より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

黙示録(口語訳)の“まじない”は, ワクチンに相当

2023-09-05 14:38:12 | 聖文から・・・・

「20 天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都について大いに喜べ。神は、あなたがたのために、この都をさばかれたのである。
21 すると、ひとりの力強い御使が、大きなひきうすのような石を持ちあげ、それを海に投げ込んで言った、「大いなる都バビロンは、このように激しく打ち倒され、そして、全く姿を消してしまう。
22 また、おまえの中では、立琴をひく者、歌を歌う者、笛を吹く者、ラッパを吹き鳴らす者の楽の音は全く聞かれず、あらゆる仕事の職人たちも全く姿を消し、また、ひきうすの音も、全く聞かれない。
23 また、おまえの中では、あかりもともされず、花婿、花嫁の声も聞かれない。というのは、おまえの商人たちは地上で勢力を張る者となり、すべての国民はおまえのまじないでだまされ、
24 また、預言者や聖徒の血、さらに、地上で殺されたすべての者の血が、この都で流されたからである」。
」 ヨハネ黙示録 18章

この“まじない”、他には
「21 また、彼らは、その犯した殺人や、まじないや、不品行や、盗みを悔い改めようとしなかった。
」 黙示録 9章
「8 しかし、おくびょうな者、信じない者、忌むべき者、人殺し、姦淫を行う者、まじないをする者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者には、火と硫黄の燃えている池が、彼らの受くべき報いである。これが第二の死である。
」 黙示録 21章
等が。

英語では“sorcery”になりますが、ギリシア語原典では、“φᾰρμᾰκείᾱ • (pharmakeíā)(ファーマキア)”が用いられてたのでした。
で、驚くべきは、このギリシア語、英語"pharmacy"(薬学、薬屋、薬局の意)の原語に当たるというこっちゃな。【pharmaceutical・形容詞 製薬の、薬学・調剤の】
古代王国世界では、人民支配、対外闘争の目的下で、薬の知識を持つ者は、重宝され、毒殺、金儲け、他人を操る、肢体不自由で奴隷に等の目的で使われたのでしょう。

卓見!!
黙示録9章21節「まじない」、黙示録18章23節「魔術」、黙示録21章8節と22章15節「魔術を使う者(φαρμακεύς・ファルマケウス)、ガラテア5章20節「魔術」という言葉の原語は 「φαρμακεία・ファーマキア・PHARMAKEIA」Pharmacyの語源となっている言葉。この魔術がコロナ禍で世界中に配布されている武漢ウィルスワクチンである可能性はかなり高いと考えられる。
」 💫 記録が証明するイエス復活の事実 【House Church Message】 - エンジェル田中のホボ毎日記 (goo.ne.jp) (2021年04月18日)

上記聖句で「魔術」と訳されてる箇所がある。英語では欽定訳聖書(KJV)ではsorceriesと訳され、ジュネーブ聖書ではenchantmentsと訳される。この古代ギリシア語の原語はφαρμακεία(ファルマカイア)や。このファルマカイアは、英語のpharmacy(ファーマシー)という単語の語源になっており、その意味は薬局、薬屋、調剤、製薬、薬学です。英語では、このファルマカイアという古代ギリシア語の単語を広くsorcery(魔法、黒魔術)、magical arts(魔法、魔術)、poisoning(毒を盛ること)、witchcraft(魔法、魔術、魔力)と定義しとる。ジュネーブ聖書の訳語も魔法という意味や。当該聖句では「偶像礼拝の惑わしと誘惑」というのがそのファルマカイアという原語の意味や。
」 黙示録十八章から分かる薬の危険性 後編 | 真の聖書福音と預言 (ameblo.jp) (2021年04月14日)

『ヨハネの黙示録』18章23節のギリシャ語の原文では、「魔術」のことを「ファルマキア」と呼んでいることをご存知だろうか。
"灯火の光はもはやあなたの中で輝くことはなく、花婿と花嫁の声はもはやあなたの中で聞かれることはない。" "あなたの商人は地の大物であり、すべての国はあなたの魔術に惑わされたからである。" ・・ 黙示録18章23節に戻ると、イシュアはギリシャ語の「ファルマキア」という言葉を用いて、終末の日にすべての人々を欺くために用いられる主なものは、体の器官に毒性があるだけでなく、脳に直接悪影響を及ぼす毒薬を何十億人もの人々に投与するよく組織されたシステムであると教えてくれています。さまざまな理由で使用されるこれらの薬物の多くは、記憶や気分に問題を起こし、人格を否定的に変化させることが知られています。バビロンが万国を欺くために使っている薬学と毒薬の投与システムの背後にいる主なものは誰ですか?
」 【バイオ製薬業界の裏には暗い歴史】ファルマキア(魔術)はファーマシーの語源|Yukkie🌟🌟🌟 (note.com) (2022年2月12日)

キリスト教的世界観が真実だという仮定の元、あるワクチンを造った・・?
キリスト教の牧師として回答します。
「天国か地獄か」というのは、神の判断されることであって、人間がそれをとやかく言うことはできない、というところです。
仮に、人間が「神の権威を脅かす行為」は「神に対する罪」として理解されます。
ただ、キリスト教の「教義」の中に「天国」「地獄」についての定義は無いですけどね…。
たとえば、以下の「キリスト教」についてのWikiサイトで検索をかけると「天国」は1回も出てこないですし、「地獄」はダンテの神曲の「地獄篇」というところで使われているだけ…
」 キリスト教的世界観が真実だという仮定の元、あるワクチンを造った研究者は100万人の命を救ったが10万人は副作用で殺したとする。果たして彼は天国にゆくべきか?地獄に落ちるべきか? - Quora

うぅぅんん、この牧師さん、黙示録に理解ないというか信じてなさそう・・解釈も人それぞれですかぁぁ・・

「sorcery pharmakeia」の検索結果 - Yahoo!検索

コロナワクチン接種が始まってから「老衰」の死亡が増えている。 高齢者の死亡率が急上昇。

変異株”、”分離”、”株”の定義はどこにもない つながっているこころ 2 (fc2.com) (2023.09.03)

悪魔的人口削減の陰謀が目論見通り執行・進行中・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿