より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

富むということ 貧するということ  その3

2013-10-17 19:29:39 | 世の権力、秘密結社、教会、富

いやぁぁ、昨日の(富むということ 貧するということ  その2  2013-10-16 18:34:50  | )、訪問者201に。今年2回目くらいの200超えでしょうか・・・・(訪問者200を超えた  2013-08-22 21:23:35  | たまWEBやブログの紹介)

現役の教会幹部、七十人(七十人第一定員会会員、12使徒定員会に継ぐ地位)のお出ましとなりまして、かなり信憑性があり、実像に迫ってるということなんでしょうね。昨日は、たまWEBにとって、衝撃的?で面食らってしまったか、訳、端折ってしまいましてね、少々、追加訳しますとね・・・・

""この七十人が言うには・・・・新しく召された使徒は、2、3年もするとすっかり(’このシステムに慣らされてしまうと’は、 誤訳)教会が真実でないとわかってくる。ディーター・F・ウークトドルフの場合、もう少し長く、かかった(そうと、わかるまで)。なぜなら、彼は、元々、部外者/アウトサイダーだから(ドイツ人で、伝統的な、ソルトレークの教会幹部たち同士の繋がりから距離があったといった意味か)。使徒たちは、内輪では、教会の原則/教えであるところの回復された教会というのが、真実でないとわかっていると口に出している。それでも、厚顔にも、その教えを継続している。何故なら、ヒラ会員が、必要としているから。ヒラ会員はそんな教会が必要なんだと。この時、伝道会長が、口をはさみ、ある使徒の名を挙げ、彼は心底信じていると思うと発言。それに対し、七十人は、いや、彼はそうじゃないよと言って、さらに続け、100万ドルの贈与と100%従順な姿勢との故に、教会が真実でないとわかっても、彼らは、教会諸事を進めて行くことに抵抗感を持たないのだと。こういった理由から、どの使徒も、教会の主張する原則について、本当のことを暴露するようなことはしないだろう。私(パーマー氏)は、どうやって、使徒たちのことがわかったのかと聞くと、彼が親しくした、どの使徒も(七十人に)直接、教会を信じていないと告白したことはないが、これまでの彼らとの付き合いに基づいた、七十人自身の意見なのだと。
""

まぁ、いろんな意見があるんでしょう。百人百様ということで・・・・あえて、たまWEB的に、気になるのを挙げれば、トップダウンの構造、管長会の上に、何かあるんだったりしてな??? ピュアな啓示が継続されてるのか???少なくとも、この七十人の目には、そう映ってないようだが???あとは、「金銀はわたしには無い。しかし・・・・」と言った、あの使徒たちとは、比べ物にならないということなのかなぁぁ??? まぁ、ベストを尽くしてくれてれば、それでいのかな・・・・どっちみち、イザヤ書28章が当てはまるなら、期待し過ぎても・・・・

(「金銀はわたしには無い。しかし、わたしにあるものをあげよう。・・・・」
2012-08-10 09:44:55  | 教会 VS 富、世の権力、秘密結社  「さて、ペテロとヨハネとが、午後三時の祈のときに宮に上ろうとしていると、・・・・)

”真実でない”とわかったとのことですが、やはり、たまWEBからすれば、信じるほうに重きを置いて、陰謀説や予言といったことでも、信仰を持つというか、真相探るみたいにしたら、別な面が見えてくる??


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バハマ)
2013-10-17 22:43:52
教会を陥れるための陰謀、ということはないでしょうか?
教会の骨董文書作って売り付け鉄パイプ爆弾炸裂させたときのような…
読んでいて10秒ほど思考が停止しましたがショックのあまり、
こういう暴露サイトってたくさんあるものなんですか?
たまさんって何歳ですか?

コメントを投稿