より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

人工地震説  VS  ホランド長老の説教 その6

2011-08-20 15:43:01 | 人工地震、福島原発、気象兵器、戦争

8.15の「信仰にしるしは伴うか??? その2」記事への、摩門の捨翁さんからのコメントへの回答には、ならないかもですが・・・・ まぁ、また、繰り返しみたいになっちゃいますが、この東日本震災は、天よりの警告であり罰であるという意味合いのことが、ホランド長老の説教から、感じとった人は、けっこう多くいるんだろうと。

んで、ここは、教会から離れた人たちの、掲示板サイト(英語圏)みたいですが、ホランド長老の説教での、その、自然界からの証、地震などの部分について、2,3人書いてます。

「津波は神よりの警告だと言ってるのと同じだ・・・・聴衆に対し情報操作してるようなもの・・・・日本(人)に対し、無情・冷酷・・・・日本(人)に対し、中指を立てる如く、はっきりと神からの罰だと言うガッツはどうした・・・・」

http://www.postmormon.org/exp_e/index.php/discussions/viewthread/27845

ま、おそらくは、大方の英語圏の人たちも、ホランド長老の説教から、津波は、日本・人への天罰、警告という印象を持ったんだと推測するわけです。すっかり、人心操作されてしまったということか・・・・


そうはあっても、人工地震等の陰謀説に入れ込んでるような、たまWEBとしては、ちょっと待ってくれよとなるわけですよねぇぇぇ。はたして、教会幹部は、そういった裏情報に接触してないはずないだろうと、まぁ、かんぐるわけで・・・・となれば、どういうことになるのか???

 

「人工地震」で、検索してみました・・・・

  国会議員で、人工地震のこと、言ってる人、他にもいたんすね・・・・

    http://mobile.twitter.com/yukiko_kajikawa

  ”今年平成23年2月27日の「博訝ネット」に載った記事だそうで、「人民解放軍の日本人殲滅作戦判明」と題する記事によれば日本で人工地震を起こして日本人を殲滅させるのだそうです。・・・・・何でも人工地震を起こさせる勢力は当初の目標は東京だった。しかし米軍に押し返されて東北で起こした。・・・・米軍、自衛隊、公安には国士の勢力と侵略勢力が入り混じっている様子。”
  
    http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10833785392.html


    http://blog.goo.ne.jp/saruyamataro/e/bde71040b083a85da74b2308d7cc2723


  ”地震の二時間前には安全な沖に向けてほとんどの船が出港。 自○隊の幹部が二日前に親友に東北旅行はするなと忠告。”

     http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/221.html


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (採鉱技師)
2011-08-22 08:31:34
>人工地震等の陰謀説に入れ込んでるような

入れ込むんでいる根拠は何ですか?

>国会議員で、人工地震のこと、言ってる人、他にもいたんすね・・・・

でも、信用亡くして政治生命は終ったと思います。
まぁ民主党なので、それだけでも終わってますが。

そう言えば、民主党と言えば売国的な共同声明に署名した御仁がいますが、
よく、こんな政権を国民が選んだものだと感心します。
返信する
社会派は喜ぶんです (摩門の捨翁)
2011-08-23 00:53:14
社会派教会の牧師や役員信者が読んだら、旧約続編か準正典にしたがる内容です。

社会派教会では中韓礼賛を装ってなければ猛バッシングされますので、迂闊な事は言えません。
尖閣で真実を伝えた海上保安官は、一般的に国士と見なされてますが、社会派のクリは中国の見方です。

牧師の説教も韓国への憧れが強く現れてるうえ、戦時中に現人神問題で投獄されても、天皇を現人神と認めなかった賞賛に始まり、徹底した日本非難と日本文化への軽蔑は、イエスの最期の数日間の、パリサイ人や兵卒の罵りの言葉と重なる程で、嫌になりました。

江戸幕府のキリシタン弾圧に恨みを語る牧師が多い業界の主管牧師ともなれば、反日感情も並ではないので、人工地震説をエンターテイメントや読み物としつつ、聴衆に社会派教会の政治思想と聖書を融合させ刷り込みます。

イエスは腐敗した自国の上層部を痛烈に非難しましたが、牧師の反日説教は売国と腐敗を促進させます。

民主党や社民党はクリと思想が似通っているので、クリの間では支持率が高そうです。

あの海上保安官を国賊扱いする社会派クリなど、布教が捗らず頻繁に伝道会議設けても、求道者に逃げられっぱなしです。

あの売国牧師議員は、殆ど牧師活動しておらず、教会関係者から牧師辞任を求める声が聞かれるそうです。売国や反日活動に加担したがらないクリもいますが、説諭や制止するクリを見たことありません。
靖国問題を考えるクリの集いも超教派で開催されてますが、社会派クリの考えには付いていけません。

反共産、資本主義大好きなので、社会派気取りの教会での求道を止めたくらいです。
返信する
Unknown (たまWEB)
2011-08-23 08:38:27
うぅぅんんんんとぉ、たまWEBとしては、やはり、モルモン書、エテル書にある秘密結社への、モロナイの警告に関して信仰の延長に陰謀説ありということになるかなぁぁぁ・・・・

   飛鳥昭雄氏、人工地震の本、共著で、出すようです・・・・それにしても、飛鳥氏の情報源って、なんか、すごそう、どっから来るものやら???

    http://cinamon.candybox.to/furuyukinori/mkakikomitai/mkakikomitai.cgi
    ”■--9月に新書”

    http://search.yahoo.co.jp/search?p=3%E3%83%BB11%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%83%86%E3%83%AD%26%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%88%A6%E4%BA%89&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=



資本主義、共産主義と、エノクの民のシステムとどう違うのか??興味あります。・・・・彼らの住処は、金星になっちゃってるわけですが・・・・モルモン・末日聖徒は、どうして、出来なかったのか、出来てないのか、彼らとどう違うのか、はっきりわかりたい気が・・・・貨幣システムは、星の栄えのシンボルというか、おそらく、月の栄えでは、貨幣は、無くなるんかもっす???

今後、シオンの地の贖いは、どうなって行くのかとか・・・・たまWEB、何か、面白情報、見つけれるといいんだけど・・・・
返信する
Unknown (採鉱技師)
2011-08-23 21:30:11
捨翁さん

>あの海上保安官を国賊扱いする社会派クリなど、布教が捗らず頻繁に伝道会議設けても、求道者に逃げられっぱなしです。

日本でキリスト教が普及しないのも、この辺りに原因の一端はあるかも知れませんね。

彼らに比べれば、うんとノンポリ(最早、死語?)ですからなぁ、LDSは。それも、
数字の上だけはLDSが成功しているのも要因の一端かも?

>反共産、資本主義大好きなので、社会派気取りの教会での求道を止めたくらいです。

ある意味、理(夢)想家が多い集団の中では、現実の認識は中々なされないのが
歴史上の事実ですからね。

http://kenzo.enjyuku-blog.com/archives/2011_08_post_7001.html
「A(日本)国で社会主義に飛びついた人たちは、その教義が非現実的であることを仔細に検討してみることなく、ただ単に社会主義に従えば戦争など起こりえないし、もしそうなりかけても国際的な組織がそれを阻止してくれるはずだ、と強硬に主張しました。 彼らは、行き過ぎた平和主義そもののが戦争を引き起こすとか、独立した軍事力と経済力を持たない国際的な機関などというものが、雑談の場くらいにしか役に立たないということを知らなかったのです。 結果として、A(日本)国における社会主義思想はすべてがC(支那)国のために利する結果となったのです」

↑での話は、結構現実的で、先週のTVタックルに出てきた支那人(一般人)が尖閣の領有権を
今まで主張してこなかったのは自分の国が弱かったからとはっきり言っていたので、結構、極
東はきな臭くなってきています。

まぁ、多分、その前にアメリカが支那にソフトウォーを仕掛けると思いますが。
返信する
Unknown (採鉱技師)
2011-08-23 21:57:37
WEBさん

>うぅぅんんんんとぉ、たまWEBとしては、やはり、モルモン書、エテル書にある秘密結社への、モロナイの警告に関して信仰の延長に陰謀説ありということになるかなぁぁぁ・・・・

以前にも書きましたが、聖典はコールドリーディングのテクニックの様に曖昧な
表現をしているためにどうとでも解釈出来き、そのため、解釈を聞いているとそ
の人間の願望が投影されることがしばしば起こります。

それって、各教会員の宗教観や教会観が分かって興味深いんですけどね。

また、聖典解釈だけではなく、どうとでも解釈出来るデータや情報などの解釈も願望が
投影される傾向にあるんで、私などから見ると色んなサイトを紹介してもらっても、全
てが願望の投影に見えてしまうわけですよ。

>資本主義、共産主義と、エノクの民のシステムとどう違うのか??興味あります。

エノクの民のシステムは理想ですが、人類の大多数は未だにその域に達していないものです
から、次善の策として資本主義が優れているんと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%96%E3%82%8B%E6%89%8B
返信する

コメントを投稿