公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

SS11の二番煎じ? じゃないみたい「Dream Seeker」

2016-04-14 17:04:00 | 競輪
新自転車チーム設立会見 新田「東京五輪でメダルを」 ― スポニチ Sponichi Annex 競輪

競輪トップレーサーの新田祐大(30=福島)が13日、新自転車チーム「Dream Seeker」の設立会見を都内で行った。

 チームは2020年の東京五輪でのメダル獲得、若手選手の育成を目的に発足。W杯や国内大会に参加し、自転車ナショナルチームとは別に活動。代表を務める新田は「ロンドン五輪(12年)でメダルが獲得できず悔しい思いをした。東京五輪でメダルを獲得するためには、オリンピアンとして何かしなければいけないと思い発足した」と説明した。

 会見では浅井康太(31=三重)、シェーン・パーキンス(29=オーストラリア)らメンバー6人が東京五輪出場への思いを語った。新チームは6月台湾トラックインターナショナルクラシック大会から始動する。
[ 2016年4月14日 05:30 ]



新田祐大らが自転車競技の新チーム設立 - 予想王TV@SANSPO.COM

2016.4.11 20:31

 川崎競輪の開設67周年記念『桜花賞・海老澤清杯(GIII)』に参戦中の新田祐大が11日、2020年の東京五輪に向けて自転車競技の新チーム『Dream Seeker』を設立すると発表した。代表の新田をはじめ、浅井康太、和田真久留、小林優香、シェーン・パーキンスらも参加する。

 主な活動内容は、自転車競技でのメダル獲得および若手選手の育成、アスリートによる社会貢献活動で、新田は「詳しいことは会見で発表しますが、楽しみにしていてください」と話した。会見は13日に都内で行われる。



何だか、SS11の「二番煎じ」の匂いがしてきそうな組織だが、パーキンスが入っているという点がユニークなところか。

でも、ナショナルチームと齟齬をきたさないのかね?

日本車連との関係はどうするの?

その辺のところも含めた話が出ることを期待する。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14 「安倍ジャパン」連日... | トップ | 産経よ!安倍政権に大打撃か... »
最新の画像もっと見る

競輪」カテゴリの最新記事