ガールズの話は「出てこない」ね。
競輪暦54年のコーナー
平成25年6月11日
10日は別府FⅠの初日。ほぼ全個レースが想定通りの展開に成り、百発百中かと思ったけど、そうは行かないのが競輪の面白さであり魅力。FⅡ戦のA級1・2班戦、そしてFⅠのA級戦こそが原点の様な気がします。S級戦は大ギヤ主流で、つまらない落車が増えた以上に単調なレースが多く、捲りにマーカーが離れるのが増えただけでなく、ゴール前を単調と感じるかですが、私は昔の競輪で育ったので、やっぱり激しい競り合いがあったり、卓越したテクニックを駆使して追い込んで来るレーサーを支持するし、ゴールするまで手に汗握る闘いを渇望しているのは事実。
ところで、FIIのA級1・2班戦に入る前で、決まって私はライブ中継を見るのをやめるな。
ま、「A級戦」もレース内容は「単調」だぜ。
要するに、逃げ選手が残るケースが少なくないんだけど、逃げ選手が潰れる展開になると、「大荒れ」てなことになるのが「A級戦」だ。つまりは、「捲れる選手」がいないんだよね。
そこがS級戦との「大きな違い」。
よって、T社長が一番「嫌いなパターン」の競輪をやってるはずなのが「A級戦」だと思うけど。
ま、単調というと、ガールズが最たるものなんだけど、まだガールズの場合、軸がそんなにブレることはないからね。よって、「A級戦」みたく、「とんでもない大穴」になるケースは今のところ少ない。よって、車券を一番買いやすいのはガールズだろうな。
しかし、山原娘の「ポカ」ぶりには今後も「要注意」かもしれないな。
競輪暦54年のコーナー
平成25年6月11日
10日は別府FⅠの初日。ほぼ全個レースが想定通りの展開に成り、百発百中かと思ったけど、そうは行かないのが競輪の面白さであり魅力。FⅡ戦のA級1・2班戦、そしてFⅠのA級戦こそが原点の様な気がします。S級戦は大ギヤ主流で、つまらない落車が増えた以上に単調なレースが多く、捲りにマーカーが離れるのが増えただけでなく、ゴール前を単調と感じるかですが、私は昔の競輪で育ったので、やっぱり激しい競り合いがあったり、卓越したテクニックを駆使して追い込んで来るレーサーを支持するし、ゴールするまで手に汗握る闘いを渇望しているのは事実。
ところで、FIIのA級1・2班戦に入る前で、決まって私はライブ中継を見るのをやめるな。
ま、「A級戦」もレース内容は「単調」だぜ。
要するに、逃げ選手が残るケースが少なくないんだけど、逃げ選手が潰れる展開になると、「大荒れ」てなことになるのが「A級戦」だ。つまりは、「捲れる選手」がいないんだよね。
そこがS級戦との「大きな違い」。
よって、T社長が一番「嫌いなパターン」の競輪をやってるはずなのが「A級戦」だと思うけど。
ま、単調というと、ガールズが最たるものなんだけど、まだガールズの場合、軸がそんなにブレることはないからね。よって、「A級戦」みたく、「とんでもない大穴」になるケースは今のところ少ない。よって、車券を一番買いやすいのはガールズだろうな。
しかし、山原娘の「ポカ」ぶりには今後も「要注意」かもしれないな。
選手の特性や場の特徴等が原因?
最近、加瀬もギヤ上げる(3.7倍前後)と、なぜか負ける傾向?
それにしても、毎日のように男子競輪は落車連発。
オートは落車することがあるけど、毎日のように落車はしていないぞ。
そのオートも寺銭30%だし選手がやる気を出さないから、売上も落ちてるけどね。
競輪に限っていうと、ガールズ更に増えれば、少なくともA3チャレンジは廃止されるだろうね(その間に競輪場が潰れますが)。