公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

富山地鉄は、人口密度が低くなる呉東(呉羽山の東側)の路線だけに、将来性は厳しい。

2024-10-02 21:45:45 | 交通系問題
5期連続赤字の富山地方鉄道の再構築事業費は600億円?【通勤、通学、観光と区間ごとに異なる需要で調整は困難を極めるか?】



@naoyasano8695

富山地鉄は、人口密度が低くなる呉東(呉羽山の東側)の路線だけに、将来性は厳しい。地鉄単独では、鉄道運行を維持していくのは厳しくなる。あいの風とやま鉄道とラップするところは一部譲渡するなどして、自治体の積極支援が不可欠。
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