公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

上場企業の9割は東京本社 → 同志社や立命が、東京に「サテライトキャンパス」を設置しているが、これは明らかに学生の就職活動対策向けのもの。

2024-07-12 08:47:02 | 大学受験
1545.【文系は福大から西南か?国立か?】国立を目指すと西南合格が難しい?その対処法は?西南は福大や一般国立より英語が厳しい!夏は進路を決めるJapanese university entrance



@naoyasano8695

2:29 今や、東京の主要私大学生の7割以上は首都圏出身者なんだとか。マスコミでは、生活が厳しくなり、下宿させられない家庭が増えたから、しか報じない傾向にあるが、今、上場企業の9割は東京本社。よって、わざわざ東京の大学に行かなくとも、社会に出ると、どうせ東京に行かねばならなくなるのだから、大学までは地元に通ったほうがいい、という考えの学生も少なくないみたい。関西の私大だと、同志社や立命が、東京に「サテライトキャンパス」を設置しているが、これは明らかに学生の就職活動対策向けのもの。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類の層でできた小腸の壁... | トップ | 2024年7/11 ダウ 39753.75(... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事