公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

「ポケモンGO事件」続発中!

2016-07-25 13:21:56 | その他
特に今、繁華街を歩く際にはくれぐれもご注意を。


ポケモンGO 各地で事故やトラブル、名古屋市ではひったくりも(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

フジテレビ系(FNN) 7月25日(月)12時29分配信

人気ゲームアプリ「ポケモンGO」の日本での配信が始まってから、各地で、事故やトラブルが相次いでいる。

愛知・名古屋市瑞穂区では、24日午後、自転車に乗りながら「ポケモンGO」をしていた女子大生(22)が、後ろから原付バイクで近づいてきた男に、前かごに入れていた現金2,000円などが入った手提げカバンをひったくられた。

女子大生は、「ゲームに気を取られていた」と話しているという。

また、栃木・壬生町では、24日午前1時半ごろ、公園内で自転車に乗りながら、「レアポケモン」と呼ばれる、珍しいポケモンを探していた45歳の女性が、階段にぶつかって転倒し、頭や足に軽いけがをした。

岐阜・美濃市では24日夜、ゲームをしながら高速道路上を歩いていたブラジル人の男性(24)が、警察に保護された。

男性は、ゲーム中、道に迷って入り込んだと話しているという。

ゲームをする人は、「ゲームだからといって、決められたルールを破るのは、よくない思う」と語った。

一方、北海道では22日夜、長万部町にある東京理科大学の学生が、ゲームをしながら町内の森に入ったところ、クマに遭遇した。

「ポケモンGO」をめぐっては、歩きながらスマートフォンを利用しないよう、警察などが注意を呼び掛けている。

最終更新:7月25日(月)12時29分Fuji News Network

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永田純也、「LINE」でオンナ... | トップ | ロシア資格停止により日本男... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事