より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

富むということ 貧するということ  その4

2013-10-18 20:31:31 | 世の権力、秘密結社、教会、富

前回(富むということ 貧するということ その3 2013-10-17 19:29:39  | )のにコメントが・・・・

「Unknown (バハマ) 2013-10-17 22:43:52
教会を陥れるための陰謀、ということはないでしょうか?  教会の骨董文書作って売り付け鉄パイプ爆弾炸裂させたときのような…読んでいて10秒ほど思考が停止しましたがショックのあまり、こういう暴露サイトってたくさんあるものなんですか? たまさんって何歳ですか?

うぅぅんん、まぁさぁ、陰謀といえば、たまWEB的にはねぇ、ブリガムが陰謀サイドにいるみたいな観点だからなぁ、それに、イザヤ書28章の、信じれるほうだし、なんと言いましょうかねぇぇ、ピュアな教会幹部もいた・いるんでしょうけど、誰も、予言者ジョセフに匹敵する人はいなかった・いないんではというのが正直なところなのではと・・・・どの程度、啓示を求めて、啓示によって導かれてるものなのか??

「たくさんの絶えざる啓示とかって、そんなに必要なことじゃぁないんですよ。これまでに、蓄積された、たくさんの啓示があるわけでね。      私たちには、たくさんの啓示が、まぁ、そのほとんどは、予言者ジョセフ・スミスが受けたものなんですが、あるということなんです。私たちは、多くの啓示を必要とはしません。私たちは、既に受けた啓示に対してより注意を払う必要があります。  はたして、どれほど謙遜な人で、聖徒たち/一般ヒラ教会員たちのため、どれほど主の御旨を伺い、答えを受けて、語っていた人だったのかぁぁ?? 
」(”絶えざる啓示”とは?? 2012-09-07 09:51:44 )

「フリーメイソンの教義というか教えは、理神論なんだね・・・・理神論(りしんろん、)は、一般に創造者としての神は認めるが、神を人格的存在とは認めず啓示を否定する哲学・神学説。
」(理神論 VS 啓示  2011-07-21 07:46:06 )

陰謀的には何なんでしょうねぇぇ?? そういった情報小出しに流して、少しずつ、幹部は只の普通の人だよという実像に慣らさせていく??・・・・うぅぅんんと、大方の日本の教会員、総大会で聞く・見る程度では?? ほとんど、教会幹部に近しい人っとかって、あまり、いないんでは??それこそ、部外者・アウトサイダーで、何年にもわたって、近しく会話するとかって・・・・であれば、近い距離におったこの七十人さんの観察が真相をかなり言い当ててるとしたらですよ、たまWEB、思ったんだけど、幹部は、高学歴、プロフェッショナル、ビジネスマンとか多いことからしても、幹部の脳内では、ジョセフは魔術で、といったような、一般クリスチャンの学者、聖職者の見方と大同小異なのではと。だからぁ、自分がそうであるが為、恐れてるがための、答えを出せないが故の、ヒラ会員の皆様も、信仰なくすかもだから、教会歴史とかのネット情報を見ないようにとの勧告?? ほら、ほら、奇しくも、NJさんが、ちょうど、ブログで書いてまんなぁ・・・・

「留まる人の心境--      モルモン教関連 / 2013-10-13 22:10:12      最近、フェイスブックで自由にモルモニズムについて論じるグループ*の書き込みを読んでいると、ここ数年教会を脱会する人が少なくないとか、離れて何年になるなどの内容が多い。・・・・なぜ教会に留まるのかが一つの重要なテーマになっている感がする。・・・・他方、研究心を持ち、いろいろな情報に接した信徒が省察、熟慮、あるいは苦悶した後、留まる判断に到った人々もいることを理解していただければありがたいです。

大方の幹部も、実質、脳内的に、学問するという影響下にあったれば尚更のこと、そんなに変らないんでは??いろいろ苦悶はあっても、長年教会でテストされ培われた、自分より上の立場にある神権指導者への従順さ、そして、生活保障されたような100万ドルの贈り物。遠い・近いはあっても、周りはみんな親族関係で結ばれてて、私生活は、その一部分。そうしたら、これまで通り、上からのアサインメントを忠実にこなしていくと・・・・あえて、暴露し?追放される?リスクを犯すだなんて・・・・エキュメニズムで行くんだという観点からすれば、そういった一般クリスチャン的な見方に合った幹部のほうが望ましいだろうし・・・・

     "ジョセフ・スミス"  魔術
     http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%22++%E9%AD%94%E8%A1%93&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

暴露というより、意見や要望、見方を披露、分かち合ってるようなフォラム系は、活発にあるんでは・・・・教会員、教会離れた人を問わず・・・・

「いやぁぁんん、ばかぁぁんん、年がばれちゃぅぅぅ・・・
」(星占いの話   2013-05-07 21:10:22 )
 
      土星  リターン
      http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%9F%E6%98%9F%E3%80%80%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿