より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

”欺かれてはならない”

2013-12-14 20:50:36 | 聖文から・・・・

けっこう興味深い聖句と思えたんですが、総大会の話で引用されたのは、1963年、1910年代、1890年代の3回だけですかぁぁ・・・・

「23 それゆえ、欺かれてはならない。引き続き確固としていて、天が震え、地が揺れ動いて酔った者のようにあちらこちらとよろめくのを、またもろもろの谷が高くなるのを、また山々が低くなるのを、また起伏の激しい所が平らになるのを待ち望みなさい。これはすべて、天使がラッパを吹き鳴らすときに起こるであろう。
」  (教義と聖約49章)    

        http://search.yahoo.co.jp/search?p=corpus++byu++%22general+conference%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの教会員)
2013-12-16 01:53:01
★前節から、イエスキリストの再臨に関して欺かれてはならない、と言う意味ですね。

しかし、あまり総大会では引用することはないですね。機関誌では、引用されているのかな?


★“待ち望みなさい”って書いてあったでしょう。その脚注には、ぺテロ3章12節と書いてありますね。


★前記事なのですが、旧約聖書の生徒用資料の中でハルマゲドンを読みましたが、大変意味深く勉強になりました。
返信する

コメントを投稿