公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

梅谷守・・・捜査で結論が出た段階で処分が必要か検討 → 泉健太が見解

2024-04-12 21:38:36 | 政治経済問題
梅谷守



立民 泉代表“日本酒渡した梅谷議員 捜査結論段階で処分検討” NHK 2024年4月12日 15時13分

立憲民主党の泉代表は、選挙区内の行事で日本酒を渡したとして告発状が提出された梅谷守衆議院議員について、捜査で結論が出た段階で処分が必要か検討する考えを示しました。

梅谷守衆議院議員
衆議院新潟6区選出で立憲民主党の梅谷守議員は、選挙区内で行われた町内会の行事で有権者に日本酒を渡したとして、ことし2月「軽率だったと深く反省している」と陳謝しました。

そして、今月9日、新潟県内の行政書士が、公職選挙法違反の疑いで検察などに告発状を提出しました。

これについて、立憲民主党の泉代表は12日の記者会見で「梅谷氏の党内の役職や、国会の所属委員会は一定の整理をした。告発も踏まえてどう対応するのか考えていくことになる」と述べました。

そのうえで「捜査機関の判断のあとであれば、処分を考える環境ができる。その判断によって党の処分は大きく左右される」と述べ、捜査で結論が出た段階で、処分が必要か検討する考えを示しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーズ新会社・「STARTO... | トップ | 日本大学で清掃業務などの契... »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事