公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

【府中牝馬ステークス展望】白毛の女王・ソダシが参戦…ここは負けられない一戦 :

2022-10-11 19:30:03 | 競馬


第70回アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス・G2が10月15日、東京の芝1800メートルで行われる。

 連覇を狙った前走の札幌記念で5着に敗れたソダシ(牝4歳、栗東・須貝尚介厩舎)。1週前追い切りとなった5日は栗東坂路で54秒1―12秒1と鋭い動きを披露した。須貝調教師は「調子がいいので使うことにしました。マイルCSを目標にした叩き台としては、ちょうどいいんじゃないかと思っています」と青写真を語った。ヴィクトリアマイルで3つ目のG1を制覇した白毛の女王、ここは負けられない一戦になる。

 ヴィクトリアM4着、クイーンS3着と充実中のローザノワール(牝6歳、栗東・西園正都厩舎)、ヴィクトリアM8着のアカイイト(牝5歳、栗東・中竹和也厩舎)、同14着アンドヴァラナウト(牝4歳、栗東・池添学厩舎)、京成杯AH3着のクリノプレミアム(牝5歳、美浦・伊藤伸一厩舎)、クイーンS2着サトノセシル(牝6歳、美浦・堀宣行厩舎)、東京得意で一昨年2着、昨年1着のシャドウディーヴァ(牝6歳、美浦・斎藤誠厩舎)が連覇を目指してエントリー。(大上 賢一郎)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろゆきにしろ、谷原章介に... | トップ | 国民年金を厚生年金で穴埋め... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事