび申し上げます。今後はさらに適正な捜査を徹底し再発防止に努めます」としています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国の国税局の査察部が2024... | トップ | ルーマニア “ウクライナに「... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事