公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

元S級経験者だった

2009-06-17 20:54:54 | 競輪

バンク先生。

http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/006f63d1a0fe77750ea3fa07774313f5

しかしながら、S級経験したことがあるっていうのは、凄いことだよなぁ。

恐らく、先生のS級経験時代は、KPK時代の約430名の頃だろうから、10人に1人しかS級に上がれない、といった頃でもあったと考えられる。

ところで明日から高松宮記念杯が行なわれるが、先生は宮杯に限らず、特別競輪出場の経験はあるのだろうか?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花月園も今年度限り? | トップ | まさかの逆転劇 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしいです・・・ (バンク)
2009-06-17 21:39:34
BODさん、私は、ニ層制度の時のS級選手でした、G2までしか、経験ありません。

下積みがながく、辞める前の五年間が、選手生活で、1番成績が、良いでした。

脚(タイムは出てましたが・・・)は、二十歳の頃がありましたが、なかなか勝てず、上にあがれないでした・・・
現状、厳しい競輪界ですが、売上低迷の競輪の時代にデビューしましたが、売上が上がり、恩恵を受けた世代でした・・・

たいした成績を残した選手でないのに、蘊蓄ばかりですみません。

大津競輪 (競輪ファン)
2009-06-17 22:11:55
久留米記念は売り上げ最低記録を更新していたが…
明日からの高松宮杯の売り上げはどうなるやら??
売り上げ次第では大津競輪もやばいのでは?

天気にな~れ! (バンク)
2009-06-18 08:00:15
大津の施行者さんは、競輪にやる気があると聞いていました・・・たいていの競輪場は、G1~G3でしのいで何とかしてるので、売上頑張ってもらいたいですね・・・

「選手は、全力疾走!」
関係者は、しっかりファンサービスを!

「自分達の職場を守る為に」

頑張れ!競輪!
チャレンジに限り (タマらん)
2009-06-18 13:04:12
6連勝で昇班にしたら新人にも上で戦うチャンスも多くなるかもね。
同期でS級に上がれる選手は (Bank of Dream)
2009-06-18 19:39:05
一体、どれくらいの割合いるんでしょう?

>「選手は、全力疾走!」

くれぐれも、大量落車だけはしないように。初日はなし。
すみません (バンク)
2009-06-18 21:34:23
割合は、わかりません。
レスポンス (Bank of Dream)
2009-06-19 16:20:17
>6連勝で昇班にしたら新人にも上で戦うチャンスも多くなるかもね。

あるいは、連勝しなくとも、チャレンジだけ3場所連続優勝にするか。但し、一度も3着以下がないことが条件。

>売り上げ次第では大津競輪もやばいのでは?

びわこ競輪は累積赤字が13億程度にまで膨らんでいるので、普通に考えれば危ないのですが、高松宮記念杯の存在が大きく、こちらも累積赤字を抱えたままの小倉同様、やむにやまれず、の状況なのかも。

競輪」カテゴリの最新記事