日清製粉ウェルナ 冷凍パスタ22万個余り 自主回収を発表 NHK 2024年8月8日 18時43分
製粉メーカー大手の日清製粉ウェルナは、販売した冷凍パスタのうち、配送の途中で解凍され異臭がするものがあるとして、対象の商品22万個余りを自主回収すると発表しました。これまでのところ体調不良などの報告はないとしています。
会社によりますと、自主回収の対象となるのは、日清製粉ウェルナが販売している冷凍パスタ「マ・マー大盛りスパゲティ 和風たらこ」「マ・マー大盛りスパゲティ ナポリタン」「マ・マー大盛りスパゲティ カルボナーラ」の合わせて22万個余りです。
7月下旬から8月にかけて、商品を買った客から「麺が変色している」などの問い合わせがあり、会社が同じ商品を販売していた首都圏などの店舗を調べたところ、形が崩れていたり異臭がしたりする商品があったということです。
原因を調べたところ、配送の途中で商品が解凍され、品質が悪化した可能性があるということで、同じ時期に同じ配送ルートで運ばれた商品の回収を決めたということです。
これまでのところ体調不良などの報告はないとしています。
日清製粉ウェルナは「多大なご迷惑とご心配をおかけし、深くおわび申し上げます」としています。
会社は専用のフリーダイヤルで問い合わせに応じています。
【問い合わせ】
電話番号:0120-240-966
8日から12日までと、それ以降の平日、午前9時半~午後5時まで受け付けています。
製粉メーカー大手の日清製粉ウェルナは、販売した冷凍パスタのうち、配送の途中で解凍され異臭がするものがあるとして、対象の商品22万個余りを自主回収すると発表しました。これまでのところ体調不良などの報告はないとしています。
会社によりますと、自主回収の対象となるのは、日清製粉ウェルナが販売している冷凍パスタ「マ・マー大盛りスパゲティ 和風たらこ」「マ・マー大盛りスパゲティ ナポリタン」「マ・マー大盛りスパゲティ カルボナーラ」の合わせて22万個余りです。
7月下旬から8月にかけて、商品を買った客から「麺が変色している」などの問い合わせがあり、会社が同じ商品を販売していた首都圏などの店舗を調べたところ、形が崩れていたり異臭がしたりする商品があったということです。
原因を調べたところ、配送の途中で商品が解凍され、品質が悪化した可能性があるということで、同じ時期に同じ配送ルートで運ばれた商品の回収を決めたということです。
これまでのところ体調不良などの報告はないとしています。
日清製粉ウェルナは「多大なご迷惑とご心配をおかけし、深くおわび申し上げます」としています。
会社は専用のフリーダイヤルで問い合わせに応じています。
【問い合わせ】
電話番号:0120-240-966
8日から12日までと、それ以降の平日、午前9時半~午後5時まで受け付けています。