より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

教会の発展: 毎週10+のステークを新組織している?!

2016-04-30 08:53:08 | 福音と教会

うぅぅんん、ここ何週間か、毎週10を越えるステークが世界中のどこかで組織されるというステーク数の増加に関し前代未聞の状況で、教会中央幹部はてんてこまいの忙しさ、嬉しい悲鳴であるといったことが、今月テキサス州ダラスで開かれた独身成人大会でのホランド長老の説教でふれられたという話です。・・・・

解説者によれば、10を越えるというのは、実現されたステーク組織数の他に日取り等が決定された数も含めるとのことだな。過去10年ほどの年平均新ステーク数は47。

で、今年は4月??のある時点まで、新ステーク数は27って。

     http://ldschurchgrowth.blogspot.jp/2016/04/10-new-stakes-to-be-created-each-week.html

うぅぅんん、教会全体を俯瞰する立場にある中央幹部からは、やはり、教会は発展してるということですかぁぁ・・・・

教会去るものは追わずみたいなクールな感じですかねぇぇ・・・・たまWEB的には、こんなの発言しとったです・・・・

その、あの (たまWEB)
2016-04-27 09:13:21
推定5万人退会者数というのは、累計じゃなくてぇ、2015年に5万人強、2014年に5万人弱・・・ということで累計推定だと、30万人ちょっと越える感じ・・・まぁ、お休み会員だった場合も含めてでしょうが・・・

教会幹部とかベスト尽くしてがんばってるんでしょうけどねぇぇ・・・指導者は無報酬の奉仕だと教えますが、中央幹部は、年収1600万円(1ドル百円換算)・七十人第一定員会・2006年の例がネットにはあるなぁぁ・・・まぁ、世の中、豊かな所豊かになって、富の偏在とかは避けられないんでしょうかね・・・

http://www.churchistrue.com/blog/lds-membership-statistics-april-2016/
一番下の棒グラフ
まぁ、理想的には、百匹のうち (たまWEB)
2016-04-27 10:27:31
失った一頭の羊を探そうとするたとえ話からすれば、伝統的に中央集権的トップ・ダウン志向なわけですが、ネット時代、受けは良くないんじゃないかなぁぁと・・・オープン性とかさぁ、一方通行じゃなく対話性とかの観点で、まぁ、お金の関係してきて機密保持なんでしょうかぁぁ??・・・

うぅぅんん、ロムニーさん、過去っぽいんではぁ??・・・2008年っすよ・・・

」  

 
 

2015年は推定5万人強が退会 (たまWEB)
2016-04-21 21:39:05
こちらさんのサイトで、そう推測って。
推測・・・2014 5万弱 2013 3万強 2012 3.5万 2011 2万強 2010 2万弱 - - 2006 5千

http://www.churchistrue.com/blog/lds-memb ership-statistics-april-2016/

教会幹部の説教では、シオン号の船で大丈夫、安心して下さいとまぁあるわけですが、一般会員への対処・配慮はどうなのかねぇぇ・・・・

 
 
 
再度・・・ (たまWEB)
2016-04-21 21:40:53
http://www.churchistrue.com/blog/lds-membership-statistics-april-2016/

」  「CES書簡」の著者、退会する

シオン号 lds  http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%8F%B7%22%20%EF%BD%8C%EF%BD%84%EF%BD%93


最新の画像もっと見る

コメントを投稿