猿山政治論

巷に溢れる情報から妖しく光る原石をピックアップ!ステロタイプ的政治論に囚われぬ独自の世界観で「きれいごと」抜きに鋭く分析

東北地方太平洋沖地震が人工地震であったと考えられる理由

2011-04-02 06:08:04 | 国内政治
米国には、今のタイミングで人工地震を発生させる十分な動機と能力があった。以下東北地方太平洋沖地震が人工地震であったと考えられる理由について、つらつら述べてみる。
なお人工地震の仕組みについては、また別の機会としたい。

1. 発生の日付
 地震が発生した3月11日というのは、現在の憂鬱な世界情勢のきっかけとなた「米国同時多発テロ」や日本を地獄に引きずり込んだ「郵政選挙」があった9月11日のちょうど半年後の日付である。いかにもユダヤのやりそうな芝居がかった日取である。

2. 地震の特徴からみた理由
(1)3回の巨大地震が重なっていたこと
気象庁の分析によれば、この地震は単一ではなく、3つの地震が連動したものと解析されており、東大地震研究所の分析によれば、最初の大きな断層破壊は宮城県沖で起き、その数十秒後に同じく宮城県沖の1回目よりさらに沖合いで再び起き、さらに間髪をいれずに、三つ目の断層破壊が茨城県北部の、陸に近い沖合で起きている。
気象庁地震予知情報課の課長が「5分前後かけて連続して発生するという、複雑な起こり方をしている。極めてまれで、気象庁の観測で初めての経験」と述べていることからも判るように、偶然に3つの地震が異なる場所でほぼ同時に発生するというのは、出来過ぎであり、人工的に引起されたと考える方がむしろ自然である。

(2)1994年スマトラ沖地震との類似性
1994年スマトラ沖地震も、人工地震ではなかったかと疑われているが、以下の点で両者は類似している。両者が同様の手法で発生させられたものとすれば、こうした類似点が出てきてもおかしくない。
数百キロ〜千キロという長大な領域で発生したこと(≒数百キロ〜千キロという壁のように長大な津波が発生したこと)
岩盤の破壊が3段階で進行したこと(≒3つの大地震が偶然重なったこと)
断層のずれは逆断層型であること
断層面が平行に近い衝上断層(断層面と水平面のなす角度が45度以下の逆断層で震源が浅い)であること

3.米軍の動きからみた理由
(1)空母ロナルド・レーガンの到着が早すぎ
空母ロナルド・レーガンを含む約20隻の艦船が3月13日には宮城県沖に到着している。空母ロナルド・レーガンが偶然日本の近海にいたということは無きにしもあらずだが、所属の異なる残りの艦船まで偶然近くにいたというのは不自然。
また、空母ロナルド・レーガンが帯同する艦船には、予め強襲揚陸艦エセックス, ドック型揚陸艦トーテュガ、ハーパーズ・フェリー、ジャーマンタウンといった救援活動に如何にもうってつけの艦船が含まれており、そのうちエセックス、トーテュガに至っては空母ロナルド・レーガンとは別の第7艦隊所属である(第7艦隊旗艦のブルーリッジの名まである)。
どうも準備がよすぎる。予め地震の発生を知っていたとしか思えない。

(2)作戦名「Operation Tomodachi」の命名の異様さ
 地震発生の翌日には「Operation Tomodachi」が発動されているが、漫画家浦沢直樹のヒット作「20世紀少年」の中では、自ら大掛かりなテロを仕掛けながらマッチポンプで救世主として日本の最高権力者に君臨する宗教団体の教祖の名が「トモダチ」という設定となっている。
 ここで描かれている宗教団体は、リチャード・コシミズ氏風でいうテジャク大先生のところと、オウム真理教を重ね合わせたようなイメージで描かれており、ユダヤ陰謀論者からは近々起る終末テロの「仕込」ではないかと噂されていた。

4.米国に都合がよすぎる地理的偶然性
(1)小沢一郎の中選挙区制時代の地盤が大被害
 甚大な被害を蒙った大船渡市・陸前高田市は、中選挙区時代の岩手二区で、米国が目の敵にする小沢一郎氏の地盤である。「陸山会」の土地購入をめぐるでっちあげ事件で刑事被告人とされている大久保隆規氏の自宅も津波の被害にあい、避難所生活をしているとか。大変お気の毒なことである。

(2)福島第一原発が壊滅
 巨大地震を発生させるだけのキャパシティを持つのは、東日本の太平洋沿岸(太平洋プレート・ユーラシアプレート・フィリピンプレートの境界)であるが、そこに隣接する原発は福島第一・第二、女川、東海第二、東通、浜岡である。
 福島第一は、その中で最も設計が旧い米国GE社製の原子炉を使用しており壊れやすく、米国が脆弱性を知り尽くしている点でも都合がよい。
また想定被害の程度が米国として手ごろであった。つまり、浜岡原発だと被害が大きすぎて日本全体の利用価値が無くなってしまうし、東通原発では首都から遠すぎてインパクトが弱すぎる。

5.米国に都合がよすぎるタイミング
プラザ合意以降の大局的な動きから言えば、いよいよ植民地日本からの収奪の最終段階に入ったことになろう。以下具体的に目に見える点についてコメントしてしてみる。

(1) TPP加盟を渋る日本に脅しをかけるにちょうどよいタイミングである
 これまでTPP加盟により、関税自主権を放棄し、米国の属国としてのポジションを確定的にすることを強要されてきたが、日本国のドメスティックな権力者達(官僚・大企業)も、さすがに自らの権力基盤が失われることを恐れて首を縦には振れなかった。
 そこでこの度、脅しを実行に移した訳である。で、これで終わりかと言うと、そうではない。さらに拒否すれば、次は浜岡がやられる。

(2) 従米亡国政権の延命が待ったなしの状況であった。
 23年度予算の見通しも立たず、菅政権は風前の灯火であったが、見事延命に成功した。米国の手下に成り下がった共産党まで協力してくれるんだからありがたい話やねエ。

(3) 普天間飛行場の辺野古移転が暗礁に乗り上げていた。
 今回米国に助けていただくという外観ができることで、米国の希望は受け入れざるを得ない空気ができつつある。

(4) 前原の後釜を作らなければならない情況であった。
 見事、枝野の売り出しに成功した。しかし話の中身は何にも無くてもテレビに出てるだけで、その人の存在感が増してくるという人間の心理は悲しくも面白い。この私ですら(私ですらですよ)大震災前より枝野がどこか偉く見えてしまうのである。
 ちなみに、前原はまた復活します(もうええっちゅうに・・・)。

(5) 小沢関連の裁判が行き詰っている状況であった。
 行き詰ったので、話題を変えたかった。

(6) 米国の飼犬・検察庁幹部の不起訴処分
 このどさくさに、郵便料金不正事件で刑事告発されていた樋渡元検事総長や中尾元大阪高検検事長らの不起訴が決定された。もっともこれは予め仕組まれていたと言うより、火事場泥棒の可能性が高い。

(以下は4月27日に追記)

 東北地方太平洋沖地震が人工地震であったと考えられる理由として、4/2時点で書き漏らしていた事項及びその後明らかになった事項のうち、特に気になる以下の3点を追記します。

(1)地震波の波形が通常の地震とは異なること

 実は、地震発生後しばらくしてから波形を調べたことがあるのですが、そのとき参照したページが今見当たりません。

 そこで原データでない点は恐縮なのですが、以下のブログがわかりやすい記事を掲載なさっているのでご紹介します。


「日本人は知ってはいけない。」(http://cosmo-world.seesaa.net/article/194452018.html

 気象庁の発表のとおり3回破壊(≒爆破)が起っていることも併せて見て取れます。

(2)東日本ハウスの株価が震災前から高騰していたこと

 東日本ハウスは盛岡に本社を置く大手ハウスメーカーですが、長らく160円台をうろうろしていた株価が、特に買材料がないにもかかわらず、2月中旬より上昇に転じ、3月7日には240円台に達しています。

 実はこの株、2008年の岩手・宮城内陸地震の時も地震発生の直前に急騰しています。

 おかしい・・・。

(3)余震の震源の分布が見事に正方形を描いていること

 本震後の余震の震源の分布が見事に正方形を描いている地域が2箇所紹介されています。
 とても自然現象には見えませんね。これ。

 いわき市付近

  ついっぷるフォト(nobuo_sasaki)
  http://p.twipple.jp/NMutZ

 富士山付近 

  リチャード・コシミズブログ 
  http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_76.html

(以下は5月1日に追記)

防災科学研究所が公表した東北地方太平洋沖地震後に発生した震度5弱相当以上の地震のリストです。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/bigeqs/index.cgi
以下の点で自然の地震とは到底思えないデータであることが見て取れます。
実は震度5弱未満のデータを重ねると、さらにこの傾向が鮮明になるのですが、防災科学研究所が発表したデータには含まれておりません。
(1)同一経度・同一緯度で複数回地震が発生している。
(2)震源の深さがゼロ(四捨五入されていれば500m未満)の地震が発生している。
(3)震源の緯度・経度は100分の1度の精度で表示しているにもかかわらず全て10分の1度刻みになっている。
(5月19日注釈)データ作成時に10分の1度刻みで緯度・経度の端数を丸めていることから生じたものであった
(4)震源の位置は北緯35.3度線、北緯40.3度線、東経138.6度線、東経141.4度線で囲まれた長方形内を0.1度刻みでプロットした点のうち何れかの位置と一致している。
(5月19日注釈)データ作成時に10分の1度刻みで緯度・経度の端数を丸めていることから生じたものであった
(以下は5月17日に追記)

 5月12日に東電は福島第一原発1号機の圧力容器内に水はなく、燃料棒がメルトダウンし圧力容器の底部にたまっていると見られる旨の発表を行ったが、こうした状況はあり得ない。

 なぜなら、同時に発表された圧力容器内の温度は100度であるが、水が全くない状態で溶けたウラン燃料が底に溜まっているのであれば、その程度の温度で済むはずがないからである。

 従って、もしメルトダウンしているのであれば、ウランは格納容器の底に既に落下していることになる。

 しかし、それも解せない。何故なら、3月より大量に注入された水が、格納容器の底にあるはずの高熱のウラン燃料に触れずにはおれないため、大量の水蒸気を発生させ続けるか、最悪水蒸気爆発を引き起こさざるを得ないのであるが、そのような状況は映像から見て取れないからである。

 よって、結論は唯一つ。最初から1号機には燃料棒は入っていなかったということである。

 つまり、今回の人工地震を発生させる前に、大事故にならぬよう予め1号機の燃料は抜かれていたということである。

 東北地方の沖合いで地震を誘発させるために爆発させた核爆弾使用の痕跡をごまかすため、福島原発事故を「故意」に発生させた疑いは、以前からあったが、これで様々な点でつじつまが合う。副島隆彦氏が自信ありげに、事故は収束に向かっているので安心せよと主張してきた(ただし彼の支持母体の都合上人工地震とは言えない)のも、独自の情報ルートで事故偽装に関する情報を掴んでいたからなのだろう。

福島原発事故による核爆弾使用隠蔽の疑いをまとめてみると以下のようになる。

 ̄染水の海中投棄を政治的決断で強行したのは、核爆弾使用後に海水中に存在する各種の放射性物質が福島原発由来のものであるかのように見せかけるためである。

∈鯒になって、通常の軽水炉では使用されていないプルトニウム入りのMOX燃料の使用を始めたのは、汚染水にプルトニウムが含まれていないと、核爆弾使用時に必ず発生するプルトニウムが海水中に存在することで核爆弾使用がばれてしまうためである。

C録免生直後、かなり早い時期にあまりにも手際よく自衛隊が発電所内におり、またGEの技術者が滞在していたのも、1号機の燃料を抜くことに関連した作業を行っていたためである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東日本大震災を利用した日本再占... | トップ | 人工地震発生方式のまとめ »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-23 19:26:40
興味深い
Unknown (ぴんぷ)
2011-04-23 22:08:01
1つ気になることがあります。

4の友達作戦について。

友達作戦とは、日本の官僚が、アメリカに「友達になってください」って申し込んだ上で行われた作戦です。

なぜか

沖縄および日本にアメリカ軍の印象を良くするためです。

沖縄県で米軍基地移設問題がありましたよね。

米軍のよさをアピールして、基地移設に日本の国民側の抵抗感をなくすために、日本側がやっているんだと考えられます。

民主党は移設問題を解決しないといけません。今回が絶好の機会だと考えたのでしょう。

だから、4が漫画と結びつくのは少し違うんじゃないかと考えます。

でも、アメリカの軍事技術では、津波を起こす事も可能だと言われています。

今回の地震は人工地震だという猿山さんの考えは興味深いです。
Unknown (佐藤)
2011-04-24 14:43:02
否定する方も多くて当たり前の内容です。

ですが、貴方が感じている事に間違いはありません。

何事もなく「真実」を知れない日本人達が「予定通りに」普段通りの日常を過ごしています。

この「予定」を好都合と望んでいた人達が世界に必ずいます。
細かく話すと、この真実に近づける有意義な話を「オカルトじゃん、あり得ない」と捕らえられる可能性があるのココでは触り程度コメントします!


チェルノブイリ (zatarla)
2011-04-24 17:37:12
そうなると、チェルノブイリ原発の事故も米国の仕業ではないかと疑いくなる。事故の後ソ連はつぶれたのだし、事故の原因は地震であったらしいことから。米国にとってあまりにも都合が良すぎる事故である。
Unknown (Unknown)
2011-04-24 17:40:42
ただのこじつけで、科学的な証明が何もないんだけど…
Unknown (ff)
2011-04-24 21:30:18
>真空より忽然と現れまた真空に消えるクォーク>の煌きに「色即是空」を観ぜよ。浮世こそ3D>スクリーンに踊る映し絵なり。「共時性」に満>ち満ちた現実世界という名の仮想世界を、内な>る「仏」の導きのままに・・・。
いや 貴兄がもしここまで本当に「お解り」ならば
 最早「空想内妄想」を楽しんでる場合でもないでしょう。

Unknown (nicovideo.jpから)
2011-04-24 23:13:37
世の中絶対にありえないという事は無いわけだが
実際にありえる状況を証拠として挙げている点で信用できないね

その前に、何故、徒に日本とアメリカの関係に楔を入れる必要があるのか
このサイトのそこを疑うべきではないだろうか
Unknown (かかし)
2011-04-25 03:04:58
米国に都合がよすぎる地理的偶然性の2

原発を壊してなんのメリットがありますか?
アメリカにメリットあましたか?
Unknown (Unknown)
2011-04-25 03:06:07
そもそも本当に人工地震が起こせるなら計算して計画的にM6クラスの地震を起こしてプレートの歪みを解消出来て大型地震の減少に役立つわけなんだから悲観的な話というわけでもないと思う。どのみち統計上大型地震の起こるポテンシャルを持っている地域なんだから。1000年以上も前に科学技術は進んでいないらしいしさ。みんな生まれてないけど。
Unknown (Unknown)
2011-04-25 08:54:21
実際にあの規模の地震を起こすために必要なエネルギーと方法についてどのようにお考えになっているんですか?
Unknown (Unknown)
2011-04-25 10:23:07
地震が起きる前の、爆発物と思われる振動は記録されたのですか?
爆発物の振動波は、明らかに波形が違うので、一目瞭然です。
海底プレートを刺激する程の爆発ならば、さぞかし、凄まじい爆発の筈。水爆なんぞ比較にならない程のね。
それに、深海で起爆出来る爆発物ってあるのですかね?
物凄い水圧に耐えられますか?
Unknown (Unknown)
2011-04-25 12:06:29
アメリカにメリットがあったとは思えません。
どちらかというと、中国・韓国のメリットの方が大きい。
このどさくさで民主党が追い込まれなくなった。
そして、ネット監視法案・・・など考えると、明らかに中国・韓国の方に疑いが。
Unknown (Unknown)
2011-04-25 14:18:59
>原発を壊してなんのメリットがありますか?

http://cosmo-world.seesaa.net/article/194452018.html

福島が狙われた理由みたいですよ。
面白い話です (おじいちゃん)
2011-04-25 15:26:08
非常に興味深い話ですね。まあ科学的及び技術的には不可能ではないと思います。さて現実問題としてどういう方法でやったのでしょうか?多分、時間差が有るからかなりの爆発が有り、その後で地震が有る様な気がします。最近での衛星写真では確証が有る筈ですが、その情報も無い。従って、現時点では何も確証が無い。だから空想のお話ではと考えては問題有りでしょうか?不思議な物語だ。
Unknown (AXX)
2011-04-25 18:52:32
人工地震は中国共産党の仕業?

中国でも人工地震は開発されてます、なぜ日本海側に起きないのか?

人工地震に熱中している中国は、地震兵器を使いまくる。ウイグルで核実験・チベットで人工地震実験。核実験と人工地震実験を大量にやってる中共
ttp://blog.livedoor.jp/yngvi_frey/archives/3076643.html
人民解放軍の日本人殲滅作戦判明
今年平成23年2月27日の「博訝ネット」に載った記事だそうで、「人民解放軍の日本人殲滅作戦判明」と題する記事によれば日本で人工地震を起こして日本人を殲滅させるのだそうです。
ttp://www.junnihon.com/?p=1238
Unknown (あ)
2011-04-25 20:46:55
デイビット・ロックフェラーをはじめ、ロスチャイルド、ビルダーバーグ会議メンバー、FRB、CFR など世界政府を企む新自由主義者達が犯行に及んだ可能性は捨て切れませんね。

太陽からの宇宙線で地下のマグマが活発になって起きた説もあるんですけどね。
Unknown (Unknown)
2011-04-25 22:47:45
原発こそが真の想定外だったのでは
凄いですね。 (おばさん)
2011-04-26 01:52:52
スペクタクル映画のようですね。
中には異星人が日本のプレートのエネルギーをコントロールして原発付近に地震を起こし始めてるって言ってます。それをアメリカ軍と内密に組んで指示通り日本を揺さぶってるとか。
新潟近辺には柏崎原発があります。静岡には浜岡原発。あと、富士山、浅間山。阿蘇山(これは不明だが)を噴火させ、日本列島を二つにして分けるとか言ってますよ。関東は大災害でコントロールをなくしてる隙に・・・。
これも何も科学的な根拠はありません。
同じですよ。言ってる事。
Unknown (AAA)
2011-04-28 23:24:49
人工地震を広めてるはリチャートコシミズという人物、
わざと洋風偽名使って政治工作活動してるが在日中国人。
通名:輿水正 本名:李詠進 出身:福岡県 父親が在日一世
漢民族の中国共産党員がバックに付いていて、中国人が沢山在住してる池袋で活動
世界の重大事件にユダヤ人とCIAによる陰謀だと事実と組み合わせて巧妙に作り上げ、
政治洗脳工作してる中国共産党組織。
アメリカ在住の中国共産党員により入り込んだ機関紙に陰謀論を入れ、
あたかもアメリカ人が発表したかのように見せかけるようにニュースをリンクさせ
プロパガンダを仕掛けています。
中国でも人工地震は開発されてます、なぜ日本海側に起きないのか?
ttp://blog.livedoor.jp/yngvi_frey/archives/3076643.html
ttp://www.junnihon.com/?p=1238
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2818955.html
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52344909.html
Unknown (V)
2011-05-01 12:13:18
事実を発表すると、上記人物のごとく湧いて出てくる朝鮮宗教系工作員。データやソースには触れず、デマや下品な発言をするだけ。

真実を広めようとすると、洗脳されきった、人間性の低い工作員が出てきますが、同一人物による書き込みなので全く気にする必要はないと思います。

頑張ってください。応援しています。
Unknown (Unknown)
2011-05-01 17:34:11
原発推進派のオバマ政権がこんな事やって何の得がある?
Unknown (Unknown)
2011-05-12 17:59:05
*******************************************
(以下は5月1日に追記)

防災科学研究所が公表した東北地方太平洋沖地震後に発生した震度5弱相当以上の地震のリストです。
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/bigeqs/index.cgi
以下の点で自然の地震とは到底思えないデータであることが見て取れます。
実は震度5弱未満のデータを重ねると、さらにこの傾向が鮮明になるのですが、防災科学研究所が発表したデータには含まれておりません。
(1)同一経度・同一緯度で複数回地震が発生している。
(2)震源の深さがゼロ(四捨五入されていれば500m未満)の地震が発生している。
(3)震源の緯度・経度は100分の1度の精度で表示しているにもかかわらず全て10分の1度刻みになっている。
(4)震源の位置は北緯35.3度線、北緯40.3度線、東経138.6度線、東経141.4度線で囲まれた長方形内を0.1度刻みでプロットした点のうち何れかの位置と一致している。
*******************************************

について防災科学技術研究所強震観測網に問い合わせたところ以下のような返答がありました。

*******************************************
K-NET担当 2011年5月10日10:10
返信先: knet@bosai.go.jp
To: *********@********
Cc: knet@bosai.go.jp
防災科学技術研究所強震観測網をご利用いただきましてありがとうございます。

強震観測網で地震発生後にデータ公開をする際には、気象庁が「震源・震度に関
する情報」として公開している震源情報を採用しております。
この震源情報での震央の北緯と東経は小数点第一位しかございませんので、小数
点第二位は「0」としています。
地震発生後に発表される気象庁の地震情報につきましては以下のページをご覧く
ださい。
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/index_seisinfo.html

通常は地震発生の翌月には、翌月20日頃に発行される気象庁の地震・火山月報で
公開されている震源情報を元に震源情報を見直してデータを再公開し ています。
このデータ再公開時に震央の北緯と東経は小数点第三位まで、震源深さは1kmご
ととしています。
「K-NETまたはKiK-netで震度5弱相当以上が観測された地震のリスト」では震央
の北緯と東経は小数点第二位のため小数点第三位を四捨五 入して表示しています。


現在は東北地方太平洋沖地震の余震が多発しているため、3月11日以降の震源情
報は気象庁で精査中です。
そのため、強震観測網の3月以降のデータ再公開は行っておらず、震央の緯度経
度の小数点第二位は「0」のままとなっております。

震源深さ000kmは「震源・震度に関する情報」での震源深さが「ごく浅い」とし
て発表される地震です。
この地震情報では震源深さは10kmごとに推定されております。
但し、リスト中の2011年3月11日東北地方太平洋沖地震と2011年3月15日静岡県東
部の地震につきましては、気象庁報道発表資料を基にし た震源深さを採用して
おり、1kmまでの値を示しています。
データ再公開後は、気象庁発表の震源深さが「0km」の地震です。

よろしくお願いいたします。
*******************************************

Unknown (Unknown)
2011-05-15 14:14:19
人工地震・・、確かにそうとしか思えない。
但し、起こしたのはアメリカじゃなく中国だろうな。
本当にクソ最低な国家だぜ。
Unknown (Unknown)
2011-05-17 15:30:44
オバマになってから、やたらと核軍縮っていいだした。
核に変わる何か別の兵器の実用化を確信したと思っていた。

まさか地震だったとは。。。

ま、私の空想ですが。

人工地震を否定する人、肯定する人、
どちらも納得できる根拠がほしいですね。
Unknown (あほか)
2011-05-22 00:45:04
人工地震でも何でもいいが東北じゃなくて東京で希望。人生リセットのチャンスだ! 日本潰すなら東京だろよ。浜岡は揺れで逝くだろうし。 何故か民間人が国家機密を知ってるw まるで矢追さんがUFOの機密文書を持ってた時みたいで笑える。 日本の地震歴はいつから人工なのか興味が尽きない。でも必ず断言出来る事は一つ。天変地異には必ず世間を惑わす輩が多数登場する。火事場泥棒みたいなもんだな〜 さあこのコメントを反映させないなら別で叩きまくってやるぜ。アーメン
Unknown (Unknown)
2011-05-22 14:36:58
1回、本を書いてください。ブログではなく、一般の市民に知らせて欲しい。地震学者からもコメントをもらったりして、できるだけ確証のある内容にしてほしいです、
Unknown (Unknown)
2011-05-25 18:32:33
どうしてこんな浅はか過ぎる証明で、人工地震なんかを信じてしまうのか理解に苦しい。

例えば、東日本ハウスの件にしても地震直後ですら1日の取引高はわずかに2億円程度なわけで、ただの個人取引レベル。
折角、大地震の発生を事前に知ってる割には、あまりにやり口がしょぼ過ぎる。

コシミズ氏の妄想を無防備に信じまくってる人が意外に多くて、日本人にもう少し賢くなって欲しいと願うばかり。

Unknown (Unknown)
2011-05-25 22:18:42
人工地震が本当なら許せないですね。人の命を何だと思ってんだ。
しかも何故日本が?スマトラも人工地震だという噂は前からありますが、何故スマトラ?
中国とかアメリカとかヨーロッパではなく何故日本?

今回の地震、人工地震だとしたら怪しいのはアメリカと中国と北朝鮮。

このタイミングなら中国が一番怪しいかな。
いや、アメリカもかなり怪しい。
アメリカは昔から宇宙人と交流してるという噂がありますが、最近日本ではUFOの目撃情報が多いです。それは何を意味しているのか…。

はぁ、嫌だ嫌だ…。いい加減にしてほしい。
Unknown (通りすがり)
2011-05-29 06:25:23
自分は半ば可能性としてその他の陰謀論も検討している者です。

権力者というのはいつの時代でも情報を握ったり独占する形をとります。ですから、「隠蔽」「洗脳」が無いと考える方が間違っている。
なぜそうするかと言えば、
一つには権力者の「正当性」を守るためと思います。高給を取る理由、社長室に座る理由、身分が保証される理由など。
優秀で社会に貢献している(実効的に)なら高給(ただし庶民の1万倍とかではない)をもらっても文句は出ません。

特に今は民主主義社会・消費主義社会なので、「正当性」の無くなった権力者は直ぐに引きずり降ろされるだろうから、情報操作のし甲斐も出てくるでしょう。
うーんb、 (っっr)
2011-05-29 09:26:45
人工地震は確かに起こせますが
ようつべでその実験の映像を見たら
明らかに地震のゆれでわはないですw
それをつかって地震を誘発させたというのなら納得できます
でもなぜこんなことを?
Unknown (Unknown)
2011-05-31 06:11:13
懸命に中国に矛先を持っていこうとしてる人たちがいますが、アメリカ説に一票入れます。日本とアメリカの関係は、双方が民主党政権になってから最悪になっていて、TPPはまさにハルノートのようなものだったと思う。アメリカの一部になるか、つぶされるか選べという最後通牒。菅がTPP参加を保留して、この地震は起こった。アメリカに都合がよすぎる時期。
Unknown (みなこん)
2011-06-04 15:31:17
とても、説得力のある意見でした。
僕もこの地震に関して発生当初から疑問を持っていましたなぜなら、世界的な出来事が頻発している最中でしたから
U+2474中東デモ
U+2475ニュージーランド
U+2476ソニー(地震発生後)
U+2477などなど(後複数あったのですが忘れました)
友達作戦 (みなこん)
2011-06-04 15:34:57
3月11日金曜日
Friend
Fri. End
金曜日 終わり
少し腹が立つ (どうでも良いですが・・・)
2011-06-05 03:06:53
今回の津波で、親を亡くした私の友人に対して面と向かってこういうことを自信を持っていえますか、皆さんは。
米国在住 (Unknown)
2011-06-19 18:09:37
米国では地震発生した5分後にはTSUNAMI LIVEを実況生中継していましたよ。米国による人工地震でしょう。TPPの態度に対する警告ととらえるべきかと思いました。(米国在住)
Unknown (Unknown)
2011-06-21 21:19:36
被災された方々にも真実を知る権利はあると思います。
少し腹が立つさんへ返信 (Alice)
2011-06-23 09:49:51
>>今回の津波で、親を亡くした私の友人に対して面と向かってこういうことを自信を持っていえますか、皆さんは。

勿論言えますよ。被害者としてアメリカの悪行を追求してくださいと。寧ろそんな甘えをしていられる辺りが日本が平和ボケしているといわれる由縁なのだが。日本が協力したイラク戦争でも米軍による民間人の殺戮まであったと言われてます。日本人の生存を害する、ただの独裁国家となったアメリカを頬って置く理由はありませんね。
Unknown (無名)
2011-06-24 00:13:55
ドルが円に負けていました。
汚染水の処理でも米は儲けています。
Unknown (おー)
2011-07-06 05:10:27
なにを信じたらいいのかわからない。。
ちょいとお聞きしたいw (多賀城在住の者です)
2011-07-06 19:02:11
仮にこの様な事実があったとして、核を使ってプレートを破壊した場合、波形も爆発の波形がありますよね? すぐに揺れる訳じゃないですよね?
それに核を使ったのであれば、津波自体も汚染されて流れて来ませんか? その辺の詳しい事はよく分からないのですが、放射線って岩盤も通過するんですよね?^^; だとしたら、津波被災地全部と周辺海域にも放射能がかなりの量で測られてるんではないのでしょうかね?
ちと、疑問に思いましたので。。
Unknown (Unknown)
2011-07-08 12:04:10
日本の閣僚をはじめ、大企業のトップ達は知っている真実ですね。マスコミの報道で一般人はすっかり洗脳されてしまっている。
Unknown (Unknown)
2011-07-08 12:04:12
日本の閣僚をはじめ、大企業のトップ達は知っている真実ですね。マスコミの報道で一般人はすっかり洗脳されてしまっている。
Unknown (名無し)
2011-07-10 10:39:36
自信を持って言うもなにも、それが真実ということに変わりはない。腹が立つ気持ちは分かるが、それを向ける先が違う。信じる信じない、当たった当たらないという話ではなく、受け入れられるかどうかの問題だと思う。貴方の今までの人生で当たり前だと疑いもしなかったことを全て引っくり返されて、そうなった時に立ち直る自信がないのであれば、今まで通り上辺だけの嘘だらけの世界で何も知らないまま一生を終えればいい。それはそれで幸せなことだろうから。
分かりやすいです! (yuno)
2011-07-13 12:17:43
東日本大震災が人工地震だった可能性について、よくまとめていらっしゃいますね!

人工地震については、日本でも戦前に実験に成功していますよね。
だいだいこんさんというブログで、読売新聞の1936年6月1日朝刊7面の、人工地震成功に関する記事が、紹介されていました。

それから、ベクテル社が工事を行った場所では、地震が起こるとオウムの松本が言って、阪神大震災が起こることをラジオで予言しました。阪神大震災の震源地は、明石大橋の真下だったんですよね…。工事したのは、もちろん…。しかも、ベクテルは関西空港の工事などにも関わってます。

米国右派と闘って、冤罪にはめられた小沢一郎をこれからも応援するしかないですね!石川秘書の取り調べ録音テープのおかげで、冤罪が晴れそうになってきましたし。マスコミ、もちろん放送しないけど。



私達は羊です。 (MR.,USA)
2011-07-14 11:00:08
否定的な意見の方に申し上げたい、私達は敗戦国です。ユダヤ金融軍団にしてみれば黄色い羊です。黄色い羊の命など何とも思ってませんよ
Unknown (Unknown)
2011-07-16 19:01:36
今の日本は、戦時中だと言う事です。
ただし今までの戦争のイメージではありません。
日本が第二次世界大戦で負けたことが、すべてです。

この時期に、糞バラエティを放送するメディアの事実を考えてみてください。

原発事故、放射能、地震、津波、政治不信、節電・・。

デジタル放送も、いったい何のため?


尋常ではないです。




Unknown (米国在住)
2011-07-30 23:33:14
週末の日本の株式市場が閉まる直前の大地震により、米国の投資家がこの大地震発生直後に通常では到底考えられないような売買を行うことにより莫大な利益を出しています。日本の資産が間違いなく米国に吸い取られています。
Unknown (Unknown)
2011-08-25 06:53:12
まあ今回の事故で、日本とアメリカの経済は破綻寸前まで追い込まれてるな。

日本はアメリカを助けることはできないし、アメリカも日本を助けることはできない。

仕組んだ奴は相当な天災どもだな。
2011 (2024年からの使者)
2011-09-03 15:51:31
テレビで気象庁は
「今回の地震は我々が想定していた規模の地震ではなかった」
と発表しています。
今の日本ですら予想できなかった地震。
私も人工地震ではないかという結論に至りました。
しかしすべてが人工地震であるとは考えておりません。私の考えは二つあります
一つ目
3月9日におこった前進と皆さんが言っている地震が人工地震だったのではないかという考えです。この地震で3月11日の地震を誘発したのではという考えです。
二つ目
3月9日の地震が気象庁の予測していた地震、
そして3月11日の地震が人工地震という考えです。

どちらにしろ人工的にM7.0以上の地震が起こされたことは間違いないと思います。

次は南海M9.0+−0.5だと思います。
Unknown (あ)
2011-10-23 23:03:37
福島第三原発で日本は核兵器を作っていたんだよ。宇野さんの動画見ろ。人工地震は可能だ。何十年か前に普通に日本の新聞にも載ってる。
Unknown (真実を)
2011-10-24 05:24:31
私も人工地震を疑っています。
実際に、こうやって、被害にあうまで、こういった陰謀論は否定的にみていました。
しかし、3.11の同時テロ〜イラクの大量破壊兵器の偽造証言〜戦争になる過程。
同時テロのあの異様な株の動きなどをみるにつけ、アメリカは戦争を起こすため、支配する人間が金を得るためなら、何でもやることに気付きました。今回の件でもしr、被害にあわなければ、
それは、オカルトの類だろうとみたかもしれません。ですが、今はそう思いません。
そして、日本人が、同じように感じている人が多数いるということは大きいです。
人工地震は起こせるのは確実なようです。
一つ言えるのは、アメリカ経済の危機的状況で、連動しているのではと思います
Unknown (Unknown)
2014-09-29 00:49:40
まとまってんな。だが事実とは限らない。ただ嘘とも思わない。可能性はあるが、ここまで汚染が酷いと、日本も大失態だろうね。
仮説として考えるなら、これから何が起こる?はっきり言って、根拠は無いが地震は起こせるとは思う。と言うか、最も都合いい攻撃は核や戦闘機での攻撃よりも、災害だ。非難はなく被災であり、攻撃では無く、悲しい災害だ。
人工地震だと疑う気持ちも大切 (すすさん)
2016-01-25 09:46:18
だれも「311が人工地震では絶対にない」とは言い切れないと思いますよ。
地震が起こって、「大変」「かわいそう」「怖い〜」とただ思ってるだけじゃ、だめだと思う。
この人みたいに疑う思考も大切だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。